Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
バラで贅沢(*・・*)ポッ
お友達の山へ遊びに行きました^^
たくさんのバラをお土産にいただいてヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ


さっそく飾りました^^
cPICT0008_19.jpg

部屋中に良い香りが漂います(*・・*)ポッ
cPICT0006_17.jpg

cPICT0009_14.jpg

そして、お風呂でスパ気分(*ノノ)キャ
cPICT0014_7.jpg


やっぱりバラって最高です(*^▽^*)
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


あなたが親ですか?
昨日のバラベビーの
親候補として一番有力な
トゲなし野バラ


こんな可愛らしい花が咲きますよ^^
だけど、さすが野生児!ものすごく伸びます。

切りたがりの実父の強烈な剪定にも負けず、
毎年3mは超えてきます(^_^;)

cPICT0022.jpg


Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


バラベビー
こぼれ種で芽が出ていました^^

この近くには・・・・
ヴィレッジ・メイド、ブラッシュ・ノアゼットが植えられています。
または、トゲなし野バラかな。

どれくらい育ったら花は咲くのかな?
そもそも 一季咲きだったなら、
早くても来年だねぇ^^

cPICT0009_3.jpg

無事育ってくれますように (^人^)オ・ネ・ガ・イ


葉っぱの感じから・・・トゲなし野バラの可能性大かも
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


Mme Miyuki
マダムミユキ というバラが発売されたと聞いて
「おぉぉぉぉぉぉぉ~~~~
と、ぬか喜びし、(そう、私の名前は みゆき・・)
どんなバラかしら~?と見てみたら、


↓ここをクリックするとどんなバラか見られますよ^^
Mme Miyuki


これですって。


・・・・・・・・・・・ いらない・・・・・・な


やっぱり、自分好みのを自分で作出するしかな~い??
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ヤラレタ
一昨日のことです
ずっと雨が続いてた中で唯一のピーカンでした

朝、仕事に出かけようとすると入れ違いでやって来ました 実父&母
恒例の松の剪定と、伸び放題に伸びた草をキレイにしてくれる嬉しい味方です^^
本当なら私も手伝わなくてはいけないところですが、
急にやって来る&仕事も急には休めないので
留守と庭をお願いして仕事に出かけました。

仕事を終えて(パートなので午前で終わります)だんだんと家に近づいてみると、
遠目で見ても明らかに、
いい感じで伸びてきていたバラがありません



やられた・・・・・・・


そうなんです。
うちの父、大の剪定好き!!
バラ=短く切るもの!!!
もちろんバラに限らず、他の木も花も 
「油断すれば短く剪定される」 と、母がぼやいていたのを忘れていた訳ではありませんが・・・
まさかこんなに切ってしまうとは・・・・


見てみますか?
まるで冬剪定後のような姿になったバラたち
しかも しかーーーーーーも!!!
つる系バラですよーーーーー

切ってしまったものは元には返らないので、
仕方なく、バラ専用肥料を奮発して撒きました




 more...

Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


次に咲くのは

これかな  ミセスB・Rカント
bPICT0006_6.jpg

これかな  男爵さま
bPICT0007_4.jpg

それとも、これ  ジェームズ・ヴィーチ
bPICT0008_3.jpg

蕾だけでも楽しめます^^



Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ひどすぎる  (T_T)(T_T)(T_T)
なんなの・・・・・・・・・・・・・・(T_T)




この風は・・・・・・・・・・・・・・(T_T)




うちのバラ鉢をことごとくなぎ倒して・・・・・・(T_T)



これからシーズンイン!っていうわくわくドキドキの気持ちがすっかり折れました(T_T)




bPICT0001_6.jpg

bPICT0002_5.jpg



負傷者・重傷者・・・・多数です(T_T)(T_T)(T_T)
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


こんな所に!!!
バラが~バラが~


サクランボの木の根元にこんなの見つけました。
これって・・・・バラ だよね???
かなり見難いけど、、、
aPICT0005_20090317213311.jpg


種まきした覚えはないので、ノイバラ?
トゲがないのでトゲなしノイバラ?
この芽が開くのが楽しみ~
aPICT0006_3_20090317213244.jpg

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


| HOME | next
