Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
グレース・ダーリン
この春 新苗で来たバラですが、一つだけ咲いてもらいました。

見てるとなんだか心安らぐ雰囲気を持ってます。
PICT0001_19y.jpg


PICT0014_3y.jpg


開くと くしゅくしゅっとなるのね。
PICT0001_20y.jpg

強風で花弁が痛んでしまったけど、開いてくれてよかった♪
PICT0002_21y.jpg

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[Hybrid Tea

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


スターリング・シルバー
発表年:1957年
作出国:アメリカ
作出者:G. Fisher
芳香:強い

はずなんだけど、、、うちの株は全くと言っていいほど香りはない。
バラの香りって、「ある」と「ない」とでは大違い!

初めから芳香種でないと分かっているバラには
それほどの期待もしないんだけど(香りがあったらラッキー♪ぐらいのノリ)
どこのサイトを見ても強香と書いてあるこのバラには
期待は胸いっぱいにパンパンになってるわけで・・・
その期待を裏切られた時の落胆といったら、ナイアガラの滝から落ちるくらいで。
それでも、1度2度では諦められず(現実を受け入れられず)
花が咲くたび、何度も何度も匂いを嗅いでみたけれど、
それでもやっぱり香りはなくて。
そろそろ私も諦めて、うちの株には香りがないという現実を直視するしかないかな、、、と。


香りがなくても、我が家には数少ない紫系のバラ
ひ弱なようで、実のところ丈夫でいい子なんだよ♪
PICT0002_12w.jpg

Posted by みー2000
comment:7   trackback:1
[Hybrid Tea

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


やっぱり謎・・・
我が家にマグレディ・ゼムとしてやってきたこのバラ
初めての花は朱色で「ややや?!」と思い、
品種が違うことが判明。
たぶん マダム・エドアール・エリオではないかと。

今春に咲いた花は、こんな感じで これも「ややや?」な訳で(~_~;)
erio.jpg

そして秋
PICT0006_6q.jpg

やっぱり・・・マグレディ・ゼムなのかしら?でも、なんか違う。
PICT0013_1q.jpg

それとも・・・グレース・ダーリンだったりして?それも違う気がするけど・・・
PICT0014_2q.jpg


グレース・ダーリンなら春苗で我が家にやって来るので
咲き比べが出来るね。

とりあえず、、名前はどうしよう?
名無しでいいかな?
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[Hybrid Tea

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


バラ薔薇バラ
多花でなく多品種開花であっても、
ふと気付けば、あちこちでバラが咲いていて
心躍る光景になってきました。

マダム・エドアール・エリオ(HT) ちょっと色が薄いかな。
erio.jpg


マガリ(FL) 今年はひと味違う。
magali.jpg



アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルク(Sh)
astrit.jpg



スターリング・シルバー(HT) 相変わらず香りはない・・・
silver.jpg

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[Hybrid Tea

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


白バラ~♪
えっと、今日は白いバラにしようかな。

相原苗の「緑波(HT)」新苗だと言うのに咲かせちゃってます・・・
PICT0001_28s.jpg
香りがいいの~♪
もう少し開いたらカットして楽しんで、
お花は秋までお預け。


こちらは ミセス・ハーバート・スティーブンス(HT)
hervert.jpg



白バラ 大好き♪
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[Hybrid Tea

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


「チームしべ」始動!
我が家の「チームしべ」が本日揃って始動。

まずは
デンティ・ベス(HT)
PICT0007_5s.jpg

飾らないけれど、しっかりと自己主張できる大人の女性のイメージ。


次は
ジャクリーヌ・デュ・プレ(S)
PICT0005_15s.jpg

可愛らしいバラです。
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[Hybrid Tea

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


| HOME |
