Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
アイスバーグ
すっかり寒くなって蕾が開くのも時間掛かって掛かって・・・
待ちくたびれちゃいます。


うっすらとピンク色なの分かります?
PICT0004_44y.jpg

それ、ぴょん♪
PICT0001_52y.jpg

ぱかっ
PICT0001_53y.jpg

PICT0002_52y.jpg

雨が降ったら重たいの。
PICT0002_53y.jpg

PICT0004_45y.jpg


まだまだ固い蕾たちは、開くことが出来るでしょうか。。。
今日も寒いです。
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[Floribunda

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ブルー・バユー
雨上がりにお供を従えて。
PICT0004_33y.jpg


夏剪定してないバラの蕾がぽつりぽつりと開花しています。
Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[Floribunda

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


リトルシルバー 咲いた♪
今年の岡山オフ会で
かながわ園芸さんより無料でいただいた苗
リトルシルバー♪
すぐに植えつけてあげた(しかもいきなり地植え)のが良かったのか、
順調に枝を伸ばし、あっちこっちに花をつけてます。
さすが~切花スプレー品種。
優秀です。

PICT0003_29y.jpg


この佇まい、なんか良くない???
Posted by みー2000
comment:8   trackback:0
[Floribunda

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


ガンシュからの復活 と言ってもいい?
◆ ピンク・グルス・アン・アーヘン ◆


冬の植え替えで細い根までにびっしりと出来たガンシュに唖然(@_@;)
調子悪いと思っていたら、そういう理由があった。
細い根は全部取り、ガンシュのある部分もほとんど取ったら、酷いゴボウ状態になってしまった。
でも、復活を信じて春を待ち、葉の展開を見て安心し、
そして蕾が1つだけついた。
咲かせない方がいいのはよく分かってる。
でも、もしかしたらこれが最後の花になるかも?なんて、縁起でもないこと考えて、ついつい残してた。


そしたらそしたら 昨夜から今日の大雨でお花が開いてる♪♪♪


嬉しくて嬉しくて・・・
PICT0001_24y.jpg

何枚も同じような写真を載せるけど
PICT0002_25y.jpg

許してね
PICT0003_23y.jpg

写真を撮った後 お花をカットして飾りました♪
PICT0004_20y.jpg


この春一番の幸せだったかも(^^♪
Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[Floribunda

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


元気回復
◆ マガリ ◆

母の日に主人がくれたバラ
鉢植えにしてたけど今ひとつ元気がなくって(^_^;)
この冬、ダメ元で地植えにしてみた。

そしたらどうよ?!葉っぱもピカピカだし、花の大きさ違う(笑)
yPICT0011_6.jpg

PICT0012_5y.jpg

目の届かない荒野(爆)に植えたから、ゾウムシの被害は食い止められなかったけどね(~_~;)



環境さえ良ければバラは育つ・・・・・・・・うむむむむむ 耳が痛いっ
Posted by みー2000
comment:5   trackback:0
[Floribunda

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


サー・ガラハッド
忘れた頃にポツリポツリと咲いています。
実は・・・枝1本だけなんだけど!!!

来年 復活してくれることを祈ります。(って去年も思ってたような?)
PICT0007_3w.jpg

PICT0008_4w.jpg
だってね、香りもいいし、花型も花色も素敵なのよ♪
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[Floribunda

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


アイスバーグ
みんなに愛される理由ってあるのね♪
花付きよし!病気に強い!花も清楚でかわいい!


アイスバーグは本当によく出来たバラです♪
作出してくれた方 ほんとうにありがとうm(__)m

PICT0005_2w.jpg

PICT0003_8w.jpg

Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[Floribunda

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


はなぐるま 続き
毎日見てもほとんど変わらないので
もう見切り発車しちゃいます。

今朝は露がついて一段とかわいらしく。
PICT0001_3w.jpg

PICT0003_2w.jpg

こんなかわいいお花が房咲きになるんだから、、、、もう、、、、、たまりませんよ(妄想中)
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[Floribunda

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


| HOME | next
