Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
ブルーボーイ
ブルーボーイ 今年最後の花が咲いてました。
びよ~んと伸びた枝の先にゆらゆらと揺れてそれはもう可愛らしいです。
でも、そんな姿は写真には撮れないので(ブレるから)
ちょっと枝に引っ掛けて撮影です。
咲いてから時間が経ってるのでしょうねぇ、色がだいぶ褪せてます。
PICT0002_55y.jpg



あっ!今年最後と言ったけど、まだ蕾がありますね^^;
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[Shrub Rose

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ピンク・スワニー

こんな一房が
PICT0001_47y.jpg

だんだんと開いていって
PICT0008_22y.jpg

もっともっと開いて
PICT0003_46y.jpg

花と花とがおしくらまんじゅう
PICT0002_49y.jpg

Posted by みー2000
comment:9   trackback:0
[Shrub Rose

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


マダム・フィガロ
可愛いです。
もうそれだけで何も言うことありません。

PICT0003_38y.jpg


PICT0004_36y.jpg


PICT0008_21y.jpg



それにしても、ウチにあるバラは花様の似てるものが多くて
同じフォルダに入ってると、どれがどれだか分からなくなります。
「これはあれと似てるから買うのはよそう、、、」とか、
思わないんですね^^;
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[Shrub Rose

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


あれとあれの香り
アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグ
PICT0001_37y.jpg


プロスペロ
PICT0004_32y.jpg


どちらもかなりの良い香りで 
あっち行って くんくん こっち行って くんくん
まるで犬です



たくさんのバラが枯れた夏でしたが、
今日遊びに来た女の子(小1)が
「○○ちゃんの庭っていつもお花がたくさん咲いていてきれいだな~って思うんだよ!」
と、誉めてくれたので感激してすっかりご機嫌になりました。

とは言っても、片付けはまだですが・・・
Posted by みー2000
comment:5   trackback:0
[Shrub Rose

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


ジャクリーヌ
見て見て!と言わんばかりに胸を反らして、
精一杯花びらを広げて
PICT0001_36y.jpg

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[Shrub Rose

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


ピンク・スワニー
めっきりバラも少なくなりましたが、、、
このバラは遅咲きなのでやっと賑やかになってきてこれからが見ごろです。
PICT0003_24y.jpg


PICT0004_22y.jpg

一番向こうの濃いピンクはキングローズで もう一段濃い色は アストリット(略)で、手前の黄色っぽいのはアルフォンス・ドーデ

アルちゃんは頑張って今年3つ咲いて(レベル低すぎです)くれましたが、何れも写真には撮れません^^;
なぜかと言うと ヒトよりもコガネンのほうが早いからです(-_-;)
今年はまた咲いてくれるでしょうか??できれば秋がいいです(*^_^*)
Posted by みー2000
comment:9   trackback:0
[Shrub Rose

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


ブルーボーイ
修景バラのブルーボーイ
常に蕾がついていて、いつも咲いてるので
逆に存在感がなくなってしまう(笑)
でもね、とってもかわいいのよぉ~♪

PICT0001_4w.jpg

PICT0002_4w.jpg




今日は立冬 暦通りにとっても寒~い(>_<)
去年みたいに来月には雪がどっかり降るのだろうか?
勘弁してもらいたい・・・
Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[Shrub Rose

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


ピンクスワニー
修景バラのピンクスワニー
我が家にやって来て2年目の夏
隣のバラ(アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグ)の裏に隠れてひっそりと
でも、こんなゴージャズに咲いてました。
色が薄いのは夏バージョンでしょう。


PICT0010_1q.jpg
左寄りに見える枝はアストリットのもの、右横からぎゅ~んと来てるのが、ピンクスワニーの枝。


PICT0011q.jpg

横にしなる様に枝を伸ばし、トゲもカギ状で鋭い。
花がつくのは枝の先端。
今は小さめのオベリスクに無理やり押し込んでいるけれど、
この冬、仕立て方を改めて考えなくっちゃいけないなぁ。
強剪定したら、花付きが悪くなる?
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[Shrub Rose

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


| HOME | next
