Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
ダークサンレモ
ここまで開いたら「開花」と呼んでいい?

aPICT0007_3_20090420084516.jpg

つぼみが一つしかないけど・・・^^;;
開花一番乗りです。
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[Miniature Rose

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ミニ
先日 大苗がやってきました~!
植え付けも終えて、来春が楽しみです♪♪
鉢の様子はまた今度記事にします・・・(予定、でも未定)


さて、今日はミニたちを。
冬が近づくとミニでもミニらしからぬ大きさ、美しさで咲きますね~(*^^)v

ラビリンス
aPICT0007_22.jpg

ブルー・コルダナ
aPICT0013_8.jpg

aPICT0014_4.jpg

アラスカ(旧タイプ 今のアラスカはオレンジなんですって??)
aPICT0010_14.jpg

aPICT0012_8.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[Miniature Rose

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


いいお天気でした^^
この前の寒さが嘘のようにとってもいお天気で嬉しくなっちゃいました。
庭仕事は・・・・・・出来ませんでしたけど、眺めているだけでもなんか幸せ~
種まきしたばかりの、土だけの鉢を見ていても、
そこから、少しだけのぞいた小さな芽を見ても、もうすぐ咲きそうな蕾を眺めても
幸せ~
最終的に枯れ草を見ても幸せかも(爆)

はい。私、花バカです(笑)




たまにはミニバラを♪


ダークサンレモ
aPICT0005_29.jpg
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[Miniature Rose

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


グリーンアイス
連日 猛暑日です。
こんなに暑い日が続いても
バラたちは健気に耐えています。
私は水やりをするのが精一杯で(しかも株の様子なんて観察することもない)
気付いたら咲いてるって事も(笑)



親指の爪サイズでしたけど、カワイイのなんのって♪
aPICT0002_37.jpg

久しぶりに写真を撮ったので・・・・どこにピントが合っているんだか?
ま、こういうのもありってことで。
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[Miniature Rose

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ミニたち
ミニバラも咲き始めました。
私のバラ好きはミニバラから始まったものだけど
この頃はメインが大きいバラで サブがミニ。
鉢数もずいぶん減ったし、ミニバラが店頭にたくさん並んでいても
食指が動かなくなりました(いやぁ。。オトナになったよ)

と、、、言いながらも昨日久しぶりに買っちゃったんですけど(爆)

ミサキの妹 さくら です♪
aPICT0006_3.jpg
小指の爪ほどの小さなお花と優しい色にノックダウンされました。
姉妹揃って咲いたらさぞかし可愛いだろうなぁ・・・(妄想中)
という訳でミサキとさくら 並べて置きます。

咲き始めたミニバラは・・・





 more...

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[Miniature Rose

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


わぁ♪
どこをどう誉めたらいいか分からないけど、とにかく綺麗なんだなぁ。。。

アラスカ
PICT0001_48y.jpg

PICT0011_12y.jpg

ピーチ・コルダナ
これで虫にさえ齧られてなかったら・・・
PICT0003_45y.jpg

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[Miniature Rose

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


一人で花束
みたいにやっと咲いてくれました~♪

グリーンアイス
こうでなくっちゃ!
でも咲いてるのこの一房だけ・・・・^^;
PICT0002_48y.jpg

PICT0003_44y.jpg

咲き始めのピンク~白~淡グリーンまで勢ぞろい。
葉っぱが汚いのと変な棒は見て見ぬ振りして!

Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[Miniature Rose

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ハイジ
秋休み 2日目
今日は姪っ子が遊びに来てくれたので
時間を持て余すことなく遊んでる^^;
助かった~(*^_^*)


その間に何回も洗濯して、あっちやこっちを掃除して、庭も見て・・・・
そして昼寝~(爆)

こんな秋晴れの気持ちのよい日に、昼寝とは。
ま、気持ちがいいから余計眠たくなっちゃうわけで。




さて、毎回かわいいハイジちゃん
今日もかわいかったです。
ごちそうさま~♪♪


PICT0002_47y.jpg

PICT0004_40y.jpg

PICT0002_46y.jpg


Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[Miniature Rose

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


| HOME | next
