Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
癒される~
あんまりお手入れ出来ていない庭では
雑草が一番元気ですが(@_@;)

やっぱり少しでも咲いているのを見ると

あ~~~ とっても癒されます^^




思いっきり夏仕様の花ですよ^^
bPICT0003_38.jpg

でもね
暑い夏には軽やかでいいじゃない^^
bPICT0001_48.jpg

反対側から見るとまたちょっと違う?
bPICT0004_33.jpg


夏だ夏だ、、とか言っているけれど、まだ梅雨が明けてないのですよ!
もうすぐ8月ですけど、今年の夏はどうなるんでしょうね。



Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]アンブリッジローズ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ひと段落
バラも1番花がほぼ終わり
私の仕事も1週間の超激務が終わり
とりあえずここらで ひと段落

グリーンカーテン用の朝顔 まだ植えて(蒔いて)ないし(爆)
花ガラ摘みも半分終わっただけだし、肥料もあげたい、ニームも撒きたい
買ってきたセージもポットのままで・・・・やりたいことてんこ盛り溜まってます。

家事も、、、、それ以上に溜まっているかもしれないけど(大汗)
それは無視して(笑)
明日は庭仕事に勤しみたいなぁ。



今年のアンちゃんは
花を咲かせるよりも
bPICT0001_25.jpg

シュートを伸ばしたいみたいで
bPICT0002_22.jpg

なんだか花には気合が感じられない(笑)
bPICT0001_26.jpg


おかげで?シュートは2本伸びてきました♪
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]アンブリッジローズ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


いいお天気ですよ~
昨日も今日も 絶好のガーデニング日和でしたが
予定が入ってて何も出来ません。
今週一杯は学校に通い詰め。(今日は参観日、役員会。明日は読書ボランティアの読み聞かせ会、明後日は中学校懇談。ちなみに月曜は小学校懇談。火曜は小学校で親子しめ縄作りでした)
来週になれば、クリスマス、冬休みと気忙しいし。

庭のお手入れ いつできるんだろう?
って言うか、家の中の仕事(大掃除、年賀状)だって全く手付かずだ~(>_<)(>_<)


こんな時 現実逃避には バラ♪♪
aPICT0004_42.jpg
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[ER]アンブリッジローズ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


夏顔
子供達 無事学校に登校しました!
夏休みは終わってしまえばあっという間ですね^^

このところ 秋のようなお天気が続いてますが、、、
涼しくなってきて急に成長が良くなった気がします。
夏剪定 ^^;;;;;;;;


いつの間にか咲いてた 夏顔 アンちゃん
aPICT0001_39.jpg
今咲いてて、秋に咲いてくれるでしょうか?!
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[ER]アンブリッジローズ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


アンちゃん
私のファーストイングリッシュローズです


今年は他のバラにウハウハしてる間にアンちゃんの盛りは過ぎ^^;;
aPICT0003_12.jpg

aPICT0006_4.jpg

aPICT0001_26.jpg

aPICT0010_1.jpg

aPICT0013_1.jpg


美し(かったであろう)い姿を写真に残してもやらず、、、可愛そうなことしました。
アンちゃん どうか拗ねないで次の花咲かせてね(^o^)丿
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[[ER]アンブリッジローズ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


アン~~~~~\(^◇\)(/◇^)/
朝 リビングから庭を眺める。
まず目に飛び込んだのは
アンブリッジローズ。
いっぱい咲いているではないの~~~~~ヽ(^▽^)ノ


嬉しくって、朝食の準備もしないで庭に直行しました(笑)

PICT0004_37y.jpg

↑色が薄く写ってるけど、ほんとはみんなこんな色↓
PICT0003_39y.jpg
すっきり夏花だけど、可愛いから許します!
Posted by みー2000
comment:5   trackback:0
[[ER]アンブリッジローズ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


アンちゃん
◆ アンブリッジ・ローズ ◆

あくまで記録ということで、、、あまりキレイでない状態でも許してもらう
12230004y.jpg

スリップスがね、、、多いから
PICT0005_7y.jpg

近くで写すと「あちゃ~(>_<)」
PICT0013_1y.jpg

花持ちもすごく悪くて、一つの花をじっくり愛でる暇がないよ
PICT0011_2y.jpg



でも、香りの良さだけは変わらない♪
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[ER]アンブリッジローズ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


アンブリッジ・ローズ
少しずつ開いていって
PICT0003_15w.jpg

PICT0004_13w.jpg


やっとここまで
PICT0003_16w.jpg

PICT0004_14w.jpg

隣に従えてる二つの蕾 これはもう諦めようかなぁ。
今じゃなく、来年のこと、考えなくっちゃね。

そうなると、そろそろ本当にバラも店じまいだねぇ。
寂しいわ~(/_;) 
でも、春からずっと楽しませてくれてありがとね。
また来年 会おうね♪
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[ER]アンブリッジローズ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


| HOME | next
