Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
なんて可愛いんだろ
ちょっと変わった咲き方するんだけど
グラデーションが実に美しくて
クセになるバラですよ^^


咲き始めはこんなブチャイク( ̄(∞) ̄)
cPICT0016_2.jpg

cPICT0007_11.jpg


あの青いカゴは隣のアパートのゴミステーション(>_<)
アンテナを取り外したようですよ^^;;
cPICT0019_1.jpg

cPICT0006_12.jpg

少しずつ開いてきて
cPICT0004_15.jpg

最後はこうなります
ジュードくんと仲良く並んでます^^
cPICT0019_2.jpg


ちなみに写っている家は、別のお隣さんです
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]ジェームズ・ギャルウェイ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


台風が通り過ぎました
台風が通り過ぎました

子供達の学校は今日が終業式(2学期制なので・・)だったのですが、
朝 警報が出ていたら休校ということだったので
休校でした^^;
1日早い秋休みになり、でも、家から出てはいけないので
み~んな家に引き篭もっています^^;

幸い 台風の被害もなくほっとしています。


台風が来る前に咲き始めていた
ジェームズ・ギャルウェイ
これはさすがに散ってしまったかもしれません

bPICT0002_50.jpg


それにしても 急に寒くなりました(@_@;)
明日からは最低気温13度!の予報です
もう冬?!



Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]ジェームズ・ギャルウェイ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


いい感じ
今年はいい感じで咲きました。
やっと、我が庭という土地に馴染んだのかもしれません。
aPICT0010_7.jpg

aPICT0009_7.jpg

aPICT0016_2.jpg

向こうはジュードくん^^
 *ジュードくんの花びらはハキリバチの絶好の素材のようです。
aPICT0009_10.jpg



モリスにジュード、そしてギャルウェイと、、、
こうしてみると オースチンさんの作ったイングリッシュローズってすごいなぁと思います。
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]ジェームズ・ギャルウェイ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ジェームズ・ギャルウェイ
えーっと、、、購入して3年目かな。
今年になってやっとまともに成長してくれてます。
伸びるバラらしくなってきて、嬉しい限りです♪
お花も咲きましたよ~(^o^)丿

このバラがすくすくと育つ姿を見ると、
今までが 「咲かず・成長せず・枯れず!」だったのが信じられません。

PICT0005_12y.jpg

PICT0006_11y.jpg

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[ER]ジェームズ・ギャルウェイ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


雨に打たれて・・・
ジェームズ・ギャルウェイ(ER)
咲きました。
我が家に来て2年 初めての花です。
雨に打たれて花弁が透けてしまって、
本来の姿とは程遠い気がしますが、
咲いてくれたことが重要。

今年はシュートが2本出て やっとへそ曲がりが解け始めたようです。
せめて 腰丈くらいは成長して欲しいです。(今は膝下)

03020002q.jpg


james1.jpg

Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[[ER]ジェームズ・ギャルウェイ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


がんばった
2004年の冬 大苗として我が家にやってきたイングリッシュローズ ジェームズ・ギャルウェイ
昨年は咲きませんでした。咲くどころか成長もほとんどしませんでした(T_T)
ところが!!!
今年は少しずつ(他の子に比べるとやっぱり極小)成長し、
シュートの先に蕾がつきました~~~v(^_^v)(v^_^)v
よって、「とってもがんばったで賞」を差し上げます。

01020002s.jpg

この蕾、本当は咲かせたいけれど、咲かせない方がいいんだろうなぁ。
なんてったって 樹高30cmだもん・・・
本来なら1.5mくらいあってもおかしくないバラなんだよ~
しっかり摘蕾して、横からの芽が出てくるのを促さなくちゃいけないんだよ~


でも、、、、できないかも。
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[ER]ジェームズ・ギャルウェイ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


| HOME |
