Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
フルーツいっぱい
雨が好きなんです このバラ。
今日も雨の止み間に撮影~

艶やかでキレイです(遠めに見るのがお勧め!なぜって、近づくとマメコガネの食害がよく分かるから)


水も滴り、とってもフルーティ
雨の重みで しなっています
cPICT0002_29.jpg

cPICT0003_22.jpg

cPICT0005_17.jpg


5月25日 写真を追加しました~^^
cPICT0002_30.jpg

cPICT0003_25.jpg

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]ジュード・ジ・オブスキュア

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


頼もしい成長ぶり
何色っていうんだろう・・
オレンジの混ざったみどり?
赤に黄色と黄緑を混ぜたみたいな?

新芽をこんなにたくさん出して
頑張る ジュードくんです^^
去年 テッポウムシにやられていたとは思えない成長です。
とうとう 私の身長1.6mを超えました。
今年の開花は目線の上です^^
cPICT0002_8.jpg

・・・・ゾウムシとの戦いに負けなければ、たくさん開花することでしょう


Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[[ER]ジュード・ジ・オブスキュア

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ジュードくん復活
テッポウムシに入られて、いまひとつ元気がなかったジュードくん
駆除が成功したようで、元気なシュートを何本も出してきました^^
見事復活です!

bPICT0008_21.jpg


bPICT0002_42.jpg


Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]ジュード・ジ・オブスキュア

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ジュードくん
暴風から難を逃れた蕾がポツンポツンと開きました
bPICT0009_11.jpg

bPICT0015_4.jpg

bPICT0009_10.jpg

やっぱり かわいいです^^
bPICT0009_12.jpg



Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]ジュード・ジ・オブスキュア

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


いいねぇ ^^
くよくよしても仕方ないので 気を取り直して ^^




ほれぼれする このボーボー加減


bPICT0005_3.jpg


ちなみに一番奥の少し緑が濃いのは ジェームズ・ギャルウェイです ^^

自立するシュラブ、 とってもいいです



*注 これは暴風でめちゃめちゃになる直前の写真です。
    今は、枝数本が折れ、瑞々しい葉はチリチリボロボロで
    見るも無残なことになってます。。。。
    が!!!! つぼみはまだ小さかったので、花は咲いてくれることでしょう


がんばれ~(^o^)丿 うちのバラたち!



Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[ER]ジュード・ジ・オブスキュア

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


たまには愚痴も・・・・そしてお口直しのバラ

バラはいい感じで咲いてます・・・が・・・私本人はちょっとお疲れです。
今日は仕事も休みにしました(他に予定があったので)
思いのほか用事が早く済んだので
お昼をかなりヘビーに食べてしまったことを後悔しつつ^^;;
長い長~いお昼寝をしてしまいました。たぶん3時間!

おもむろに起きると、庭に直行
バラの花がら摘みをして気分もすっきり♪♪
すっかりエンジン全開になったところで・・・・・

小学校のPTA役員さんからブルーになるような電話。
一気に疲れぶり返す(爆)



・・・ いきなり愚痴でごめんなさいm(__)m


でも、ジュードくんはこんなにきれいに咲いてますよ^^
お口直しにどうぞ(^o^)丿
aPICT0015_2.jpg

aPICT0013_5.jpg

ギラギラでごめん
aPICT0016_3.jpg

これみんなジュードくん♪まだ蕾あり~^^
aPICT0010_11.jpg





Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[[ER]ジュード・ジ・オブスキュア

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


頑張りすぎじゃない?
昨年の度重なる強風で
オベリスクをバラバラに破壊した ジュードくんでしたが、
これだけ枝の力強い子なら、
一人で自立するだろうと 先だけカットして放置していたら・・・
aPICT0005_2.jpg

伸びるわ伸びるわ^^;
それぞれの枝が少し斜めになっているのがお気に召したのか
爆発的に新芽を伸ばし、密集一人ジャングルです。

ついてる蕾が全部咲くといいけど♪


木の向こう側はローソン、向かって右側に写っているのは酒屋の空き瓶置き場。。。 。。。 。。。
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[ER]ジュード・ジ・オブスキュア

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ジュード・ジ・オブスキュア
放射状にぎゅ~んと枝を伸ばして、
その先にコロンコロンのお花をつける かわいい子。

PICT0001_1w.jpg


PICT0003_1w.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]ジュード・ジ・オブスキュア

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


| HOME |
