Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
雨ですね^^;
運動会が延期になっちゃったとこもあるんだろうなぁ。
我が子の運動会は来週日曜日 微妙です(@_@;)

雨でバラも散ってしまう。それは仕方ないけど。

重みで地面に着いてダンゴムシのエサになったり、
ナメが出てきて食べられたり・・・は許せん(▼▼)
うちの庭は ダンゴムシとナメクジが異常に多いように思う。
クスリを撒くのは簡単だけど、もっと何か良い方法ってないのかな。



地植えにした
ウィリアム・クリスティ
まだまだ小さいままだけど、元気になりました^^



・・・見せてもいいけど、見なくてもいいものも
写っているかも・・・(そこは気づいてない振りをしてくださいね)

cPICT0009_7.jpg

cPICT0023.jpg

上の方にはヴィレッジ・メイドが進出しています
その左は・・・・・・・・・・・・・・   スギナ
cPICT0004_16.jpg

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[GE]ウイリアム・クリスティ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


肌寒い朝です
一時に比べるとずいぶんと涼しくなりましたね・・・(って秋のようなコメントですが)
朝夕が涼しいと、いきなりパッカーンと開ききってるバラもなく
ゆっくりと開花を楽しめますね。

ウイリアム・クリスティです。
親です♪
bPICT0004_13.jpg


子です♪
bPICT0011_5.jpg

冬の間に剪定した枝を 無作為に、そしてものすごく適当に その辺に挿しておくのですが、
すくすくと育っても、花が咲くまで種類が分かりません。

この子株も去年からチビチビと成長を続けやっと開花しました~
親の調子がいまひとつなので
よくやった!!!という気持ちです^^
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[GE]ウイリアム・クリスティ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


残り少なく
咲いている(咲かせている)バラも残り少なくなってきました。
いよいよ庭は冬景色(枝ばかり)に変わります。

aPICT0002_49.jpg

aPICT0001_53.jpg

aPICT0006_24.jpg



庭が冬景色になると・・・・・冬眠しちゃうかもしれません(笑)
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[GE]ウイリアム・クリスティ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ひとつずつ
ほんとに各株一つずつしか咲いてなくって
笑えます。楽しい笑いじゃないよ。苦笑の方ですよ。


このバラは夏にコガネムシに根っこを食い尽くされたけど
見事復活した♪♪ でかしたぞ(^o^)丿



開きかけのグラデーションが好き
aPICT0004_35.jpg

開くと平らになっちゃう^^
aPICT0003_34.jpg



Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[GE]ウイリアム・クリスティ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


なんかすごいぞ
ウイリアム・クリスティ

とてもお見苦しい写真ですけど・・・
なんかいっぱい咲いてるので(~_~;)
PICT0006_19y.jpg


虫の猛攻撃にも負けず、雨にも負けず 頑張ってるので
もっと愛でてあげなくては!


Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[GE]ウイリアム・クリスティ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


ウイリアム・クリスティ
最後の一個

もう可愛くてたまらないよ
こんな姿を見せられちゃったら(*^_^*)

PICT0010_3w.jpg

PICT0011_2w.jpg

PICT0009_4w.jpg
都合のいい事に(?)ちょうど一口サイズ
上から かぶりついちゃうよ。

PICT0007_4w.jpg

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[GE]ウイリアム・クリスティ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


はい 全開~
気温がまだ高いから、開くのはやっ!
愛でる暇なく全開でした。


昨日の夕方には少~し開いて・・・
PICT0002_11q.jpg

PICT0003_7q.jpg


そして今朝・・・見事全開~
PICT0002_12q.jpg

PICT0004_9q.jpg
もうちょっと楽しませて欲しかったぞ。
Posted by みー2000
comment:9   trackback:0
[[GE]ウイリアム・クリスティ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


最近ずっとこれ♪
ウイリアム・クリスティ♪♪♪

今までのはマキマキの少ない夏花仕様だった気がするけれど、
これは・・・期待できそうかも?
真ん中が深くなってて見えな~い(*^。^*)
PICT0005_5q.jpg


PICT0008q.jpg



明日、または今日の午後、観察必須!!!
Posted by みー2000
comment:5   trackback:0
[[GE]ウイリアム・クリスティ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


| HOME | next
