Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
あずきちゃん
今年も咲きました^^
朝顔のあずきちゃん
かわいいです^^
cPICT0001_35.jpg

こちらはフウセンカズラの花
cPICT0002_38.jpg
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[お花たち

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


今日も雨


もう雨はしばらく要らないかも。。。
日曜は運動会・・今のところ大丈夫そうだけど、
校庭が乾かないと嫌だなぁ(>_<)


去年のこぼれ種のポピー
真っ赤で毒々しいのや激朱色のは咲いた端から抜いてしまった(←去年)ので、
今年はこんなのが咲きました^^

なかなかカワイイ子揃いです(*・・*)ポッ

cPICT0005_18.jpg

cPICT0005_14.jpg

cPICT0002_27.jpg

cPICT0001_24.jpg

cPICT0001_23.jpg

cPICT0001_20.jpg

cPICT0016_3.jpg

cPICT0013_5.jpg

cPICT0010_7.jpg




Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[お花たち

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


うつむいて咲く


うつむいて咲く  風鈴オダマキ
cPICT0003_6.jpg


うつむいて咲く  バイモ(フリチラリア)
そして ヘレボ
cPICT0002_5.jpg


控えめでいて、でも、しっかりと「自分」を持っていて・・・
ほらほら、誰かに似ていませんか~?
ねぇ、そこのあなた!そう思いませんか??




・・・・・あえてコメントはいいです
ちょっと、言ってみたかっただけです^^;



Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[お花たち

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


あずきちゃん
グリーンカーテンの朝顔♪
やっと出会えました^^
bPICT0004_36.jpg

我が家でも同じに咲いてくれて嬉しいです^^
最初に咲いた青の方はもう終わりかけなので、これからはあずきちゃんの出番です^^


Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[お花たち

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


ヘビイチゴ? いえ オヘビイチゴ
野草です^^
でも、我が庭の立派な住民です♪


ヘビイチゴは地面を這うけれど、
これ(オヘビイチゴ)は立派な茎があって直立しています!
bPICT0008_18.jpg


それに、花後はいくら待ってもイチゴはなりません^^;

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[お花たち

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


ラベンダー
昨年 母の日に自分で買った(笑)ラベンダーが咲いてます。
羽のような耳がカワイイです^^

bPICT0003_15.jpg


手前は 和音
奥は バフビューティ
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[お花たち

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


つなぎ


バラが咲くまでは
こんなお花が心を癒します。

ラグラス
bPICT0010_1.jpg

四つ葉のクローバー
    ・・・・・・でも四つ葉はほとんどありません(爆)
bPICT0013.jpg




Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[お花たち

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


野の花
ここは野原ではありません
れっきとしたうちの庭です^^;


ナガミヒナゲシ(長実雛罌粟)
地中海原産の帰化植物です

bPICT0001_7.jpg

要するに・・雑草なんですけど(笑)
可愛いのである程度は残してますが、今年は・・・・・・残しすぎました!
で、一面ヒナゲシ畑になりそうです。





ところで、
今朝張り切ってニームを散布したところ、、、
あれよあれよと言う間に曇ってきて;;;
小雨が降ってきました(T_T)

全部流れちゃったよね?!
残念です;;




Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[お花たち

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


| HOME | next
