Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
あんまり咲かなかった;;
いつもは先頭を切って咲く やる気満々な子だけど、
今年は気候が合わなかったのか
あまり咲いてくれなかったなぁ。
まともに見たのは
一つだけ。
しかも、雨ですぐ散ってしまったし(T_T)

暑くなってから咲くのかしら・・・
cPICT0004_7.jpg

cPICT0005_9.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]葡萄紅

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ぶどう
燦々とかがやく朝日を背負って・・
葡萄ちゃんが開花してました
bPICT0002_8.jpg


先日の強風で一番ダメージ大きかったので・・・
未練がましく残した蕾が咲くことはないと思っていました。
それなのに ほとんど痛みもなくいつもと同じに咲いてくれたので
とっても嬉しいです ^^


分かりますか?葉っぱのチョリチョリ;;




4/30
開いたらこんな感じ♪
今年は花弁に白が入っています ^^

bPICT0002_9.jpg




Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]葡萄紅

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


天気が悪いと
天気が悪いと庭には出られず、天気がいいと他の事しちゃうし。
結局 庭仕事 全く手付かずです(~_~;)
もうすぐ12月で・・・注文していたブツも届くらしいので・・・・
早く準備をしなくては!!!!





葡萄紅
珍しく自力で咲きました^^

かんわいいなぁぁぁ
aPICT0001_50.jpg

aPICT0003_40.jpg
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]葡萄紅

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ぶどうちゃん
毎年毎年 雨風で花びらがくっついて
私が無理矢理開花させていたのですが^^;;
今年はきれいに咲きました(^^♪
昨日の夕方・・・
aPICT0002_11.jpg

そして今朝
aPICT0001_15.jpg
チャイナってなんて言うか・・・・いいっ(笑)


他の表情も追加しました。
よろしければどうぞ♪

 more...

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]葡萄紅

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


葡萄紅
開くまでに相当時間が経ったので痛んでしまった花弁も
今の時期にはとっても愛おしい。

PICT0001_55y.jpg


PICT0003_53y.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]葡萄紅

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


葡萄紅(ぷたおほん)
◆ 葡萄紅 ◆


やわらかくて繊細な花びらが好き
PICT0003_8y.jpg

細い茎を伸ばしたその先に ぽつんと♪
PICT0002_11y.jpg


Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]葡萄紅

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


蕾♪
念願叶って、今日は快晴!暖かい♪

庭に出て・・・草取り!
オドリコソウとカラスノエンドウがわさわさ~~~~っと伸びてる。
それを適当にやっつけたら、次は バラ♪ バラ♪ バラ~♪
新芽の中に虫が入ってたり、うどん粉だったり、アブラムシついてたりするけれど、
み~~~んな かわいいなぁ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


蕾をつけてるバラもいくつかあって 気分は最高(^o^)丿
今日はニヤニヤして幸せに眠れそうです。



やる気マンマンの 葡萄紅
暖かい光を浴びて、本当に気持ち良さそうなの。
PICT0001y.jpg



ヒナ草も満開です。
PICT0004y.jpg

Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[[OR]葡萄紅

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


そしてやっぱりバラ~♪
葡萄紅(Ch)
この子ってば、今にも咲きそうな蕾をず~っと付けていたんだけれど、
全然開かなくって、よくよく見ると・・・
なんと花びらがくっついていました!!!
昨日は強風と乾燥とそして雨。
いまさら遅いかも・・・と思いながら10数個ついた蕾を諦めきれずに
軒下へ移動。

そしたら今朝!さっそく開いているではありませんかぁ♪
良かった~
PICT0003_15s.jpg

こんな繊細な花びらだもの。
そりゃあ ボーリングしかけてもおかしくないでしょ。
・・・・・・・・そう言えば去年もそうなってたような気がします。
学習能力の途切れている、私(~_~;)

PICT0004_13s.jpg

繊細な薄い和紙をくしゅくしゅっとした感じです。


他にもミニがいくつか咲いたけれど、upは明日。。。できるかな?
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]葡萄紅

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


| HOME |
