Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
縞なしカプリス
春のシマシマはすごく薄いのですが、
1番花は縞なしでした^^;;;

cPICT0018_2.jpg

cPICT0014_4.jpg

これにだけごくごく薄く縞があるかも。
写っているのが半分なのは・・・花が半分しかないから!
cPICT0013_6.jpg
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]ヴィックス・カプリス

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


たくさん載せよう^^
ぎゅうぎゅうに詰まっています
bPICT0005_13.jpg

このサツキを引っこ抜いてしまったら、スペースがもっとできるな(含笑)
bPICT0006_14.jpg

なんかすごいかも
bPICT0015_2.jpg

上の方のアプリコットは ウイリアム・モリス(対テッポウムシ頑張り中!)
bPICT0018.jpg

一瞬たくさん咲いてる風
でも、よくよく見ると 花がヘン(半分)
bPICT0019.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]ヴィックス・カプリス

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ヴィックスちゃん
お出かけ直前の5月3日
bPICT0011_1.jpg


帰宅後の5月6日
bPICT0012_3.jpg

ほとんど変わりがないけれど、
もしかして待っててくれた??

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]ヴィックス・カプリス

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


たくさん咲いた

淡緑の葉っぱと憂いを含んだピンク色の花
うっすらと入る縞模様
細くしなやかな枝ぶり
aPICT0008_11.jpg

aPICT0004_21.jpg

aPICT0003_20.jpg

乱れぎみに並ぶ花びらも
aPICT0002_24.jpg

すっきりとした香りも
aPICT0012_2.jpg


すべてが魅力的です



Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]ヴィックス・カプリス

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ヴィックスちゃん
春からずっとポツリポツリと咲いてます。

さすがに夏花 花弁は少ないし、咲き方もちょっと違うけど
PICT0006_25y.jpg

この佇まいにはハッとします
PICT0007_25y.jpg



でも、春の写真なんか出してみたら・・・・
PICT0006_12y.jpg
可愛すぎて倒れそうでした(笑)
Posted by みー2000
comment:7   trackback:0
[[OR]ヴィックス・カプリス

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


ぎっしり
◆ ヴィックス・カプリス ◆

気まぐれな薔薇~♪

この春は
PICT0017y.jpg
なんだか ぎっしりモードのようで

ぎゅうぎゅう詰め込んで
PICT0014_1y.jpg
咲いてます。

縞は薄いけど
PICT0018_1y.jpg
ゴージャ~~~ス!!



でもなんか違う気がする^^;
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[[OR]ヴィックス・カプリス

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


ヴィックス・カプリス (HP)
まっすぐ直立した枝振りのこのバラを
剪定の時のふとした思い付きで、横に倒してみました。
すると~♪ 
あっちこっちから新しい芽が伸びて、蕾もたくさんに(*^_^*)
この写真じゃ、どこからどこまでがヴィックスちゃんなのか分かり辛いけど^^;
写真左~右まで竹に沿っているのがそう。
淡いグリーンの葉っぱが目印☆

PICT0018y.jpg

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]ヴィックス・カプリス

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


ヴィックス・カプリス
大好きなしましまちゃんが咲き始めました♪
香りもよいし、お花はかわいいし、樹形はスリムで、もう何も言う事ありません(*^_^*)


秋の花は縞々が濃くなって素敵です。
PICT0001_22q.jpg
・・・と言ったものの、ちょっと見難いですねぇ^_^;


これなら少しは分かるでしょうか?
PICT0002_24q.jpg




この冬はこのバラの仕立て方、少し考えないと・・・
1m強の細枝(横に出る枝なし)が何本も直立に。
風でゆらゆら揺れている所はとても風情があるのですが、
花も葉っぱも傷つくのです。
何かに(ほら、↑その写真に写ってる竹にでも)誘引しましょうか。
こんもりと株一杯に咲く姿を見たいんです。

Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[[OR]ヴィックス・カプリス

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


| HOME | next
