Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
植えました
バラがスッキリしすぎたので、
まだまだ何か植えられるような気がして
バラを2株とヘレボ5株を新たに地植えにしました^^
結果として良かったような・・・・・

あと5株くらいは植えつけられそうですよ^^


まだ夏花のジェームズ・ヴィーチ
春からずっと咲いていたものねぇ・・・
これからは地植えパワーも手伝って
もっともっと咲き乱れることでしょう

bPICT0002_49.jpg




Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]ジェームズ・ヴィーチ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


もすもす
モスローズです
bPICT0004_11.jpg


bPICT0005_12.jpg

雨上がりにボタンアイが見えました♪
bPICT0003_20.jpg

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]ジェームズ・ヴィーチ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


雪!!
今朝 リビングのカーテンを開けると
そこには積雪した庭!!!!
うっすらとだけど、今の時期に積雪するなんてびっくり。
この調子だと今冬ってどうなるんだろう。怖い~~~~
そろそろ灯油・・・買っておかなきゃね。高いけど(-_-;)
前シーズンは2缶しか買わなかったのが、ちょっと自慢(笑)   我ながら、頑張った!(^^)!

四季咲き モスローズ という謳い文句だけあって
本当に良く咲きますよ。
我が庭の環境では、せっかくのモスモスがうどん粉病で白くなってしまうけど(爆)
aPICT0012_7.jpg
aPICT0004_40.jpg

Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[[OR]ジェームズ・ヴィーチ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


あらま 咲いてるし(@_@;)
最近ずっとお天気はご機嫌斜めで
どんより曇りだったり、雨だったり。
でも、夏の猛暑(酷暑)で乾ききった庭にうるおい分補給はバッチリだったようで。

枯れ枝と化していたバラたちがブワ~っと新芽を吹き出し始めました。
そして、今朝何気なく庭を見ると・・・・


「あっ、、、咲いてるし(苦笑)」

なぜ苦笑なのかというと・・・新苗で購入後、摘蕾という摘蕾もせず
咲かせまくりだからです。



そんなに咲きたいのは~どこのどいつだ~??

はい。
モスローズのジェームズ・ヴィーチです
PICT0002_34y.jpg

PICT0005_24y.jpg
よく見たら枯れ枝あり、そして他の蕾ありだわ(@_@;)

Posted by みー2000
comment:8   trackback:0
[[OR]ジェームズ・ヴィーチ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


咲きまくり
◆ ジェームズ・ヴィーチ ◆

返り咲きのモスローズ・・・今年新苗で我が家に来たばかりです。
でも、一番花こそ摘蕾してあったものの、二番花、三番花と咲きまくってます。
株のためには摘蕾を続けること・・・もちろんそれは分かっているけど、
気付いたらもう咲いてる!!!そんな感じです。

良いバラです♪♪
さすがに暑くなって?エネルギーがなくなって?花びらは少なめですが(~_~;)
PICT0001_28y.jpg

PICT0003_25y.jpg

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]ジェームズ・ヴィーチ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


| HOME |
