Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
ぺろりん
ぺろりん と舌を出したみたいな花弁の形が好きです^^

bPICT0007_21.jpg


咲き進むと  もっともっと花弁がエビ反りになり、 もっともっと好きになります^^ ^^





ブルーベリーを2本植えました。
庭が出来た当初に、血迷って買ってしまったサツキを3本処分して・・・・・です。(爆)
憧れの景色にちょっと近づきました^^



あっ!そうそう 
パーゴラ(ひさし)に絡む果物苗が届いています^^

↑ え?  バラじゃないって???





↑ いいえ、バラも明日2本届きます ^^



Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[POL]ペルル・ドール

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


長長長長長   雨 でした。
とにかくずっと雨で庭に出ることもなく、すべてを放置状態でした。
今日 やっと雨が止んで 快晴ではないけど 髪がボーボーになる湿気も割と少なく
やっと庭作業(草むしり&枯れ枝、葉の除去)をやる気になりました。

バラは・・・ちょこちょこっと咲いてる♪のあり、危篤のコあり・・・(>_<)
でも一言で言うと「惨状」
手入れ不足が一目で分かる(>_<)(>_<)(>_<)

あーあ・・・バラの数、ちょっと減らさないといけないのかな。
っていうか自然に減ってきてるけど^^;


愛しのペルル・ドール
PICT0003_27y.jpg

PICT0001_30y.jpg

PICT0002_30y.jpg



姉妹のセシルは・・・・・・・・☆
Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[[POL]ペルル・ドール

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


更新
何ヶ月もの間 ほとんど放置の本サイトを やっと更新しました。
春~秋(今)までのバラを取り止めもなく載せてます。
よかったら覗いてみてください。

お陰ですっかり肩こりです・・・
今度の更新作業はきっと来年です(笑)

◆ ペルル・ドール ◆
PICT0004_17w.jpg

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[POL]ペルル・ドール

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


セシルとペルル
セシル・ブルンネ と ペルル・ドールは仲の良い姉妹
春は両方とも調子が悪くって
花をつけなかった。
そして、今頃になって二人とも開花(笑)
そこまで調子を合わせなくってもいいのにね。


ペルル・ドール
03080001q.jpg

セシル・ブルンネ
03080004q.jpg



どっちが好きかって聞かれたら、
香りはセシルで花姿はペルルと答えよう(*^_^*)
・・・でも、セシルの花姿もかわいいし、ペルルのちょっと甘い香りも好き・・・なんだな。
Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[[POL]ペルル・ドール

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


雨ですねぇ・・・
止みませんねぇ・・・
こんなに降ってくれとは頼んでいないのですけど・・・

土砂降りに降ったり止んだりしたので
花弁が痛んで見られない姿になっているバラが多数です。
やっと咲いてくれた セレブ、和音、アルフォンス・ドーデ、ペルディータ、ママンコシェ、
二番花のペルディータ、アンブリッジなどなど

今がプチ花盛り??なのにと~っても残念。


この雨が終わったら本格的な夏到来でしょうね。
それはそれでまたイヤだったりする(笑)

ペルル・ドール
02280007q.jpg

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[POL]ペルル・ドール
| HOME |
