Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
ひさしぶり
咲くのが久しぶり・・・ではなく、写真に撮るのが久しぶりです
シドくんは年中(冬は除く)と言ってもいいくらい咲いてますよ^^


bPICT0001_46.jpg

bPICT0002_40.jpg
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[センテッド ゼラニウム

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


ペラルゴニウム
ペラルゴニウム・シドイデス
イングリッシュゼラニウムという名前でもよく販売されてます。

大好きな大好きなこの色。
秋にはぐぐ~~~~~~~んと深くなって
惚れ惚れします
PICT0006_38y.jpg

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[センテッド ゼラニウム

thema:ゼラニウムが好き - genre:趣味・実用


ペラルゴニウム シドイデス
秋にはみんな深い色になるのねぇ♪

PICT0005_1w.jpg
春~秋までずっと咲いてるとってもお利口さんなのです。

いつも行く園芸店で ペラルゴニウム・レニフォルメが安く(600円→400円)なっていた。
買い時かしら~???
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[センテッド ゼラニウム

thema:ゼラニウムが好き - genre:趣味・実用


シナモン・ゼラニウム
シナモン・ゼラニウムが咲きました。

PICT0004_2q.jpg

くっきりピンクで幅広花弁のこの花が大好きです。
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[センテッド ゼラニウム

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


ゼラニウムベビー♪
昨年のこぼれ種からゼラニウムの赤ちゃんが芽を出しました。
今年はきちんと成長して、いい感じなんです。

02160001q.jpg
順調に生育して、もう赤ちゃん苗ではありませんね。
品種は分かりませんが、ライム、、かしら?
バラの鉢にお世話になってるのに、バラの方が負けそうです。


02160002q.jpg
上の子と同じ品種かな?でも香りが違うと思うのだけれど???


02160008q.jpg
ココナッツ・ゼラニウム
親株は冬越しできなかったので、このチビチビ苗はとっても貴重です。
大事に大事に育てなくっちゃ!

02160009q.jpg
ゼラニウム・アスペラム
小さいうちから葉っぱの真ん中に黒っぽい斑が入るのねぇ
・・・・・写真では見難かった!


今年はゼラニウムの種がいっぱい出来ているので
来年はもっと生えてくるかもしれません。
楽しみ♪
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[センテッド ゼラニウム

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


仲間入り(追記)
ペパーミント・ゼラニウムのお花がきれいに咲いていたので追記です。
PICT0002_24s.jpg



それと、名前がはっきりしないゼラニウムは、スイートオレンジ?かな???
種類がたくさんありすぎて困ります(^_^;)
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[センテッド ゼラニウム

thema:センテッド ゼラニウム - genre:趣味・実用


仲間入り
先日 センテッド・ゼラニウム4株が仲間入りしました。

まずはこれ レッドフラワーローズ(たぶん)
冬に☆にしてしまったので、この出会いはとってもラッキー♪
redrose.jpg

ちょっとピンクっぽく写ってるけど、もっとサーモンピンクです。


次はこの子 アスペラム?かなぁ?
葉っぱの中央に茶色の模様入り。
zera.jpg


アスペラムはうちにもあるので、咲いたら比較してみましょう。


そして この子、名前の見当がつきません。
zera1.jpg


最後にもう一つ 写真は撮ってないけれど、ペパーミント
幅広の毛むくじゃらの葉っぱと、小さな白い花。
この子も冬に☆になったので、またまたラッキー♪


他にも何種類かお店に置いてあったけれど、さすがに全種類買占めは、、、止めました。
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[センテッド ゼラニウム

thema:センテッド ゼラニウム - genre:趣味・実用


ぼちぼち開花
冬の寒さですっかりチビチビになってしまったセンテッド・ゼラニウムたち。
やっと咲きはじめました。

斑入りのローズゼラニウム(だったのに、斑がなくなり普通になった!)
PICT0018_1s.jpg


ココナッツ・バリエガタ(これも斑が、、、消えた?)
PICT0019_1s.jpg


オールドスパイス
PICT0011_5s.jpg


シドイデス
PICT0020_1s.jpg

この子は土~葉っぱ~花までがそれぞれに離れていて
とても1枚には収めることができません^^;
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[センテッド ゼラニウム

thema:センテッド ゼラニウム - genre:趣味・実用


| HOME | next
