Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
シワシワ・ゴワゴワ
シワシワ ゴワゴワで
深緑の葉っぱ
無数の細かいトゲトゲ

枝は直立せずダラダラして・・
誘引すると怪我だらけ。



説明だけ読むとあんまり魅力的ではないかも^^;
↑もちろん一部のマニアなお方は食い付くでしょう(笑)


だけどですね!だけど!
実物を見たら!
これが!
も~
変わっちゃうわけですよ~!奥さん!


ではさっそく見ていただきましょう(〃∇〃)


いかがですか?
無骨な葉に似合わぬ純白の花
cPICT0003_12.jpg

香りも良くてですねぇ(画面からは感じられませんが)
cPICT0001_13.jpg

そこだけが輝いているようなんですよ^^
cPICT0002_14.jpg



いかがでしたか?
ルゴサのバラ

おひとついかが~(*≧m≦*)
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]ブラン・ドゥーブル・ドゥ・クベール

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


これは開花♪
ハイブリット・ルゴサのバラ
枝が柔らかくてぐにゃぐにゃ (でもトゲぼ~ぼ~) してます^^

いつもは地面すれすれで咲いてしまうので;;
それを竹垣に結びつけたら今年はいい感じになりました

bPICT0008_4.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]ブラン・ドゥーブル・ドゥ・クベール

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


純白の
咲いてるバラが増えてきて
顔のゆるみが止まらない^^

ルゴサのバラ
どんどん大きくなるはずが、そうでもないのは私の管理不行届きかな^^;;
aPICT0008.jpg

aPICT0003_8.jpg
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]ブラン・ドゥーブル・ドゥ・クベール

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ブラン・ドゥーブル・ドゥ・クベール
こんな長い名前のバラ、よく覚えられるものです(笑)
好きという気持ちが普段の何倍も記憶力を増進してくれるのかもしれません。


ヒラヒラの花びら
12200011y.jpg


エリゲロンに足元を埋め尽くされて
12230017y.jpg


PICT0005_6y.jpg
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]ブラン・ドゥーブル・ドゥ・クベール

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


ブラン・ドゥーブル・ドゥ・クベール(HRg)
ブラン・ドゥーブル・ドゥ・クベール(ハイブリッド・ルゴサ)
咲きました~ ちょっと暗いけど
01010004s.jpg

病気に縁がない?です。とっても丈夫です。
ルゴサらしいライムグリーンの皺深い葉っぱと、大小いっぱいの棘。
そして純白の花♪
夏にはオレンジ色のヒップも期待できるそうです。
横に這いたがるので支柱が必要。でも、私はそのまま這わせてます。
地面すれすれの所にあっても黒点病になりません。不思議~

前のカメラで撮るとプロスペロはこんなに美しく。修正なしの見たままカラー♪
01010003s.jpg

大きかったブルヘッドも埋もれて小さく見えます。

 more...

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]ブラン・ドゥーブル・ドゥ・クベール

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


タラの芽?
私が独断と偏見で勝手に決める今年の新芽大賞は
「ブラン・ドゥーブル・ドゥ・クベール」に決定。

だってね、こんなにおいしそうなの。
天ぷらにしたらよさそうだなぁ。
まるでタラの芽・・・

山菜好きな私には目の毒だ~

PICT0002_6s.jpg

 more...

Posted by みー2000
comment:8   trackback:0
[[OR]ブラン・ドゥーブル・ドゥ・クベール

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


| HOME |
