Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
誘引失敗
長い枝を2本 セルフアーチにと
弓状に誘引しましたが(^_^;)
花と花との間隔が広すぎて(花茎の立ち上がりが悪い?)
全体的に寂しい感じ

写真に所々写っている枝をよく見ると
間が広いのが分かるかな。
このバラはグルグルに巻いた方がいい
と、分かりました^^

cPICT0005_16.jpg

cPICT0024.jpg

cPICT0008_11.jpg

先端はウィリアム・クリスティの仲間になっています^^
cPICT0002_28.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]ヴィレッジ・メイド

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


しましまいちごみるく
週末付きっきりでバラを眺めていたいけど、
残念ながら忙しくて( ̄Д ̄;;

なんで5月ってこんなに忙しいのかとヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
たまには文句も言いたくなる^^;
誰にって、もちろん独り言で(笑)


そんな時には あまいあまい いちごみるく どうぞ
cPICT0005_11.jpg




Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]ヴィレッジ・メイド

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


シマシマ~
無剪定、無誘引、ついでに無肥料(爆)で放置していても
こんなにカワイイ
bPICT0005_14.jpg

bPICT0001_24.jpg

今年はちゃんと肥料あげますね^^
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]ヴィレッジ・メイド

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


縞模様
春しか会えない大事なバラ
奔放に枝を伸ばしたイチジクとブロック塀に挟まれて咲き始めました。
aPICT0001_23.jpg

秘境と化した所なので、写真撮りに入るのも決死の覚悟(頭や服に虫・クモの巣等々がつく)で臨みます。
aPICT0002_16.jpg

でもね、苦労した甲斐のある美しさ~
aPICT0003_13.jpg

今年は無剪定なので、あっちこっちに伸びて自然な感じがとても良いです。

よ~し!満開になる頃にもう1度近づいてみるぞ~ ^^;;
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]ヴィレッジ・メイド

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


1年待った
昨年の新苗だった ヴィレッジ・メイド(ロサ・ケンティフォリア・バリエガタ)が咲きはじめました。
思ったよりも小ぶりで、香りもさわやかで、
そして何より、一季咲き特有の爆発的な蕾の数。
私は、私は・・・・大感激です!

PICT0004_15s.jpg


01030008s.jpg


いくらトゲトゲで誘引の時に泣けようとも、
この花を見るためなら、がんばれる。そう思わせてくれます。
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]ヴィレッジ・メイド

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


| HOME |
