Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
手にマメ
良いお天気が続いています^^
今日は久しぶりに「特に何もない日」だったので
やることと言えばもちろん庭仕事♪


掘って掘って掘って掘って♪♪
休んで休んで

また

掘って掘って~♪


ヘレボを2株と
コンテ・ド・シャンボール、月月粉を地植えにしました


え?
掘った数と植えた数が合わない???


それは・・・残ってたサツキの根株をツルハシでやっつけた数
大変でした~^^;;;
おかげで手にはマメ・マメ・マメ (>_<)(>_<)

でも、すっきりして余計に穴掘り欲が出てきましたよ(笑)


明日は筋肉痛で大変な気がするので(爆)
本当はやりたかった種まきはまた今度。

去年も蒔いたヤグルマギク ブラックボール
↓サカタのタネさんから写真お借りしました
9181310_0_l.jpg


今年こそリベンジです!!!


・・・・・・というのは
元々種まきが大の苦手なんだけど、
去年ぱっぱっと蒔いたら
1粒たりとも芽が出なかった;;;;;

今年は気合入れて蒔きます!
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[作業記録

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


手作り資材置き場~
えと、、作ったのは私じゃないですけど!
倉庫に乱雑に積みっぱなしの資材に業を煮やした?主人が倉庫脇に屋根をつけました。
いつの間にかいろいろ移動されてます。
aPICT0001_20080802143926.jpg

これから棚もつけてくれると言ってますが、暑くなくなってからでいいです。
だって、片付けしようにも私も暑くて近づかないですから。

完成したらブログに載せてくれとリクエストされましたので(笑)
完成を待たず、思い立ったら吉日ですので。



しかし、ぽっかりと空いた倉庫のスペースに彼はいったい何を置くつもりでしょう。



毎日暑いですね。夏休み真っ只中でただでさえ気持ちが忙しいし。
このブログもしばらくは更新しないかも・・・といってもそれはいつもの事かな。
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[作業記録

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


今日の作業
今日も朝からよいお天気♪
天気がいいと一日中ウキウキしますね(*^_^*)

久しぶりに ニームとキトサンを散布しました。
朝日を浴びてみんな気持ち良さそうでした^^



初挑戦のユリ・・・
aPICT0002_4.jpg
なんだか南国の植物みたいに見えます
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[作業記録

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


作業記録
ブライス・スピリット、アンブリッジローズ 鉢植え→地植え

きっとこれで伸び伸びと育ってくれることでしょう♪

他にも数鉢 地植えにする予定。
和音とアルフォンス・ドーデ、タワーブリッジ、ペルディータ、緑波、マガリ、コティヨン、ブルームーン・・・候補はこんなとこ。
伸びるチームはファンタン-ラトゥール、メイヤー・オブ・キャスターブリッジ、エヴリン

リストアップした子全部がどこかにちゃんと植え付けられたらいいけどなぁ。
そのためには、庭の整理と開墾が大変そう。
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[作業記録

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


| HOME |
