Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
砂像フェスティバル
昨日 やっと世界砂像フェスティバルに行って来ました
運動会後の疲労をどっぷり抱えたままでしたが、
駐車場もがら空き(しかも無料)だし、会場は人少ないし、日曜の夜なのにちょっとラッキー?
GWには殺人的に混んだというニュースをあっちこっちで耳にしましたから。
まぁ、天気も悪かったので(寒いし、小雨も降ったり止んだり)そんな日にわざわざ行くのは
チケット持ってるけど、他の日には行けそうにない地元の人くらいかな~
    ↑まさに我が家族!



では写真です ^^

bPICT0006.jpg

bPICT0007.jpg

bPICT0008.jpg


ここで残念なことに、この頃のハードな働きのためカメラの電池が切れ(爆)
写真はこれ以上撮れませんでしたが、、、
ライトアップされた砂像はなかなか美しかったですよ^^
写真はまだ中途半端に明るい時ですが^^;;


会期はあと1週間・・・よろしければどうぞお越しください♪
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[お出かけ

thema:中国(鳥取・島根・岡山・広島・山口)と四国(徳島・香川・愛媛・高知)の各県の駅前 - genre:地域情報


バラには早い鳥取花回廊
鳥取花回廊に行ってきました
今回は娘二人と ダンナサマも一緒です。(長男はお年頃なので??留守番でした)

バラには早いので特に期待していませんでしたが!
園内は花が咲き乱れていてとても綺麗でした♪
aPICT0004_20080506212515.jpg

aPICT0003_20080506212632.jpg


このギラギラの色合わせはどうかと思うのですが、、、春らしいということで?良しとしましょう(笑)
aPICT0005_20080506212742.jpg

こちらはポピーです・・・目、目がっ
aPICT0006_20080506212926.jpg

こう見ると少しはいいですね
aPICT0012.jpg


ぽつーん・・・
aPICT0009.jpg



暑い日でしたが、楽しく過ごせました^^
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[お出かけ

thema:鳥取県 - genre:地域情報


とっとり花回廊 他のお花編(バラもあり)
お花の植栽が 花びらの形♪
PICT00051.jpg
小さなオバちゃんみたいなのは末っ子(^_^;)


ネモフィラとキンギョソウとノースポール
PICT00871.jpg


一面に咲いてます
PICT00881.jpg



バレリーナのスタンダードや
PICT00071.jpg


ERのトラディスカント
その向こうに刺さってる風なユリ(笑)
PICT00061.jpg


トレジャートロープ
PICT00081.jpg

これはいい♪
PICT00111.jpg


ロサ・パウリー
PICT00141.jpg


パウリーのナチュラルなアーチ
PICT00171.jpg


紫玉も良かったなぁ♪
PICT00441.jpg


ロープに誘引 これなら自宅でも手軽に出来そう。
PICT00451.jpg


ロサ・グラウカ
葉っぱもいい。
PICT00461.jpg



バラの小径を下りきったあとには、地獄の上り(爆) 小さいオバちゃんまた登場(^_^;)
PICT00821.jpg
下りと上りは違う道を通ってます。



花回廊で撮った写真を整理してみて、如何にバラしか見てないかよ~く分かりました(*^_^*)
Posted by みー2000
comment:7   trackback:0
[お出かけ

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


松江イングリッシュガーデン
松江イングリッシュガーデンに行って来ました。
バラはまだまだ咲いてなかったけれど、
手入れの行き届いた庭・・・素晴らしかったです。
元々はティファニー美術館に併設されていた庭だったのですが、
美術館閉館のため、単独しかも無料で!再オープンしました。
広くはない庭ですが、バラが咲き乱れた姿を想像すると
鼻血ものです。


カナリーバード
PICT0004y.jpg

PICT0009yy.jpg



オドラタ
PICT0017yy.jpg


八重のハマナス(ブラン・ドゥーブル・ドゥ・クベールかな)
PICT0016yy.jpg

いろいろと素敵なコーナーはあったのですが、、、なんと言ってもバラバカなもので^^;
バラの写真しかお見せできるものがありません<(_ _)>


こちらは海人の様子・・・
PICT0018yy.jpg
お出かけの〆は必ず海!
Posted by みー2000
comment:5   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


我が家の夏風景
あと1週間で夏休みも終わり!←2学期制なので、秋休みの分だけ夏が少ない。
母も子も家に缶詰になって宿題のラストスパート かけてます。

昨日までの数日間は普段離れて暮らしているお父さんとこんな風に戯れたりしていたのに
今日はオニハハに監視されて、半べそ~(笑)
天国と地獄とはまさにこの事!
でも、最後までがんばってくれよ~(^o^)丿


PICT0012r.jpg


PICT0019r.jpg
一人乗りのカヌーに4人はキツイだろ~~~
案の定このあと転覆・・・(~_~;)


PICT0015r.jpg
なに探してますか~?


おまけのこんなやつ♪
PICT0024r.jpg

Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[お出かけ

thema:夏休み - genre:日記


オフ会の続き・・・かながわ園芸
RSKバラ園、深山イギリス庭園を散策後かながわ園芸さん
買ったバラです。

可愛いよ~
PICT0009_8s.jpg
かすれ模様がいい感じ

花びらの開き方が独特  「く」の字なの。
PICT0010_3s.jpg



他にも生産終了したバラの苗を無料で頂いたけれど、
ごめん。。。まだ植えつけてない。ごめん 苗・・・
品種は「ジョイ」濃いピンクのスプレーローズ だって。


あ~楽しかった♪
Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[お出かけ
RSKバラ園
昨日恒例のオフ会に行ってきました。
ひとちゃん kakoさん たかちゃん どうもお世話になりました。
とっても楽しかったです♪
またお誘いくださいね!


写真は決して美しい出来ではないので、
あくまでも記録に残すこと重視で(笑)



マチルダ  ベビーピンクが可愛い♪
01170003q.jpg


アイスバーグ  うちの名前のない白バラもアイスバーグに確定かな?
01170004q.jpg


ローズミュージック  去年も写真に収めたような?
01170007q.jpg


アプリコットネクター  アプリコットカラーのバラ いいなぁ♪
01170010q.jpg


ピンク フレンチレース  新顔さんでした
01170013q.jpg


ラブ・ポーション
01170018q.jpg


早春
01170020q.jpg


シルバー・スター
01170021q.jpg


ハマナス  シベシベ~トゲトゲ~♪
01170023q.jpg


プリスタイン
01170025q.jpg


ブルー・リバー
01170026q.jpg


キャンドルライト  素晴らしくよい香り♪
01170027q.jpg

01170028q.jpg


ギィドゥモーパッサン 可愛かった~♪
01170029q.jpg


ラ・フランス  ぺろりんってめくれてる所が好き
01170031q.jpg


スイートムーン  グルグルのギュウギュウ
01170035q.jpg


サンショウバラ  お花も可愛いけど
01170036q.jpg


この実が最高♪  いがいが~
01170038q.jpg




今年は落ち着いてバラを見る事が出来ました。

RSKバラ園を出る直前にカメラをバッグごと落としてしまって
カメラが使えなくなってしまったので
次に行った 深山イギリス庭園の写真はありません。

・・・カメラは家に帰ったら機嫌が直り、無事レンズが収納されました~(爆)
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[お出かけ
またまた ツリートランク
またまた行って来ました。
津山市のツリートランク 2回目です。
今日はゆっくりと見て回ることが出来て良かったです。

4月よりもずいぶん茂ったのがよく分かります。
PICT0005_14s.jpg

PICT0013_1s.jpg

PICT0011_3s.jpg

PICT0009_5s.jpg

PICT0010_2s.jpg


バラはまだ蕾でした。
次はバラの咲いている風景を見ておかなくては!!!
バラの見ごろは5月下旬から6月だそうです。

 more...

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[お出かけ

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


| HOME | next
