Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
なんとなく和風
春しか咲かないチャイナローズ
キング・ジョージIVです。
落ち着いた色合い、花の大きさ、葉の色、そして樹形
すべてがなんとなく和風です(←私の意見)

えぇ♪好きなんです^^

cPICT0012_5.jpg

cPICT0020_2.jpg

cPICT0013_3.jpg

cPICT0007_13.jpg


(o・。・o)あっ!そっか。
こうして竹垣に這わせているから
和風だと思うのかもしれない。
でも、よく似合っているでしょ^^

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]キング・ジョージIV

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


並んでいます
スモークツリー・ロイヤルパープル と キングジョージIV
bPICT0013_3.jpg

キングジョージIV と ブラン・ドゥーブル・ドゥ・クベール
bPICT0014_2.jpg

何も考えずに植え込んでいますが、
こうして見るとすごく良い!と自画自賛しています^^;


Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]キング・ジョージIV

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


秋も咲いたらいいのに

一季咲きのチャイナローズ

この色、形
bPICT0005_10.jpg


秋も咲いたらいいのに~
って毎年思います。
bPICT0006_10.jpg


でもね、細い枝でこじんまりとした樹形 それほど邪魔にはなりません^^

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]キング・ジョージIV

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ネタ尽き始める
だんだんと紹介できるバラがなくなってきましたが^^;
まだもう少しあります(笑)


一季咲きのキングジョージIV

花もたくさん咲くし、色も形も好き。。。。なんだけど
なぜか写真だけは少ない(爆)
aPICT0003_22.jpg

それはきっとこの色のせい
見たままを再現できません;;
aPICT0017.jpg
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]キング・ジョージIV

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


また風だ~~~(>_<)
昨夜からすごい風で(最大風速29.8mだって)
吹き始めたのは夜だったから、何も手立てが出来なくって、
暗い庭を覗いてみてはため息・・・

朝。 思ってた通り 鉢が総倒れ。

あぁぁ・・・   ・・・・   ・・・・
がっくり(T_T)



風対策は やっぱり地植え????
でも、大きくなるバラはオベもなぎ倒すほどの風だとどうしたらいいのかなぁ。
課題は多いです。


◆ キング・ジョージIV ◆
PICT0007_8y.jpg

Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[[OR]キング・ジョージIV

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


| HOME |
