Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
一重のバラ
花びらがギュウギュウに詰まったバラも
もちろん良いのですが、
こんなシンプルなのも なかなかです^^

お気に入りのデンティベスが急激に枯れこんで昨年☆になってしまったので、
地植えでは、唯一 一重かな。


葉っぱの白いのは うどん粉ではなく、
米のとぎ汁をぶちまけたからです(-。-;)
cPICT0006_8.jpg

cPICT0010_6.jpg

cPICT0013_2.jpg

似たような写真ばかりですね^^;
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[HT] アイリッシュ・エレガンス

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


妄想始まる^^;
昨日は岡山で恒例のオフ会があったのですが・・・・
諸事情により行けず(T_T)(T_T)

午前中は空いていたので、庭で仁王立ちになり(爆)

あれはここに植えて、あれはこっちに移動させよう・・・
そして、あの子はここでバーンと咲かせて・・・(笑)
などと 妄想しまくりでした^^;;
↑都合のいい脳内園芸です

この妄想をふまえて!?梅雨に入ったら穴掘りが始まるかもしれません


このバラの植え場所はまだ決まっていません。
花が咲くたび、あちこち移動します^^
bPICT0001_36.jpg


それもまた良し・・・なんだけど、
風に弱いようなので(先端がすぐチリチリになる)
やっぱり地植えがいいかなって。
bPICT0002_32.jpg
そしたらもっともっと咲くかなって^^

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[HT] アイリッシュ・エレガンス

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


アイリッシュ・エレガンス
昨日 帰宅しました。
バラたち少し水切れ気味でしたが
みんな元気で開花も進んで
いよいよ目が離せない時期に入って参りました。


では ぼちぼちと写真だけ載せていきます^^

bPICT0008_5.jpg

bPICT0015_1.jpg

昨夜は雨がザーッと降ったみたいですね。
雨で濡れてキラキラしています
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[HT] アイリッシュ・エレガンス

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


新入りの
外国版のバラ図鑑で見てずっと気になる存在だったこのバラに
お目にかかることはないと思っていたけれど、
先日 新苗として我が家にやって来ましたよ(^^♪

蕾一つだけ残してました。
aPICT0009_1.jpg

開いた開いた(^o^)丿
aPICT0006_5.jpg

aPICT0009_2.jpg

aPICT0007_3.jpg


我が家の古株 デンティベスと特徴がそっくりですけど、、、、
いいんです(笑)
だって好きなんです
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[HT] アイリッシュ・エレガンス

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


| HOME |
