Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
プリムラ
プリムラ ビクトリアーナ ゴールドレース ブラック
この長~い名前のお花
p.jpg


 more...

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[お花たち

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


誕生日
先週 今週と続いて子供が誕生日を迎えた。
このごろの私は土曜日も日曜もまったくお休みモードではないので、
誕生日の準備が大変!
あれやこれやの合間に買い物行って、ケーキ作って、リクエストのご馳走作って。。。。大忙し。

今日は「イチゴのショートケーキがいい!」と言うリクエストに応えようと値段を見たらなんと598円!!!!!!!
買えるはずない・・・イチゴ1パックだけで598円は。
仕方なくもっともお手軽なバナナに変更。
ショートケーキもなんなのでメニューもクレープに変更。

それでも「おいしいね♪」と喜んで食べてくれると嬉しい。
いつまで母の手作りで我慢してくれるかしらね。


お菓子作りも一緒に楽しめるようになってきたけど、
これからはバラも一緒に育てよう~(^o^)丿
でもまず最初は‘みいちゃん’ビオラだよ。
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[つぶやき

thema:日記 - genre:日記


告白!
新芽の展開が早いとか言って嬉しがってる場合ではない事実。
これは隠しておけないっ!

実は、昨年秋に購入したポールセンのニコラ 
4株もあったのに、、、、見事全滅 。°°・(;>_<;)・°°。
とっても欲しくてちょっと高かったけど思い切って買ったのに。
だんだんと色の変わってくる枝、枯れる芽。
短く切って様子をみたけれど、
9回裏満塁ホームラン 大逆転は夢で終わった。


でも、そこで諦めない私。すかさず新しい株を購入。
今度は株分けしないでそのまんま植えつけよう。

Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


私の・・・・ビオラ
しだれ咲きビオラ みいちゃん 名前につられて買っちゃいました。
なぜって、、、、私のハンドルネームは「みー」なので(=⌒▽⌒=)
名前に惹かれたのが一番の理由ではあるけれど、
お花もかわいいの~

mies.jpg

 more...

Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[お花たち

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


バラの蕾は
今一番張り切ってる ミスターブルーバード
この子ってば絶対季節の先取りの先取りの先まで行ってると思う(°o°)
それとも、何かがおかしい?
こんな感じでもう蕾が3つくらいついているの。
tus.jpg


なんとなく汚い写真だけど、、、
分かるかな?
Posted by みー2000
comment:8   trackback:0
[Miniature Rose

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


クリスマスローズの蕾たち
クリスマスローズの蕾がやっと大きくなってきました(^^♪
ことし始めて咲く花もあって、とっても楽しみ。
いつも買うのが花色が分からないもの。
だって、こういう苗って春先になると投売り状態で売られてるので、
ついつい、一つ、二つと買っちゃうのです。

蕾を見る限り、、、なんだか色合いが似てるものが多い!
開いてみたらそれぞれに個性があるのだろうけど、、、、

この状態が一番長いの。
早くぱかーんと開かないかな~?
4.jpg

 more...

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[ヘレボラス

thema:☆クリスマスローズ☆ - genre:趣味・実用


新芽~(*^-^*)
今年の新芽、展開が異様に速いのです。

思うに、12月の猛烈な寒さで←平均気温3度(平年だと10度くらい)
バラたちは「うひょ~~~真冬だ~~~~」と思い込み、
1月になり平年並の寒さになったら、「お?ちょっぴり春??」と勘違い。
そして2月、「おらおら~芽を出すぞ~~~」と猪突猛進中・・・

2月で展開した新芽に蕾が付いてるなんて私の庭ではありえないこと。
今日だって、雪混じりの雨が降り、まだまだ寒いのに・・・・
今頃庭先でバラたちは「ちくしょ~~~まだ冬じゃないのか~?」
と、ぼやいているだろうなぁ。

PHOTO429s.jpg

Posted by みー2000
comment:8   trackback:0
[Miniature Rose

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


やったぁ~!!!!!
私のパソコン 昨年11月に永遠にお別れすることになり、
データも取り出せない・・・と思われたのですが、
今日、改めてPC修理屋さんに聞いてみたら、
なんと簡単にデータを取り出せることが判明(^^♪

早速データを取り出して今心うきうき(*^。^*)です。
うれしいなぁ。うれしいなぁ。
これで夏からずっと溜め込んでいたバラの画像がup出来ます!
もう嬉しくって今日は一日更新作業に励めそうです!

ありがとう!パソコン工房のおにいさん♪
このご恩は一生忘れないよ~(^o^)丿

これは早速取り出した画像 謎のオールドローズ セレブです。
あ~もう踊りだしたいくらい嬉しい!

celeb.jpg

Posted by みー2000
comment:10   trackback:0
[つぶやき
今咲いている・・・
今日はとっても暖かくて、庭に出てもとってもいい気持ち。
庭で別にすることはないんだけどね。
一見枯れたかに見える(←他の人には)鉢を覗きこんでニヤニヤするだけ。



vio

 more...

Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[お花たち

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


植え付け完了!
昨日届いたジェネロサ達 植え付け完了しました。
ものすっごい立派な台木で、押し込んでも押し込んでも
土を跳ね飛ばし、なかなか鉢に納まりませんでした。
「そこまで抵抗するかい?!」と私も意地になり
何とか押し勝ちました(笑)
私の庭で、どんな風に育って、どんな花を咲かせるのか?
期待は高まります。
これで分かるかなぁ?ご立派さが。接木部分がかなり上に飛び出ているのだけど。
chris

Posted by みー2000
comment:9   trackback:0
[[GE]ウイリアム・クリスティ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


あぁ・・・まちがい
画像の表示され方がなんか違うなぁ・・・と思っていたら、
何の事はない、思いっきり間違っていました。
はじめてってことで、許してもらおう。
ほかにもいろいろ設定しなきゃいけないけど、
面倒なのでまた明日。    か、明後日か、明々後日(爆)
nicole

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[つぶやき
待ってました。
私の初ジェネロサとなるウイリアム・クリスティとイリアーヌ・ジレ
とうとうやって来ました。
楽しみだなぁ(^^♪

↓これは名前の分からないコルダナローズ。

hena?



今日、本剪定と誘引を終えました。
いつも手袋しないでやるので、指先から手首まで「どうしちゃったの?」と思うくらい傷だらけ。
でも、手袋一枚隔ててると、感覚がつかめないので・・・
それって不器用な証拠?!

これで、本当に春まで待つだけ!
この前聞いた天気予報によると、来週には早いところで春一番が吹くかも?
だそうなので、
春一番とまではいかなくても、暖かくなってくれたら嬉しいなぁ。

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[GE]ウイリアム・クリスティ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


お引越ししました。
あるところでblogを作ってたけど、
そのある所はあまり信用ならなくなったので、
こちらに引っ越してきました。

こちらのほうが使い勝手もいいようなので、期待してます。
pansy

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[つぶやき

thema:ブログはじめました☆ - genre:日記


| HOME |
