Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
レモン・コルダナ
ウンともスンとも動きのなかった レモン・コルダナがやっと蕾をつけ、もうすぐ開きます。
葉っぱはボロボロでも、お花はきれいに咲いてくれるようです。
でも、油断は禁物です。
PICT0001_1q.jpg

Posted by みー2000
comment:2   trackback:1
[Miniature Rose

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


blogの不定期更新
私的にもちょっと忙しかったり、
庭に花が咲いてなかったり、雨だったり、、、と
更新をサボっています。

おぉっとそれから、写真撮ろうにもデジの電池がない(それぐらい買いに行けよ・・・)



このblogについては 時々 更新するので 時々のぞいて見てくださいね。
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[つぶやき

thema:日記 - genre:日記


咲きました
先日のオフ会で立ち寄ったかながわ園芸さん
無料でいただいたスプレーバラが咲きました♪

01270004s.jpg

え~と、、、名前は、、、「ジョイ」です。
季節柄?すぐに全開して平咲きになっちゃいますが、
さすが切花品種 花付きは抜群です。


まだ植えてあげてないのは内緒です・・・
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


梅雨なんだけど
梅雨らしくない良いお天気が続いて
バラもヘタッてきてます。
いつもなら、悩まされる事のないハダニも出没し、
気になりつつも何の対策もせず。

ゾウムシの総数自体は減ったものの、
それでも、出る芽出る芽を落とされて、
バラもどこへパワーを持って行ったらいいのか悩んでる風??

ジメジメした梅雨独特のお天気は嫌だけど、
やっぱり降る時には降ってくれなくっちゃねぇ・・・
水道代もバカにならないわ。


今降る雨を溜め込んで、梅雨の終わりの時に
どば~っと放出、、、なんてイヤだよ~(ー_ー)!!

01290007s.jpg

Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[つぶやき

thema:つぶやき - genre:日記


ホームページ(本サイト)更新♪
本サイト おきらくが~でんの Mini-Rosesを更新しました。
よかったら覗いて見て下さい。

01290010s.jpg

Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


スイートメモリー(Min)
1ヶ月ほど前、母の日の売れ残りを救出してきました。
ミニバラ スイートメモリー
この子は ミスピーチ姫の濃い色バージョンでしょうか。
とってもよく似ています。

・・・つまりかわいいって事です(笑)
01290005s.jpg


01290006s.jpg



救出時からハダニに汚染されてましたが、
かなり良くなってきました。
2株、、もしかして3株植えだけど、まだ株分けする勇気が出ません。
なぜって枯らしたくないから。
ピーチ姫と似た性質なら注意が必要だと思うので。


本格的に雨が降りだしたら、やろうかな~
今日も梅雨らしくない快晴のよいお天気でした。(蒸し暑いけど)
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[Miniature Rose

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


出来もしないのに
PTAのソフトバレーボール大会に参加する事になった。
学年対抗で、私はクラス役員なので、補欠?でね。

そもそも 運動は大の苦手。
走るの遅いし、動きも鈍い。
その上、結婚してからの体重増加・・・
これはもう 「動いたらすぐ倒れる」の見本でしょう。


今日が初めての練習日。
こんな日に限って 暑い暑すぎる。
汗だくになって、奇声だけあげて
結局 戦力になったのか?


・・・それは聞かないで・・・・

練習はあと2回 本番は来週の土曜日。
打ち上げだけを楽しみに、出来もしないのにがんばる私。
Posted by みー2000
comment:5   trackback:0
[つぶやき

thema:ひとりごと。 - genre:日記


チャールズ・ダーウィン(ER)
すっかり沈みがちな?私の心を盛り上げるように
いつの間にかこのバラが咲いていました。

01250004s.jpg


01250001s.jpg


01250005s.jpg



渋々のオトナカラー バター飴みたいで美味しそうでもあります。
このバラ、本当に小さい株なので花は咲かせちゃいけなかったのでしょうが、
気付いたらこうなってました。
もちろん蕾がついたのは知っていたけど、
だんだんに大きくなって、ガクが割れてきて、開き初めて....の行程に全く気付かず。
水やりは毎日していたんですけど、いったい私、何を見ていたのでしょう???
目が節穴でした。
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[[ER]チャールズ・ダーウィン

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


お怠けモード突入?
春の一大イベント オフ会も終わり、
庭のバラもほとんど咲き終わり、
お怠けモードに突入しつつあります。

お怠けしてるけどパソコンを開いては、ホームページの更新作業を少しずつやったりしてます。
でも、公開できるのはいつかなぁ??(遠い目・・・)


さて、庭で咲いてるバラもほとんどないのだけれど、
遅咲きのバラが咲き始めました。


ピンクスワニー(修景)

お友達のエリナさんのお家でもきれいに咲いてます。
早咲き、遅咲きと植えておくとバラの楽しめる期間が長くなっていいかもしれませんね。
うちには早咲きがないので来年のために?ちょっと考えようかな~

01160008s.jpg


PICT0004_22s.jpg
見ての通りの照り葉で病気に強くて丈夫。房で咲いてくれるし、かわいいです。
本当はこれの何倍も蕾はあったんだけど、
みんなゾウムシがご丁寧にも落としてくれました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



うちのアイスバーグもどきも一つ咲きました。
01220004s.jpg
やっぱり白いバラはいいなぁ♪

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[Shrub Rose

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


オフ会の続き・・・かながわ園芸
RSKバラ園、深山イギリス庭園を散策後かながわ園芸さん
買ったバラです。

可愛いよ~
PICT0009_8s.jpg
かすれ模様がいい感じ

花びらの開き方が独特  「く」の字なの。
PICT0010_3s.jpg



他にも生産終了したバラの苗を無料で頂いたけれど、
ごめん。。。まだ植えつけてない。ごめん 苗・・・
品種は「ジョイ」濃いピンクのスプレーローズ だって。


あ~楽しかった♪
Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[お出かけ
RSKバラ園
昨日恒例のオフ会に行ってきました。
ひとちゃん kakoさん たかちゃん どうもお世話になりました。
とっても楽しかったです♪
またお誘いくださいね!


写真は決して美しい出来ではないので、
あくまでも記録に残すこと重視で(笑)



マチルダ  ベビーピンクが可愛い♪
01170003q.jpg


アイスバーグ  うちの名前のない白バラもアイスバーグに確定かな?
01170004q.jpg


ローズミュージック  去年も写真に収めたような?
01170007q.jpg


アプリコットネクター  アプリコットカラーのバラ いいなぁ♪
01170010q.jpg


ピンク フレンチレース  新顔さんでした
01170013q.jpg


ラブ・ポーション
01170018q.jpg


早春
01170020q.jpg


シルバー・スター
01170021q.jpg


ハマナス  シベシベ~トゲトゲ~♪
01170023q.jpg


プリスタイン
01170025q.jpg


ブルー・リバー
01170026q.jpg


キャンドルライト  素晴らしくよい香り♪
01170027q.jpg

01170028q.jpg


ギィドゥモーパッサン 可愛かった~♪
01170029q.jpg


ラ・フランス  ぺろりんってめくれてる所が好き
01170031q.jpg


スイートムーン  グルグルのギュウギュウ
01170035q.jpg


サンショウバラ  お花も可愛いけど
01170036q.jpg


この実が最高♪  いがいが~
01170038q.jpg




今年は落ち着いてバラを見る事が出来ました。

RSKバラ園を出る直前にカメラをバッグごと落としてしまって
カメラが使えなくなってしまったので
次に行った 深山イギリス庭園の写真はありません。

・・・カメラは家に帰ったら機嫌が直り、無事レンズが収納されました~(爆)
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[お出かけ
プチフォーコン?
名無しのクレマ 咲き進むとこんな感じになりました。
うむむ?これはプチフォーコン(ニューヘンダーソニー)では?

01090020s.jpg



ということは、私がニューヘンダーソニーと思っていたこの子は、、、誰?
PICT0008_6s.jpg

実はこの後、ナメクジに花を食べられて咲き進んだ様子が分からないのです。二番花もまだ咲かないし。

両者の決定的な差は背丈。
上は1mくらい、下は60~70cm
ヘンダーソニーとニューヘンダーソニーの違い、、、だったりしたら、
笑えるかも。

 more...

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[クレマチス

thema:クレマチス 大好き♪~ - genre:趣味・実用


構ってあげなくても・・・
花は咲く(爆)

ブルーキャットミントや
PICT0005_8s.jpg


ニゲラ
01140007s.jpg


PICT0005_20s.jpg


種まきしたキンギョソウや
01140006s.jpg


ポピー
01130001s.jpg


01130002s.jpg



そして こんなの
01140003s.jpg



なんだか分からない雑草まで(笑)
01140002s.jpg



手間かけないでも咲いてくれる花はいっぱいあるのに
どうして、愛情かけて手間かけたバラは思うように咲いてくれないのかな~?
愛情の掛けすぎかしら。
Posted by みー2000
comment:8   trackback:0
[お花たち

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


| HOME |
