Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
いよいよ12月
明日から12月
いや~1年って経つのが早い。

来月の目標は

まず 大掃除
そして 年賀状
それから 雪が降らないうちに庭仕事。

冬休みが来る前に 全部目標達成することは出来るかな?

いつもの年はダラダラと(だけどそれなりに忙しく)過ごしてしまって

(@_@;)   →    (-_-;)    →   (T_T)     →   (-.-)
間に合わない~  もう止めよかな   絶対出来ない~  来年でいいや

になるんだけど、、今年もそのパターン????

PICT0011_1w.jpg

Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[つぶやき

thema:ひとりごとのようなもの - genre:日記


ウイリアム・クリスティ
最後の一個

もう可愛くてたまらないよ
こんな姿を見せられちゃったら(*^_^*)

PICT0010_3w.jpg

PICT0011_2w.jpg

PICT0009_4w.jpg
都合のいい事に(?)ちょうど一口サイズ
上から かぶりついちゃうよ。

PICT0007_4w.jpg

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[GE]ウイリアム・クリスティ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


マダム・エリザ・ドゥ・ビルモラン
昨日のバラは香りが少なかったので
今日はほんとの強香品種で(笑)
残念ながら、パソコン画面から香りは漂ってきませんが、、、

PICT0001_9w.jpg
甘くて、ちょっと酸っぱくて♪
このバラの香りの香水があったなら、一日中 至福の時になりそうな そんなお気に入りの香り。

PICT0004_9w.jpg

PICT0001_10w.jpg

Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[[OR]マダム・エリザ・ドゥ・ビルモラン☆

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


スターリング・シルバー
発表年:1957年
作出国:アメリカ
作出者:G. Fisher
芳香:強い

はずなんだけど、、、うちの株は全くと言っていいほど香りはない。
バラの香りって、「ある」と「ない」とでは大違い!

初めから芳香種でないと分かっているバラには
それほどの期待もしないんだけど(香りがあったらラッキー♪ぐらいのノリ)
どこのサイトを見ても強香と書いてあるこのバラには
期待は胸いっぱいにパンパンになってるわけで・・・
その期待を裏切られた時の落胆といったら、ナイアガラの滝から落ちるくらいで。
それでも、1度2度では諦められず(現実を受け入れられず)
花が咲くたび、何度も何度も匂いを嗅いでみたけれど、
それでもやっぱり香りはなくて。
そろそろ私も諦めて、うちの株には香りがないという現実を直視するしかないかな、、、と。


香りがなくても、我が家には数少ない紫系のバラ
ひ弱なようで、実のところ丈夫でいい子なんだよ♪
PICT0002_12w.jpg

Posted by みー2000
comment:7   trackback:1
[Hybrid Tea

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


アラジン
花びらの艶のある質感が大好き♪

PICT0003_10w.jpg

PICT0001_8w.jpg

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[Miniature Rose

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


サー・ガラハッド
忘れた頃にポツリポツリと咲いています。
実は・・・枝1本だけなんだけど!!!

来年 復活してくれることを祈ります。(って去年も思ってたような?)
PICT0007_3w.jpg

PICT0008_4w.jpg
だってね、香りもいいし、花型も花色も素敵なのよ♪
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[Floribunda

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


まんまる
コロンコロンの姿
最高に可愛いぞ~~~~(*^_^*)


◆ スキャボローフェア ◆
PICT0007_1w.jpg


開いてヒラヒラに♪
PICT0003_7w.jpg

Posted by みー2000
comment:7   trackback:0
[[ER]スキャボロ・フェア

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


ひなあられ
方々に枝を伸ばし、いつの間にか花を咲かせ、
そしていつの間にかヒップになってる。
トゲがすごくてちょっと泣けるけど、
花とヒップが混在する風情は なかなかオツです♪

PICT0004_7w.jpg

PICT0002_10w.jpg



Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[Miniature Rose

thema:■ミニバラ大好き■ - genre:趣味・実用


アイスバーグ
みんなに愛される理由ってあるのね♪
花付きよし!病気に強い!花も清楚でかわいい!


アイスバーグは本当によく出来たバラです♪
作出してくれた方 ほんとうにありがとうm(__)m

PICT0005_2w.jpg

PICT0003_8w.jpg

Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[Floribunda

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


ティアパール
不調のあまり 隅っこに追いやられ 存在を忘れていましたが(^_^;
今朝 発見しました。

PICT0008_3w.jpg
あんまりかわいいので
忘れちゃってごめんね<(_ _)>と、思わず謝ってしまいました。
Posted by みー2000
comment:5   trackback:0
[Miniature Rose

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


さぶっ{{(>_<)}}
寒い寒いと思っていたら
急にあたりが真っ暗になり
ザ~~~~~~~~
雨だと思っていたら、子供達が大騒ぎ!
「アラレだよぉぉぉぉぉぉ

慌ててリビングから覗いてみると
降ってる降ってる~
大粒のアラレ
PICT0001_6w.jpg

PICT0002_7w.jpg



ほらぁ・・・・とっても寒そうでしょ?
こうやって 冬がどんどん近づいて来るんだねぇ@(>_<)@
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[つぶやき

thema:日々のつれづれ - genre:日記


今からこんなでほんとに大丈夫?
春の花 イオノプシディウム

こぼれ種がたっぷり落ちて
ぐんぐん育ち
今が見ごろとなってます。

これからどんどん寒くなって
雪も遠慮なく降るというのに
こんなんで大丈夫?


そして、今こんなに咲いているってことは
春にはこぼれ種からの発芽 ゼロ!
なんてことになるのかしら?

PICT0004_5w.jpg

Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[お花たち

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


しばらく天気が悪そうだ
やりたいこと(庭仕事)いっぱいあるのになぁ

◆ エスキモー・コルダナ ◆
PICT0003_3w.jpg

PICT0004_3w.jpg

白いバラって眺めてるだけで心洗われるね♪


Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[Miniature Rose

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


いつ見てもいい(*^_^*)
やっぱりやっぱり カワイイの♪

◆ ハイジ ◆
PICT0004_4w.jpg

PICT0003_5w.jpg


後ろに写ってるピンクの粒々は ヒメツルソバ
グランドカバーにもってこいの丈夫でよく増える花。
秋には紅葉もするので、観賞価値も上がる?
(所々に見える赤いのが紅葉した葉っぱ)
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[Miniature Rose
寄せ植えは
ビオラに決まり♪

これと
PICT0001_5w.jpg

これと
PICT0002_5w.jpg


あともう4種類
全部同じ鉢に植えるわけじゃないけど、
好きなのばかり買ってたら、なんだかみんな同じようなイメージに(笑)
まぁ、、、いいか!好きなんだし♪
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[お花たち

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


庭作業 覚書
早速(↓今日の最初の記事を見てね)
ペラルゴニウムを買うべく、お花屋さんに行ってみた!
3号鉢は売り切れて、6号鉢1200円→680円だけ残ってたΣ( ̄□ ̄;)
私の基準では680円はまだ高い(爆)
仕方ないので 綺麗色ビオラと淡雪エリカを買って家路に。

家に帰って、天気もいいので俄然やる気を出し、
穴掘り穴掘り~(^^♪
今日は3つのバラ(エヴリン、セシル・ブルンネ、メイワンダー)を地植えにして、
途中おしりにサボテンのトゲが刺さったけど、概ね快調に庭仕事。

鉢から根を出し、思いっきり根付いていた台木用のトゲなしノイバラも
何とか場所移動した。

明日は夏仕様の寄せ植えを冬~春仕様に変更しましょう。


◆ アイスバーグ ◆
PICT0002_3w.jpg
これもどこかに植えつけたいなぁ。
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[うちの庭

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


ペラルゴニウム シドイデス
秋にはみんな深い色になるのねぇ♪

PICT0005_1w.jpg
春~秋までずっと咲いてるとってもお利口さんなのです。

いつも行く園芸店で ペラルゴニウム・レニフォルメが安く(600円→400円)なっていた。
買い時かしら~???
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[センテッド ゼラニウム

thema:ゼラニウムが好き - genre:趣味・実用


ブルーボーイ
修景バラのブルーボーイ
常に蕾がついていて、いつも咲いてるので
逆に存在感がなくなってしまう(笑)
でもね、とってもかわいいのよぉ~♪

PICT0001_4w.jpg

PICT0002_4w.jpg




今日は立冬 暦通りにとっても寒~い(>_<)
去年みたいに来月には雪がどっかり降るのだろうか?
勘弁してもらいたい・・・
Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[Shrub Rose

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


エヴリン
エヴリンってこんな咲き方だっけ???

PICT0008_2w.jpg

PICT0007_2w.jpg
中身が詰まりすぎてます(*^_^*)
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]エヴリン

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


何もない休日に・・・
昨日 ガーデニングフェスタに出かけてみた。
歩行者天国とお花屋さんのテントバザールとハンギングバスケットコンテスト。
そして、いろんな食べ物の出店、小さな催しがいっぱい。

まずお目当てのテントバザールでミニバラと多肉ちゃんを購入。
そして、歩行者天国へ。

そこで 十何年ぶりに幼馴染と出会う。
お互いに昔とは違っていろんなアレンジが加わったけど、
遠くからでも、ちゃんと認識できた。
すごいなぁ・・・顔(全体の雰囲気)っていうのはいつまで経っても変わらないものなんだねぇ。




あっ!ミニバラはもう買わない(特に新種)って密かに思ってたけど、
やっぱり、見ちゃうとダメね!
あの可愛さは、買っちゃうわ~^_^;
枯れたらあれなので、何を買ったかは敢えて載せない(爆)


◆ ニコラ ◆
PICT0004_1w.jpg

Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[つぶやき

thema:日々のつれづれ - genre:日記


アストリット・G・V・ハルデンベルク
いつも見たままの色で撮れないけれど、
今日は改心の出来!
写真を見てうっとり♪♪(←自己満足の世界に浸って)


↓大きくなるので、クリックしてみてね♪
PICT0004_2w.jpg

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[HT]アストリット・G・V・ハルデンベルク

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


はなぐるま 続き
毎日見てもほとんど変わらないので
もう見切り発車しちゃいます。

今朝は露がついて一段とかわいらしく。
PICT0001_3w.jpg

PICT0003_2w.jpg

こんなかわいいお花が房咲きになるんだから、、、、もう、、、、、たまりませんよ(妄想中)
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[Floribunda

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


読書月間
11月は読書月間
それに合わせて学校ではいろんな催しが開かれる。
その中の目玉?
ブック委員会さんたちの読み聞かせ♪

実は長男くん 念願のブック委員(要は図書委員)になり、
今度、読み聞かせの担当をするらしいのだ。
司書の先生によると「間が絶妙でとっても上手です♪」だそうなので、
こっそり小学生になって私も見に行きたい!
何の本を読むのかな~?それだけでも、教えてもらおう!
家で練習してくれれば一番いいのだけれど、無理かな~。



読書月間中には、
私の所属する読み聞かせボランティアのお話会も
4回予定されているので、とっても忙しくなりそう。。。かな
Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[つぶやき

thema:読み聞かせ・ブックトーク - genre:学校・教育


| HOME |
