Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
ごあいさつ
今年一年も もうすぐ終わろうとしています。
来年は中学&小学のダブル入学で 親も子もドキドキワクワクしそうです。

goaisatuw.jpg


冬になり、記事もなかなか書けませんが、
これからもこの拙いサイトをどうぞよろしくお願いします。
皆様にとっても素晴らしい年になるよう祈っています。

Posted by みー2000
comment:8   trackback:0
[つぶやき

thema:今年を振り返って - genre:日記


バラが来た~(^O^)/
20061228105112
今日は携帯からの投稿にチャレンジです!


春からずっと心待ちにしていたバラ苗が、本日到着しました~!(^^)!


今年も頑張った私へのご褒美(笑)かしら?


リセット・デ・ベランゲールとマダム・フィガロ
来年の春が楽しみなバラ達です。


色々お見苦しい物が写ってますが…
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[バラ全般
年も押し迫り
やること た~~~~~っくさん ある。
でも、物事には優先順位っていうのがあって。
私の中では、掃除は一番最後。
だけどね、、今日は目の覚めるような(いや、、、今日は7時過ぎまで寝てたんだ!子供達を追い出すように登校させたんだった)快晴で、
それが ほんの微塵しかない私の掃除魂をくすぐった。

まずは、台所の換気扇をやっつけ、次にお風呂をやっつけ。
ちょっと疲れたので気分転換に買い物に出かけ、
その後、年賀状を試し刷り。
そして、購入してきた照明の取り付け。
そして、通常の部屋の掃除!
おっとそれから、気の毒なことになっていた水槽の掃除。


おぉぉぉぉぉ~!
頑張ったよ、私。すごいぞ、私。(自分で自分を誉めてるけど許して)
これでしばらくダラダラ過ごせる・・・・・・って違う???
今年は いいかげんカーテン洗わないとなぁ。。。


せっかくの良いお天気に 家事に1日を費やしてしまったけど、
本当は庭仕事、したかったな(笑)
明日は、、晴れかな?

◆ ロイヤル・ホワイト ◆
PICT0007_5w.jpg
もう貼る写真もないわ~
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[つぶやき

thema:雑記 - genre:日記


全部切っちゃった
蕾のバラ、ずっと咲いてるバラ・・・
今日は全部切っちゃった。
とうとう 雪が降り(すぐ溶けたけど)、
ここ鳥取の地は冬真っ只中に突入!

暖かい春が待ち遠しいな。

PICT0001_13w.jpg

ブルーボーイ、アンブリッジローズ、和音、ひなあられ、ウィリアム・モリス、フランシーヌ・オースチンほか 蕾のバラ3種類
Posted by みー2000
comment:10   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


アンブリッジ・ローズ
少しずつ開いていって
PICT0003_15w.jpg

PICT0004_13w.jpg


やっとここまで
PICT0003_16w.jpg

PICT0004_14w.jpg

隣に従えてる二つの蕾 これはもう諦めようかなぁ。
今じゃなく、来年のこと、考えなくっちゃね。

そうなると、そろそろ本当にバラも店じまいだねぇ。
寂しいわ~(/_;) 
でも、春からずっと楽しませてくれてありがとね。
また来年 会おうね♪
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[ER]アンブリッジローズ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


こんなに素敵だったかな?
◆ コンテ・ドゥ・シャンボール ◆
冬がそこまで来てるから、こんなに素敵に咲いてくれたのかな?
PICT0003_14w.jpg

色も形も今までで一番♪
PICT0002_15w.jpg

そして香りも~(#^.^#)  ・・・っとこれは届かない。
PICT0005_4w.jpg

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]コンテ・ド・シャンボール

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


ほっこり温まる
夜 役員会で外出していたある日、
予定よりもずいぶんと遅くなって帰宅すると
玄関の下駄箱の持ち手(取っ手?)にこんな温かいメッセージが(*^_^*)

PICT0006_5w.jpg


末っ子(年長)が、折り紙の裏を使って一生懸命書いた何気ない言葉。
体調崩したり、腰を痛めたりして 気分が沈んでいた私を
慰めるかのような粋な計らいに(本人にそんな意図なし)
思わず目頭が熱くなって~~~~~(T_T)
重い気持ちも吹っ飛んだ!


お母さんはね   とっても嬉しかったよ♪


このメッセージ、大事に大事に取っておこう。
Posted by みー2000
comment:7   trackback:0
[つぶやき

thema:日々のつぶやき - genre:育児


頑張れあと一息!!!
◆ アンブリッジローズ ◆
明日からどんより続きだけど、ここまで来たらあと少し。
全開の姿を私に見せておくれ~(^o^)丿
PICT0002_14w.jpg

澄んだ杏色だなぁ♪
Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[[ER]アンブリッジローズ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


トレンディ
一目会ったその日から 恋に落ちちゃったミニバラちゃん。
可愛くて可愛くてたまりませんの(^^♪

初めについてた蕾はこんな色で この後くしゅくしゅで咲いたのです♪
PICT0009_2w.jpg


今咲いてるのは こんな色で すっかり冬カラーになりました。
PICT0006_4w.jpg


株分け後の失敗を嫌と言うほど身体が覚えているので
もう株分けしないでそのまま植えつけちゃいます。
Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[Miniature Rose

thema:■ミニバラ大好き■ - genre:趣味・実用


たくさんの蕾たち
12月に入っても尚、ついてるたくさんの蕾たち
この蕾たちの行方を見守るまでは
冬眠はおいそれと出来ないわ(笑)
でも、この子たち、、、開く日は来るのかな????

◆ コンテ・ド・シャンボール ◆
PICT0002_13w.jpg


◇ アンブリッジ・ローズ ◇
PICT0003_13w.jpg


◆ デンティベス ◆ 
PICT0004_11w.jpg


◇ 和音 ◇
PICT0008_5w.jpg



他にもね、
スムースレディ クロンプリンチェッシン・ビクトリア コティヨン ペルディータ スターリング・シルバー ヴィックス・カプリス等々
思い出せないくらい(笑)
みんな上↑と同じような成熟具合だから 期待もあり、少し諦めもあり。
どうしようかな~
ほんと、、、悩む。
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


| HOME |
