Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
植え替えに伴う心模様
私の住んでるところは
冬になるとどんよ~りした天気が続き、
うかうか洗濯物も外には干せません。
いつ何時、雨が降ってもおかしくない様な雲行きが常なので。
(全国版の天気予報の時、気が向いたら見てね。いつでも雨か曇りだから!冬の日本海側)

でも、今日は天気予報どんぴしゃり!
久々の太陽光♪♪

そんな中 植え替えを少しやりました。
バラの鉢を見回して優先順位の高い順に。
3時間で11鉢。

植え替えは嫌いじゃないけれど、
なんと言っても植え替えを待つ大量の鉢鉢鉢・・
それを見渡しただけで、やる気が↓
「今年はミニバラ 植え替え止めようかな」   なーんて悪魔が囁きます。
ううんっ!!だめだめ!去年も同じようなこと思った気がするぞ。
と、気を取り直しても やっぱり・・・・ちょっとため息出たりして(・・;)

お手入れが負担になったなら、これ以上バラを増やすことは出来ません。

それだけは嫌~~~~~(T_T)
なので、次は甘いもの食べて、ホットコーヒー飲んで
気力を体中に充満させてから、植え替えに取り組みたいと思います。
Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


近頃の生活は
学校が始まってから
ちょっとしたアルバイトに出ています。
9時半~お昼まで
仕事は会計ソフトに打ち込みしたり、書類の作成・整理 等々

捕らぬ狸の皮算用だけど、いただいたお給料は何に使おう?



もちろんバラも良いけど、、、、

今年の春休みは家族で小旅行 したいなぁ♪
長男が中学生、二女は小学生になるので、いい記念になるかも。

でも、これから3月までに家族旅行に行けるくらいのお給料がもらえる・・・???

足りないっ!  でも、ま、いいか♪
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[つぶやき

thema:日記 - genre:日記


やっぱり 素手だよ
2007年幕開け~
今年も1年どうぞよろしくお願いします


冬休みも残すところ今日入れて4日
子供達は日数よりも多い宿題のプリントに四苦八苦しております。
私は、登校前日にやってくる○付けとコメント書き、そして雑巾4枚縫いに備えて(謎)
思いっきりバラと戯れてウキウキワクワクの1日を過ごしました。


それにしても、切っても切っても、誘引しても誘引しても
未剪定のバラが減らない、、、、気がします。
まぁ、  「いったいどれだけ集めてるんだ!?」 ということなんですが(^_^;)


私は葉っぱを毟るのも、土をいじるのも、枝を誘引するのも、
全部  素手!
手袋してると指先の感覚がよく分からない、、、というか、細かい作業がとたんに出来なくなるので。
それほどに不器用ということなんでしょうね。
そのため 今、 指先、手の甲はボロボロ、、、
お風呂に入ると変な所が妙にしみたりして(-_-;)

でも、いくら手がボロボロになっても、身体が冷えても、腰が痛くなっても!!!
なぜだか顔は微笑んでる(@_@)
完全にバラ中毒ですよね~  取り付かれてるのかもしれない(笑)



まだまだ残ってる剪定&誘引作業
楽しんで続けたいと思います♪(決してオカシナ趣味を持っているわけではありません・・・)


植え替えも手付かずなので、こちらも追い追いと・・・(花も葉もなくても冬は忙しいのです)

010400034.jpg
このバラだけは手袋してやらないと、、、(持つとこないほどトゲトゲなのです)
Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


| HOME |
