Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
喉が痛くて
午後から喉が痛くて 目がショボショボして
非常に嫌な感じ(>_<)
こ、これは、、、熱でも出るんじゃないかしら?
と思わせる身体の変化。

今日は風邪薬飲んで早く寝よ。

風邪引いた原因???
園芸店とホームセンター2つハシゴして
ダブルのクリスマスローズと格闘したからかな(笑)

結局 買わなかった私はエライ?
お持ち帰りはシクラメン4号ポット98円なり~(#^.^#)


PICT0004_1w.jpg
楽しみにしてる子に限って蕾もなかなか上がってこないのよね。
これは去年の写真。
Posted by みー2000
comment:5   trackback:0
[つぶやき

thema:日記 - genre:日記


ふっふっふ(*^。^*)
以前購入した苗にオマケでついてきた 「ダブルからのシングル」苗
今年初開花を迎えました!

そしてそして・・・・なんと結果はセミダブル♪♪♪
美味しすぎる~(笑)

ちょっと模様が派手なのだけど、我が家初のセミちゃん
嬉しくってたまりませんわ(^0_0^)
09300002w.jpg


09300001w.jpg



それにしても お店の人は花が咲かないうちから
この苗はダブル、これはシングル ってどうやって識別しているのかしら?



清楚なダブルピュアホワイトもやっと咲いた♪
09300004w.jpg
この子をお母さんにして・・・うしし(☆_☆)
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[ヘレボラス

thema:☆クリスマスローズ☆ - genre:趣味・実用


暖か過ぎて怖いなぁ
毎日毎日 とってもいいお天気で
絶対これ 春だ!!!!
冬の日本海のうら寂しい気候が
もう想像もつかなくなってる自分が空恐ろしい。

1年で一番寒い時期というのに、
ひなたぼっこにぴったりの暖かい日差し。
庭仕事もはかどっていいけど、春のお花のシーズンのことを考えると、
冬はやっぱり冬らしくあってほしいな。
明日まで晴れで明日からはしばらく雨の予報だけど、、、、
雪は降らないんだなっ(^_^;)


この前とは違うクリスマスローズ 咲き始めました。
09210001w.jpg
丸弁の控えめスポットちゃん
なんだか、心が洗われない?!
Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[つぶやき

thema:日記 - genre:日記


あら、かわいい
去年は確かこんな姿じゃなかったはず。
そうそう。普通の白スポットだったよ。
k3.jpg
多少 グリーンが掛かってたけど、、、

今年の一番花はこんな風。
花びらの色が違うのってあり??
2枚がグリーンで3枚が白
一番花だけで終わらず、今年はこれで咲いて欲しいな。
09180004w.jpg

09180001w.jpg
こういうの、結構いいかも♪


3日前に降った雪、すっかり溶けてしまいました~
庭に出たら、また新芽がぐ~~~んと伸びてる(・・;)
伸びるを超えて、葉っぱが展開してる。
春が怖~い。


あっ!そうそう
明日から始まる予定だった給食、また延期になっちゃった~(T_T)
弁当のおかずも もうネタ切れだ~
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[ヘレボラス

thema:☆クリスマスローズ☆ - genre:趣味・実用


給食とノロと弁当と
学校給食が原因のノロウィルス感染者が多数出たため、
給食が今週末まで止められている。

幸い、我が子たちは症状が出なくて、お弁当持参になって大喜びしていたけれど、
来週からは給食がまた始まる。


夕方 夕飯を作りながらその話をしていると
長女がぽつりと言った。
「でも、給食食べるのちょっと怖いな・・・・」
そりゃそうだろう。
いくら食いしん坊の私でも、ちょっと躊躇うぞ。
ましてや、友達がどんどん具合悪くなってくる様子を目の当たりにした彼女にしたら、至極当然のこと。


安心(安全)と思っていたことが突然害をもたらす。
安心(安全)という基盤をどこに置いていいのか分からなくなってきているのかな。
Posted by みー2000
comment:8   trackback:0
[つぶやき

thema:出来事 - genre:学校・教育


| HOME |
