Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
初・・・ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
午前中の鬱陶しい雨が止んだなら、やることは一つ。

庭へGO!!!

雨が降ったとはいえ、軒下組は連日の高温で乾燥してる。
水やり水やり~♪

カニ歩きして横移動しながら、新芽チェック!!
そこで、、、嫌~~~~なヤツ発見<`ヘ´>
なんと、今年初の ゾウムシ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
もうそんな季節???
は、早過ぎだよぉ(T_T)
バラにつく害虫は幾多とあれど、その中でも最高位を争う憎いヤツ。
今年の春バラを死守すべく、厳しい目で退治しなくては!!!

PICT0003y.jpg

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[虫・むし・ムシ
蕾♪
念願叶って、今日は快晴!暖かい♪

庭に出て・・・草取り!
オドリコソウとカラスノエンドウがわさわさ~~~~っと伸びてる。
それを適当にやっつけたら、次は バラ♪ バラ♪ バラ~♪
新芽の中に虫が入ってたり、うどん粉だったり、アブラムシついてたりするけれど、
み~~~んな かわいいなぁ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


蕾をつけてるバラもいくつかあって 気分は最高(^o^)丿
今日はニヤニヤして幸せに眠れそうです。



やる気マンマンの 葡萄紅
暖かい光を浴びて、本当に気持ち良さそうなの。
PICT0001y.jpg



ヒナ草も満開です。
PICT0004y.jpg

Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[[OR]葡萄紅

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


怒涛の日々
この前日記を書いた日から 怒涛の日々が過ぎ去っていきました。

まずはインフルエンザで家族全滅(T_T)
何とか間に合った 卒園&卒業
そして、〆は家族旅行。


あ~~ 正直言って、疲れましたわ(~_~;)


こういう時はぽかぽかと日の当たる庭で
ゆ~~~~~~~~~~~~っくり バラの芽でも見ていたいものだわ~



でも、今日は暴風&雨!!!
私の休息は月曜日以降になりそうです。


これ 乗りたかったなぁ(笑) 2時間待ちだったけど!
Pw.jpg
ホテルから見た「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」
Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[つぶやき

thema:ひとりごとのようなもの - genre:日記


学級閉鎖にはならないの?
長男くんのクラス6年2組28人中 今日は16人休み!!!
その中に我が息子も入っているわけだけど(・・;)

クラスの半分以上が休んでいるのに学級閉鎖にはならないのかな?
休んでいる原因はインフルエンザと高熱の出る普通の風邪。
わが子は後者。
熱が下がってもしばらく休んだ方が安全かも。
卒業間近なんだもん。
Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[つぶやき

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
