Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
収穫の喜び
プチトマトを収穫しました。
プチ・・・なんだけど かなり大きいです(~_~;)
無理やりな1口サイズとでも言いましょうか。
でも、産地直送♪新鮮一番!!
PICT0010_11y.jpg



無事に育てられるか心配していたとうもろこしも、穂が見えてきました!
これがとうもろこしになるのですねぇ♪♪♪楽しみです!
PICT0009_13y.jpg




あっ!そうそう。先日 茄子も仲間入りしたんですよ(~_~;)
しかも3株。。。ミニミニ家庭菜園がどんどん幅利かせてきてます。
Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[育てる楽しみ

thema:家庭菜園 - genre:趣味・実用


咲きまくり
◆ ジェームズ・ヴィーチ ◆

返り咲きのモスローズ・・・今年新苗で我が家に来たばかりです。
でも、一番花こそ摘蕾してあったものの、二番花、三番花と咲きまくってます。
株のためには摘蕾を続けること・・・もちろんそれは分かっているけど、
気付いたらもう咲いてる!!!そんな感じです。

良いバラです♪♪
さすがに暑くなって?エネルギーがなくなって?花びらは少なめですが(~_~;)
PICT0001_28y.jpg

PICT0003_25y.jpg

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]ジェームズ・ヴィーチ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


ご無沙汰してます(~_~;)
3週間のご無沙汰です・・・・
ここらでちょっと近況をご報告・・・そしてきっとまたご無沙汰しますが(爆)


この頃 地味~に体重が増えてきたのでまたウォーキング始めてます。
わずか30分でも、汗を流すのはとても気持ちがいい♪

小・中・高とずっと体育が大嫌い、身体を動かすなんてとんでもないっ
だった、私が言うセリフとは思えませんね。


それと、去年に引き続き、小学校の学年対抗 バレーボール大会(私はソフトバレー)の練習が始まりました。
今年は1年生の代表で出るので周りのお父さん、お母さんが若いっっっ
若さを吸収すべく無理やり仲間入りです。
大会は来週の土曜日。
でも、勝つことは目標にしてません(←私は)楽しめればいいんです♪


バラは・・・・・・・わずかな品種だけがぽつぽつと咲いてます。
ミニバラは冬眠?状態が多いです(T_T)
今年の夏は暑いそうなので、みんな持ちこたえてくれるのか?
かなり不安があります。

野菜は・・・トマト 順調♪
とうもろこし すくすく♪
カラーピーマン そこそこ。






オクラ・・・・・・・・・・・・               枯れてません


みなさん うちのオクラにエールを!
Posted by みー2000
comment:9   trackback:0
[つぶやき

thema:日記 - genre:日記


ピンク・スワニー
めっきりバラも少なくなりましたが、、、
このバラは遅咲きなのでやっと賑やかになってきてこれからが見ごろです。
PICT0003_24y.jpg


PICT0004_22y.jpg

一番向こうの濃いピンクはキングローズで もう一段濃い色は アストリット(略)で、手前の黄色っぽいのはアルフォンス・ドーデ

アルちゃんは頑張って今年3つ咲いて(レベル低すぎです)くれましたが、何れも写真には撮れません^^;
なぜかと言うと ヒトよりもコガネンのほうが早いからです(-_-;)
今年はまた咲いてくれるでしょうか??できれば秋がいいです(*^_^*)
Posted by みー2000
comment:9   trackback:0
[Shrub Rose

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


| HOME |
