Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
雨です
雨が降ると、ただでさえ爆発ヘアーなのに
それがもっと悲惨になるから嫌なんだ

でも、雨粒いっぱいでしな垂れたバラはとってもきれい。
後姿がいい
もちろん正面から見たって、横から見たって・・・


アリスター・ステラ・グレイ
PICT0001_44y.jpg

PICT0012_10y.jpg


ブライス・スピリット
PICT0002_44y.jpg


グリーンアイス
PICT0005_31y.jpg


アンティーク・コルダナ
PICT0007_30y.jpg


アンブリッジローズ
PICT0009_20y.jpg


フラミンゴ
PICT0011_11y.jpg

Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


ヴィックスちゃん
春からずっとポツリポツリと咲いてます。

さすがに夏花 花弁は少ないし、咲き方もちょっと違うけど
PICT0006_25y.jpg

この佇まいにはハッとします
PICT0007_25y.jpg



でも、春の写真なんか出してみたら・・・・
PICT0006_12y.jpg
可愛すぎて倒れそうでした(笑)
Posted by みー2000
comment:7   trackback:0
[[OR]ヴィックス・カプリス

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


マドモワゼル
少しだけピンクがかかって
PICT0007_27y.jpg

カールしたみたいにくるんくるん
PICT0006_29y.jpg

後ろに写ってるのは ペルディータ
PICT0005_29y.jpg



昨日 バラを2株地植えにした。
明日はどこに穴を掘ろうかな(笑)
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]マドモアゼル・フランチェスカ・クリューガー

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


ママン・コシェ
いやぁ・・・久しぶりに出会えました♪
雨にも風にも弱くてすぐボロボロ。
雨と風にやられなくっても、そこを虫が狙い撃ち!
そんなこんなで、まともに開いたのは1年ぶり???
PICT0003_35y.jpg

PICT0012_7y.jpg

PICT0007_26y.jpg

PICT0001_41y.jpg

だんだん開いてくるとスリップスのシミが目立つようになるね。
PICT0008_20y.jpg


好きなのになぁ。
軒下管理じゃないとダメなのかな?
そんな避難できるところないけどね^^;
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]ママン・コシェ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


マダム・フィガロ
可愛いです。
もうそれだけで何も言うことありません。

PICT0003_38y.jpg


PICT0004_36y.jpg


PICT0008_21y.jpg



それにしても、ウチにあるバラは花様の似てるものが多くて
同じフォルダに入ってると、どれがどれだか分からなくなります。
「これはあれと似てるから買うのはよそう、、、」とか、
思わないんですね^^;
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[Shrub Rose

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


バフ・ビューティ
育ててみて、初めて分かることってある
どんなカタログを見ても私の心を揺さぶることのなかったバラなのに
実際育ててみると、、、
この感じ   大好きだ~♪

PICT0012_8y.jpg

ホームセンターで投げ売りされててありがとう!
そうじゃなきゃ、我が家に来る事はなかったのに。
PICT0011_10y.jpg

Posted by みー2000
comment:5   trackback:0
[[OR]バフ・ビューティ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


アン~~~~~\(^◇\)(/◇^)/
朝 リビングから庭を眺める。
まず目に飛び込んだのは
アンブリッジローズ。
いっぱい咲いているではないの~~~~~ヽ(^▽^)ノ


嬉しくって、朝食の準備もしないで庭に直行しました(笑)

PICT0004_37y.jpg

↑色が薄く写ってるけど、ほんとはみんなこんな色↓
PICT0003_39y.jpg
すっきり夏花だけど、可愛いから許します!
Posted by みー2000
comment:5   trackback:0
[[ER]アンブリッジローズ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


粉ちゃん
やった~♪粉ちゃん咲いてる(^^♪
美しく咲くの1年ぶり???なんてぬか喜びしていたら
PICT0002_41y.jpg




、、、、あまりの日照りで花弁がチリチリに(T_T)
PICT0010_14y.jpg
それでもまだ可愛いと思う親バカ心
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[[OR]粉粧楼

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


クロンプリンチェッシン・ヴィクトリア
毎日紹介するバラがあるってことは・・・
私の摘蕾&選定が如何にいい加減かを物語っていますね^^;

PICT0005_27y.jpg



PICT0006_27y.jpg

Posted by みー2000
comment:7   trackback:0
[[OR]クロンプリンチェッシン・ビクトリア

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


こんなだったんだ(^0_0^)
ルデュテ

いろんな説明、他の方のお家で咲いている様子を見て
気に入って購入したにもかかわらず、
我が家で咲く花はずっと 「なんだかなぁ・・・」だった。
正直 どなたかにお譲りしてもいい(貰い手なければ実家へ強制送致)とまで思っていたのに

こんなに可愛く咲いちゃったら、困るぢゃないの

PICT0001_40y.jpg

PICT0003_36y.jpg

PICT0002_40y.jpg


今まで私の見たお花ってなんだったのだろう・・・・
メアリーローズの枝代わりだってやっと納得できたわ。
Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[[ER]ルデュテ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


ソフィーズ・パーペチュアル
いつも咲いてるのが当たり前で
今年はあんまり撮ってなかったね

ニョロに齧られたけど
PICT0008_17y.jpg

可愛さは変わらないね
PICT0009_16y.jpg


PICT0010_13y.jpg

Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[[OR]ソフィーズ・パーペチュアル

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


壊れた!
2、3日前から冷蔵庫から変な音がしていた。
「あっ・・・・そろそろかな・・・・」って思ってた。
だって、あなたは我が家に来て13年目。
いつ壊れてもおかしくない。

そして、今朝 あんなにうるさかった音がしない。
嫌な予感がして製氷機(そうです、勝手に氷出来ないのです)を見る。


氷が、、、溶けている!!!!


あ゛~~~  とうとう寿命が尽きました
出費がイタイです



Posted by みー2000
comment:5   trackback:0
[つぶやき

thema:雑記 - genre:日記


ブルー・バユー
雨上がりにお供を従えて。
PICT0004_33y.jpg


夏剪定してないバラの蕾がぽつりぽつりと開花しています。
Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[Floribunda

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


秋限定なのだ
スキャボロ・フェア
花付きがよく、どんな細い枝にも蕾をつける
春から秋まで断続的に咲く・・・


えぇ そう、本当にそういうバラだと思います。
ただ、、、、我が庭に限定して言うとこのコは  秋限定
春はゾウムシに蕾を落とされ、
夏は黒点や虫に葉を落とされ、
そして秋になりやっと開花できるのです。
もちろん秋だって油断はなりません。
ニョロ系、バッタ系の猛威に打ち勝った時だけ、美しい花が見られるのです。

だからこそ、たった一輪でさえ大事なのです。
PICT0001_38y.jpg

PICT0002_38y.jpg

PICT0003_34y.jpg

Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[[ER]スキャボロ・フェア

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


あれとあれの香り
アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグ
PICT0001_37y.jpg


プロスペロ
PICT0004_32y.jpg


どちらもかなりの良い香りで 
あっち行って くんくん こっち行って くんくん
まるで犬です



たくさんのバラが枯れた夏でしたが、
今日遊びに来た女の子(小1)が
「○○ちゃんの庭っていつもお花がたくさん咲いていてきれいだな~って思うんだよ!」
と、誉めてくれたので感激してすっかりご機嫌になりました。

とは言っても、片付けはまだですが・・・
Posted by みー2000
comment:5   trackback:0
[Shrub Rose

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


バラの空き鉢。。。
今まで何回か書いてきたけれど、
この春~夏にかけて本当にたくさんのバラを無くしました。
涼しくなってきたので「空き鉢の整理をしなくては!」と、
昨日 あっちこっちにばらけて置いてある空き鉢を一ヶ所に集めてみました。

その風景はまるで資源ゴミ回収日のようで・・・(つまり山積み)
突きつけられた現実に思わず涙

そして逃避

もうしばらくは片付け、出来ないみたいです。

空いてすっきりとしたプランターラックがとても淋しいです。


秋の空とノウゼンカズラ
PICT0003_33y.jpg

Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


セシル・ブルンネ
冬の剪定枝を適当にあちこちに挿して生き残った(夏越し出来た)のは2本。
いちいち品種名など書かず、超テキトー挿し木なので
ポリアンサまたはチャイナっぽいな~とは葉っぱで分かっていても
花が咲くまではいったいどのコなのか分からなかった。

花が咲いたらねぇ・・・
この夏 ☆にしてしまったセシルちゃんでした♪♪♪
しかも2株(笑)
これは嬉しい
PICT0004_31y.jpg

さ、、、どこに植えようかな~
PICT0003_32y.jpg



でもね、枯れたと思ったから同じバラ もう買ってあったんだ~
なんて言えないわ。
これこそ本当の嬉しい悲鳴
Posted by みー2000
comment:5   trackback:0
[[POL]セシル・ブルンネ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


ジャクリーヌ
見て見て!と言わんばかりに胸を反らして、
精一杯花びらを広げて
PICT0001_36y.jpg

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[Shrub Rose

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


まーいにち まいにち・・・
梨の季節がやってきました!

鳥取県は梨の産地なので、梨の季節になると
どこからともなく梨が舞い込んできます。(少なくとも我がご近所では)

おすそ分けをお断りするわけにもいかず、そうして貰い続けていると
まーいにち まいにち 梨を食べ続けることになります。


実は私の実家は以前梨農家だったので、子供の頃出荷できない梨を食べ続け
「梨なんてもう大嫌い!!!」のレベルに達していたのですが、
梨農家を辞めて幾久しく、
だんだんとその思いを忘れ、ここ数年また梨を美味しく食べられるまでに復活しました。



こうして ご近所中から巡り巡ってきた旬の果物 梨を
毎日、いえ毎食 食べるのです。
今の所、子供達は喜んで食べてますが、数年先には「梨はもう要らない!!!」になっているかもしれません(爆)


無造作に山盛りにされた梨 2個分
これが朝、夕と食卓に並びます。
PICT0001_35y.jpg

PICT0002_36y.jpg

Posted by みー2000
comment:9   trackback:0
[つぶやき

thema:日記 - genre:日記


運動会
中学校の運動会に始めて行ってきました。
今どきは行くものなの???

私自身が中学生の頃は、家族なんて誰一人見に来ちゃいなかったと言うのに。
(↑私だけだったらどうしよ?)


でも、プログラムが結構楽しくって、思いっきり応援してしまいました。
部活対抗リレーなんて陸上部じゃないのよ、勝ったの。
なんと、、、華道部!!!!
秘めた力?を垣間見てしまいました。


お昼になってお弁当の時間。
長男くんは私達とお弁当を食べてくれませんでした(*_*;
お友達と教室で食べたみたい。
こうして少しずつ自立して離れていくのかなぁ・・・ちょっと、、、、寂しいぞ。


あっ 一つ思ったこと。

男の子達がいろんな種目で上半身裸で演技してたけども、、、
それは、必要なこと???

お陰で若い裸が見放題だったけれど(爆)
なんか、気になったのよねぇ。
嫌な子もいるんじゃないのかなぁ。。。なぜ裸にこだわる??

裸だ!なんて思う私のほうが気合入りすぎなのかしら。

PICT0005_25y.jpg

Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[つぶやき

thema:日記 - genre:日記


好きだ~~~(#^.^#)
内緒の内緒だけど、この春 不本意にも☆にしてしまったバラ

コンテ・ド・シャンボール
あまりにも好きだったので某サイトでセットで安売りになっているのを見つけ、
買ってしまいました。
新苗の売れ残りだから、大事に大事に育てるよ。
と言いつつ。。。。しっかり一つだけ咲かせている私(爆)
でも、これで春まで花はお預けの心意気だから!!!


PICT0001_34y.jpg


PICT0002_35y.jpg


PICT0003_31y.jpg

Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[[OR]コンテ・ド・シャンボール

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


あらま 咲いてるし(@_@;)
最近ずっとお天気はご機嫌斜めで
どんより曇りだったり、雨だったり。
でも、夏の猛暑(酷暑)で乾ききった庭にうるおい分補給はバッチリだったようで。

枯れ枝と化していたバラたちがブワ~っと新芽を吹き出し始めました。
そして、今朝何気なく庭を見ると・・・・


「あっ、、、咲いてるし(苦笑)」

なぜ苦笑なのかというと・・・新苗で購入後、摘蕾という摘蕾もせず
咲かせまくりだからです。



そんなに咲きたいのは~どこのどいつだ~??

はい。
モスローズのジェームズ・ヴィーチです
PICT0002_34y.jpg

PICT0005_24y.jpg
よく見たら枯れ枝あり、そして他の蕾ありだわ(@_@;)

Posted by みー2000
comment:8   trackback:0
[[OR]ジェームズ・ヴィーチ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


| HOME |
