Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
年末のご挨拶
nenga1.jpg



しばらく冬休みに入ります。
また春にお会いしましょう♪

それまでにも、、、時々顔出すかもしれませんけど(笑)
Posted by みー2000
comment:13   trackback:0
[つぶやき

thema:日々のつれづれ - genre:日記


今年最後の
今頃になって年賀状作り・・・・
正直言ってお尻に火がついています!!!
今年は大掃除だって手付かずです。
さぁ、、、私 いったいどうするつもりでしょうか。。。。
明日から仕事も休みなので、やる気さえあれば出来るはず^^;


バラは今年最後のお花が咲きました。
他の蕾はもう取ってしまったので、本当に最後の最後です。

クロンプリンチェッシン・ビクトリア
PICT0002_56y.jpg

PICT0004_49y.jpg


タワーブリッジ
PICT0006_39y.jpg

PICT0007_33y.jpg



Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]クロンプリンチェッシン・ビクトリア

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


少し早いけど
今日はクリスマスパーティ やっちゃいます。
ケーキは手作り!
デコレーションは子供達担当
立派に?出来ました~(^^♪
全体は写せないけれど^^; 星型なのです。
可愛いです。頑張りました(^o^)丿
親バカも相当入ってます。

みなさまもよいクリスマスをお過ごしください♪
christmasy.jpg
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[つぶやき

thema:小さなしあわせ - genre:日記


葡萄紅
開くまでに相当時間が経ったので痛んでしまった花弁も
今の時期にはとっても愛おしい。

PICT0001_55y.jpg


PICT0003_53y.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]葡萄紅

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


小さな幸せ
今日は誕生日でした。

いつも自分の誕生日には何もしない(笑)ケーキだけお店で買うのですが、
今年はケーキを買うのも躊躇っていたのです。実は。
なぜって昨日お友達と持ち寄りのケーキバイキングで8種類も食べて、
もうケーキ見たくないってくらいだったので。

だから、何にもしないいつも通りの日になるはずでした。
でも、いつも仲良くしていただいてるママ友達がケーキを私のために!作って持ってきてくれました。
愛情のこもった手作りケーキ 私の大好きなモカ味ナッツ入り~♪♪♪
最高でした。

こうして 思いがけずお祝いしてもらって本当に嬉しかったです。


ケーキの写真 撮ろうと思ったのにすでに食べられていました・・・残念。
仕方ないのでちょっとだけケーキっぽいバラを♪
PICT0004_18y.jpg

Posted by みー2000
comment:10   trackback:0
[つぶやき

thema:小さなしあわせ - genre:日記


ブルーボーイ
ブルーボーイ 今年最後の花が咲いてました。
びよ~んと伸びた枝の先にゆらゆらと揺れてそれはもう可愛らしいです。
でも、そんな姿は写真には撮れないので(ブレるから)
ちょっと枝に引っ掛けて撮影です。
咲いてから時間が経ってるのでしょうねぇ、色がだいぶ褪せてます。
PICT0002_55y.jpg



あっ!今年最後と言ったけど、まだ蕾がありますね^^;
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[Shrub Rose

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


我が家の定番
と言えば、またこのバラ
ウイリアム・モリス
ほっとけば1年中でも咲いていそうな・・・
咲きそうな蕾がまだ10個くらい残っているのも驚き。
PICT0005_35y.jpg

葉っぱは虫食いだらけでも、花びらの質感も香りも春よりも格段に上で。
寒いのは嫌だけど、この時期のバラは本当にすばらしい。
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]ウイリアム・モリス

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


もう蕾
我が家の一番の古株(たぶん8年くらい)クリローさん
もう蕾が出来てました。
これは、、、咲くね♪
何の変哲もないごく普通の子だけれど、愛着ありありの一品です(笑)
PICT0001_54y.jpg

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[ヘレボラス

thema:☆クリスマスローズ☆ - genre:趣味・実用


やる気の冬!
って、、、、まぁ、、、受験生の話題ではございませんよ。

バラの根元から出てきた赤ちゃん枝の芽です。
PICT0002_541y.jpg

もうこのバラ、どんだけやる気なんだか。
嬉しくて嬉しくってニヤニヤしています。

でも、知らない人が見たら、無条件にアヤシイ人です。


あっ このバラ 相原バラ園さんから秋苗でやってきた「ウィルヘルム」です。
春が楽しみじゃないですか(^^♪
Posted by みー2000
comment:5   trackback:0
[[OR]ウィルヘルム

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


| HOME |
