Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
また ですか・・・・
愚痴というか・・・ちょっと・・・・・かなり 怒ってます。


昨年2月1日の記事
我が子の通う小学校他17校担当の給食センターでノロウィルス患者が発生し、
菌が給食にも紛れ込んで多くのノロ患者が出たことをサラッと書いているのだけれど、、、、


また今年(今日) 給食が止まりました!
先週1人の下痢おう吐患者(職員)、本日新たに3人の下痢患者(職員)が出たとのこと。
去年の教訓は全く生かされていないようです。
子供達、今日はご飯と牛乳とふりかけだけの給食を食べて帰ってまいりました。(←納入業者が別なのです)

給食センターは操業?停止なので
明日明後日は「おかずのみ」弁当を持参の事 だって・・・


職員の方々のおう吐下痢の原因はまだ分かってないそうだけど、
ノロウィルスだったらほんと危機管理能力を疑う。
1000人以上の患者を出した昨年、
あらゆる所からバッシングを受け、指導を受けて猛反省したはずだったんじゃないのかな。
一体全体どういうことなのか本当に疑問に思う。


今のところお腹の痛い子供達は周りにいないけれど、
気持ちでそうなっちゃう子もいるわけだから、本当にしっかりしてくれないと困ります!
Posted by みー2000
comment:9   trackback:0
[つぶやき

thema:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - genre:日記


フェチダス
2年間待ちに待った フェチダス
いよいよ開花 

PICT0006_40y.jpg


これ・・・茎がすごく短いんだけど・・・こんなもん?
それともこれからまだ成長するのかな。


他の子も開いた開いた♪
シンプルだけど、この控えめなとこが好きです
PICT0005_36y.jpg
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[ヘレボラス

thema:☆クリスマスローズ☆ - genre:趣味・実用


誘引 第1号
植替えはまだ手付かずなのですが、、、
暴れぶりが気になっていた男爵様をすっきりとさせました。

まず葉っぱを取り、
PICT0007_34y.jpg

いらない枝を剪定して 適当に結びつける。
あっ!結び付け方はかなり適当です・・・
PICT0008_23y.jpg

1枚目とあんまり変わってないようだけど^^;
今年こそは・・・目指せ たわわ
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[[OR]バロン・ジロー・ド・ラン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


も一つやって来たのが
これまた一言    「素敵
春が来るのが楽しみです。
PICT0003_54y.jpg




・・・・実は前に育てていた株は残念ながら☆にしてしまったのですが、
また手元に置けて嬉しいです♪
Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[[OR]エンジェルズ・キャンプティー

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


セールに釣られた
年も押し迫った先月30日
現実逃避と決め込んで ネットサーフィンしていたら
見つけた見つけた バラのセール苗♪

思わず2株 注文しちゃいました。
そしてやって来たのがこの苗。
ティーローズのアルシデュック・ジョゼフ
PICT0004_47y.jpg


一言    「立派」 これでお値段1500円なり。
これはもちろん買いでしょ♪

Posted by みー2000
comment:0  
[[OR]アルシデュック・ジョゼフ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


たびたび出てきています
時間があるときに
バラのカテゴリーの細分化をしています。

そして、
いよいよ?!やっと?!ついに?!
放置し続けている本サイトを何とかしようかな、と。
ブログとサイトを一本化するのか。それともサイトは形を変えて残しておくのか、、、
冬休み中に考えます。

PICT0003_52y.jpg


Posted by みー2000
comment:9   trackback:0
[つぶやき

thema:ひとりごと - genre:日記


こんな機会も滅多にないから
中1の長男の家庭科の冬休みの宿題に

我が家の雑煮(おせち料理)

などと言うとんでもないものが出ました。
お雑煮はおろかおせち料理なんて人(母&義母)任せの私、大いに焦りました。

しかし!ここは母の意地?で頑張って製作いたしました(笑)

写真に撮るなんて事も滅多にないので、
お目汚しかもしれないけれど、記念に載せさせてくださいな。



黒豆と伊達巻と・・・・・・・ なます風浅漬け(爆)
さあ召し上がれ♪

PICT00011.jpg

Posted by みー2000
comment:9   trackback:0
[つぶやき

thema:料理 - genre:趣味・実用


| HOME |
