Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
思いがけず
グリーンなんとかと??×グリーンなんとか??の交配種
思いがけず ダブルで咲きました♪

親が両方グリーンでもピンクで咲いちゃうって^^;
aPICT0003.jpg

aPICT0004.jpg


でも、ピンクのインソムニアがあんなだったので・・・嬉しい誤算です。
Posted by みー2000
comment:0  
[ヘレボラス

thema:☆クリスマスローズ☆ - genre:趣味・実用


私のオトナ買い??
昨年全然こぼれ種のなかったイングリッシュデージーを
今年はオトナ買いする!!!と決めてました。
、、、というのも、手間要らずでどんどん増えてくれる花は草抑えにもなるし、
かわいいしで一石二鳥だからです。

早速 園芸店行ってきました♪
買いました♪♪
aPICT0002.jpg

aPICT0001.jpg



私のオトナ買い・・・・・イングリッシュデージー98円を4株( ̄m ̄〃)ぷぷっ
私・・・・まだまだ ちっちぇえな^^;


でも!
今年は何が何でも種をこぼしてもらいます(^o^)丿
Posted by みー2000
comment:2  
[お花たち

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


咲いてる咲いてる
今一番のお気に入り♪白!(^^)!
中心はグリーンで・・・まさしく早春のイメージ。とっても綺麗なのです。
PICT0004_51y.jpg

こういうのに出会いたいのに私が選ぶとみな同じ=赤ワイン色(>_<)
ワインなら白がいいのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ
PICT0005_38y.jpg

オマケでいただいたダブル交配からのシングル・・・のはずがセミ♪
去年も1つだけだったけど、今年も開花1つだけ。
なにか嫌なとこでもあるのでしょうか?
PICT0006_41y.jpg

PICT0007_35y.jpg


イオノプシディウムとポピー
PICT0008_24y.jpg

毎年恒例となったポピー、今年こそは思ったとおりの花が咲いてくれるかな~
真っ赤と真オレンジだったら引っこ抜くよ <`ヘ´>
Posted by みー2000
comment:4  
[ヘレボラス

thema:☆クリスマスローズ☆ - genre:趣味・実用


インソムニア
3年前に大枚はたいて(苦笑)チビチビ苗を買いました。
ピンクのダブルが咲く確率が90%ぐらいで
セミダブルまたはシングルの確率が10%だったような・・・

これは・・・
なんとなく中途半端なシングルです
それにピンクじゃないしっ!
PICT0001_59y.jpg

PICT0002_60y.jpg

ネクタリーの中は花弁と同じ色で外側はグリーン
それは喜んでいい??


穴掘りをしてまた2株地植えにしました。
せっかく鉢が減ったと思ったら・・・・・・・・
4株プラスオマケの3株がやって来ました!
あーあ 元の木阿弥ってヤツです(笑)
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[ヘレボラス

thema:☆クリスマスローズ☆ - genre:趣味・実用


穴掘り日和
薬が効いて、じんましんのかゆみは抑えられています・・・
でも、湿疹は消えてないよ?!
来週もう1度診察を受けるけど、ずっと薬を飲み続けるのにも抵抗あるなぁ・・・・
「かゆくなくなったからって治ったわけではないので、勝手に薬をやめないように!」
って、釘刺されてるし^^;
じっくりと向き合うこと・・・なのかな。




暖かい日が続くので、庭に穴を掘りました♪
ヘレボさんたち3株 お引越し~
冬枯れで何も茂ってない庭は殺風景で、あっちにもこっちにも植えたくなる。
でも、ヘレボはそんな時に咲くのだから、実は植えつけ時なのかもしれない!(本当に適した時期かどうかは不明・・・)

バレンタイングリーン
PICT0001_58y.jpg

淡いイエロー&グリーン
しべが暴れているのはなぜ?
PICT0002_59y.jpg


先月紹介した、アプリコットカラーのはずだったコ
これはこれでとてもシックでいいのだけれど。
うちにはこういう色合いばかりあるので・・・・
PICT0003_57y.jpg


プランターの隅っこでは芽がたくさん出ています。
躍起になって種まきすると失敗するのに、
何にも考えてない種はこんなに簡単に芽が出るものなのね^^;
PICT0004_50y.jpg
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[ヘレボラス

thema:☆クリスマスローズ☆ - genre:趣味・実用


ぶつ ぶつ ぶつ・・
先週の木曜日から原因不明のじんましん様の湿疹に悩まされ
今日、とうとう我慢の限界で皮膚科に行って来ました!


お医者さん 「最近、疲れがたまっていませんか?」
        「嫌なこと、ありませんでしたか?」
        「家族関係は円満ですか?」


私 「え?え?え~??? 特に思い当たること ないですけど~???」


でもね、お医者さんの診断によると、私のような「何度もぶり返すじんましん」ってのは
原因ははっきりしていなくって
ほとんどがストレスや疲れによるものらしい・・・・・・・・



え・・え・・・えぇぇぇぇぇ!!!
そうだったんだね、私。疲れてストレスいっぱい溜まってたんだ~(謎)



お医者さん 「ゆ~ったりと構えて、よく眠ってくださいね。」


だそうですが。。。。アドバイス頂かなくっても、何にも考えてなくて、鬼のように寝ていますよ(笑)
これ以上ストレスをなくせと言われても困るけど、
どうしてもと言うのなら
家事をやらなかったらいいかもね(爆)




でも、そんなんでいいのかなぁ。。。
Posted by みー2000
comment:9   trackback:0
[つぶやき

thema:((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - genre:日記


| HOME |
