Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
2番手
***お知らせ***
怪しげなコメントが急増したので、
本日よりコメントの確認の際、数字を入力する方式に変更しました。




それでは気を取り直して・・・
エンジェルちゃん 開花です~

朝一番の表情♪早起きしてよかったです(^^♪
aPICT0001_10.jpg

aPICT0002_7.jpg

夕方には・・・
aPICT0002_8.jpg

これはブルヘッド???
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]エンジェルズ・キャンプティー

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ちりんちりん♪
風鈴咲きオダマキ
風にゆらゆら揺れて かわいいなぁ・・・
aPICT0001_9.jpg

aPICT0002_6.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[お花たち

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


スモークツリー
我が家のスモークツリー
6年目にしてやっと環境に慣れたのか、バラの栄養を貰ったのか
ぐんと色鮮やかになり、大きくなりました。
去年はやっとついた煙の素の蕾を虫に食べられてしまい
スモーク 見れませんでした!
今年こそ、、、見たいなぁって思います^^

aPICT0001_7.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[うちの庭

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


頑張りすぎじゃない?
昨年の度重なる強風で
オベリスクをバラバラに破壊した ジュードくんでしたが、
これだけ枝の力強い子なら、
一人で自立するだろうと 先だけカットして放置していたら・・・
aPICT0005_2.jpg

伸びるわ伸びるわ^^;
それぞれの枝が少し斜めになっているのがお気に召したのか
爆発的に新芽を伸ばし、密集一人ジャングルです。

ついてる蕾が全部咲くといいけど♪


木の向こう側はローソン、向かって右側に写っているのは酒屋の空き瓶置き場。。。 。。。 。。。
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[ER]ジュード・ジ・オブスキュア

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


定点観測的な
4月21日の庭
aPICT0001_6.jpg


ゴールデンウィーク明けには、いろいろなバラが少しずつ(笑)咲いてるかな~

 more...

Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[うちの庭

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


一番乗り
今年の一番乗りは
ブラバンでした

4月21日 ふっくら~
aPICT0003_2.jpg

次の日には・・・
aPICT0001_8.jpg

aPICT0002_5.jpg


やさしい香りに思いっきり癒されました。
我が家のバラシーズン始まりです(^o^)丿
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[[OR]デュセス・ド・ブラバン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


たのしみな蕾
蕾いっぱいついてます ^^

それもこれもすべて  ナーサリーパワー 
aPICT0004_3.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]エンジェルズ・キャンプティー

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


今日の作業
今日も朝からよいお天気♪
天気がいいと一日中ウキウキしますね(*^_^*)

久しぶりに ニームとキトサンを散布しました。
朝日を浴びてみんな気持ち良さそうでした^^



初挑戦のユリ・・・
aPICT0002_4.jpg
なんだか南国の植物みたいに見えます
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[作業記録

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


新苗 第1便
届きました♪

右 マリー・デルマー   左 シドニー
aPICT0001_5.jpg


雨が止んだら 植え付けしましょう(^o^)丿
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


これでおしまい
ヘレボの季節もこれでもうおしまい
寂しくなるけど、次はバラが待ってるもんね♪
また来年もよろしく ^^

初開花のアプリコット系
aPICT0002_2.jpg
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[ヘレボラス

thema:☆クリスマスローズ☆ - genre:趣味・実用


いちご
イチゴの花が咲いた~
aPICT0006_1.jpg


ナメやダンゴに負けないで 今年はいくつ食べられるかな?

ゴールデンウィークが終わる頃には、
今年も懲りずに オクラ 植えなくっちゃね。
それから、ミニトマトと グリーンカーテン狙いのゴーヤと・・・etc


はい。今から妄想だけはスゴイです。
結果は毎年伴いませんけど^^;
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[育てる楽しみ

thema:家庭菜園 - genre:趣味・実用


まだまだです
うちの庭・・・まだまだ足りません。

なにが? って聞かないで^^;
aPICT0001_4.jpg

花かもしれないし、バラかもしれないし、木かもしれない。
aPICT0002_3.jpg

構造物かもしれない。
それともそれとも、、、広さかも?!

大きいバラは半分以上を地植えにしてるのに
なぜか鉢数が減らないのはどうしてだろう(謎)
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[うちの庭

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


サクラサク
さくら 咲きました。
aPICT0004_2.jpg

aPICT0005_1.jpg

庭に さくら(さくらんぼ)があるってサクランボ食べ放題♪♪って感じですが
この さくら(さくらんぼ) 1本しか木がないので受粉できず実はなりません
非常に場所を取るので、毎年切ろう切ろうって思うのですが、
このかわいらしい花を見ると・・・ね、切れないのです。
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[お花たち

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


茂ってきた
わさわさわさわさ~っと春の日差しをいっぱいに浴びて
葉っぱが茂ってきました。
aPICT0003_1.jpg
これに花が咲くと思うと・・ぐふふふふ
そして香りを想像して・・いひひひ
まったくもってオカシナ人になってしまいます。



1月の↓の様子と比べるとまるで別物
PICT0008_23y.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]バロン・ジロー・ド・ラン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


文字通り
雪柳が満開です。
文字通り 雪のように白く、そして柳のように さやさや揺れています
aPICT0001_21.jpg

ビカビカした写真ですけど^^;



木陰では 一つだけ残ったアネモネ
aPICT0002_1.jpg

雑草に負けてしまうんです・・・
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[お花たち
ワイン色
毎年載せてる気がするけど
この芽吹きの鮮やかさといったら
群を抜いてます。
aPICT0005.jpg


ところで、我が庭ではもう鼻の長い黒い宿敵が出ましたよ。
しかも、今日見ただけで5匹
パトロール強化です。
Posted by みー2000
comment:5   trackback:0
[[OR]マドモアゼル・フランチェスカ・クリューガー

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


蕾 1号2号
一番先に咲きそうです。

aPICT0001_1.jpg

先を "こより" の様に捻ってある所がたまらない^^
思わず逆ひねりしたくなるよね?
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]デュセス・ド・ブラバン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


春らしく
気付けば4月で!!
庭もようやく春らしくなってきました。
これから雑草との戦いも始まるのですね^^;


今 好きな景色・・・
aPICT0006.jpg

昨年植えた小さな水仙とこぼれ種のノースポール
うじゃうじゃ下に芽吹いてるのは桃色月見草。
画像右側にイングリッシュデージーを植えつけてます。。。が、写ってません^^;
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[お花たち

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


今どきは5年?
結婚13年
昨年から続いている 家電製品の寿命切れ・・・ですが。

家電製品・・・って言えるかな。
マイホームの備品も壊れてきてます。
備品っていっても・・・食洗機と給湯器。家電の仲間かな?

我が家は築5年なので・・・今どきの修理サイクルは5年??
なんだか痛い出費が多いです。
給湯器が使えなかったので、
昨日はお風呂に入れ・・・・ないかと思いドキドキしました。
決死の覚悟でリセットボタン押したら、お風呂にお湯張りできたのでよかったです。
修理代のほかに銭湯代も加算されるところでした。

さて、次に壊れるのは屋根にド~ンとついているあの機械でしょうか・・・



でも、5年って短すぎやしませんか?
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[つぶやき

thema:ひとりごとのようなもの - genre:日記


| HOME |
