Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
キングローズ
毎年大きくなって花数も増えました、、、、が、、、、、、、、、
写真はほとんど撮ってないようです^^;;;;
このバラって、私の中でその程度?!

ということもないけれど。

aPICT0008_14.jpg

aPICT0016_4.jpg


どうもタイミングってあるみたいで。
このバラが咲く頃、私って必ず忙しい・・・・・・・・・・・ 気がする。
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]キングローズ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


すぐサボる~^^;
まだ紹介し終わっていないバラがありましたが、
うだうだダラダラなので・・・・・隙あらばサボります(爆)



では気を引き締めて・・・・・・


なんと!!!
爆咲きのウイリアム・モリスと同じときに我が家にやってきたバラですが。
蕾はつくけど花は咲いたことありませんでした!
本には返り咲きと紹介されているけれど、我が家では春限定のようですし、
かれこれ・・・・・・・4年?我慢に我慢を重ね、やっと出会えたお花がこちら~
aPICT0001_31.jpg



・・・・・・   ・・・・・・ そうですね・・・ 想像してたのとイメージ違うけど香りは良かったです。
手放そうにも、花が咲かないバラなら手放すことすら難しいので、
今年こそ地植えにします。
梅雨時の今!そう今がチャンスです。
でも、植えるのは向こうの離れた方なんだろな(爆)
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]マダム・ルイ・レヴェク

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


想像で楽しむ
葉っぱをわさわさ茂らせて、蕾もたくさんついたけど
油断してたら、みんな落とされてました(T_T)
aPICT0020_1.jpg

aPICT0006_13.jpg


でも、この1房が株全体にあったらと想像するだけで
十分楽しめます。
aPICT0005_19.jpg


*注 色は実際よりもかなり明るく写ってます。
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[[OR]ウィルヘルム

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ポピー ポピー ポピー
ここ数年、我が家の定番のお花です。
去年は気合が入ってイギリスからお取り寄せした種を蒔きました。
。。というのも、普通にホームセンターとかで買った種からは赤or朱ばっか!!!
花色 全く気に入りませんでした;;

で、今年咲いたのがこの子たち♪
なんとかピコティミックス
aPICT0003_15.jpg

aPICT0004_26.jpg

aPICT0005_14.jpg

これはエンジェルなんとか、、、
aPICT0005_22.jpg


んんんん??
ま、たまにはこういうのもあるよね^^;;
aPICT0004_20.jpg



え゛え゛え゛ぇぇ・・・
実は、これが一番たくさん咲いた;;;;;;;
aPICT0004_14.jpg
ゆ、ゆ、ゆ、     許せん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
決して種が出来ないよう、花が咲いたら即、折ってます。
たかが色、、とは思うけれど、どうしても妥協できないことなのです。
心が狭い、、、、かな。

子供が球根を貰ってきたチューも、こんな色だったから、、、、
折らなかったけど、もう植えたくありません。
やっぱり、心狭い?!
aPICT0001_3.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[お花たち

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


ピンクばっか!
庭のバラを引いて眺めてみるとずらずら~っとピンクのバラばかり(笑)
やっぱり自分にないものを求めているのでしょうか?
白いバラが欲しいといいながら、結局ピンクのバラを選んでる私がいる(爆)


マガリ
庭の隅っこチームだから、隣には雪柳のこぼれ種さん(でもかなり大株)がでで~んと育ってます。
aPICT0001_34.jpg


Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[FL]マガリ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


いつもたわわ
遅咲きのバラっていいです!
庭が寂しくなった頃、ぶわ~~~~~っと咲き乱れて。

トゲも凶器並みにすごいし、枝は暴力的に強く太いし、扱い難くって、、、なんだけど、
花咲けば文句ありません(*^_^*)

aPICT0017_3.jpg

どの枝がどうなってこうなるのか分かりませんが、グチャグチャと絡み合ってます^^;
aPICT0003_26.jpg

Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[[SH]ピンク・スワニー

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ネタ尽き始める
だんだんと紹介できるバラがなくなってきましたが^^;
まだもう少しあります(笑)


一季咲きのキングジョージIV

花もたくさん咲くし、色も形も好き。。。。なんだけど
なぜか写真だけは少ない(爆)
aPICT0003_22.jpg

それはきっとこの色のせい
見たままを再現できません;;
aPICT0017.jpg
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]キング・ジョージIV

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


アンちゃん
私のファーストイングリッシュローズです


今年は他のバラにウハウハしてる間にアンちゃんの盛りは過ぎ^^;;
aPICT0003_12.jpg

aPICT0006_4.jpg

aPICT0001_26.jpg

aPICT0010_1.jpg

aPICT0013_1.jpg


美し(かったであろう)い姿を写真に残してもやらず、、、可愛そうなことしました。
アンちゃん どうか拗ねないで次の花咲かせてね(^o^)丿
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[[ER]アンブリッジローズ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


もうひとつ
ついつい写っちゃう ゴミバケツシリーズ

aPICT0010_6.jpg


ゴミバケツもだけど、、、、一番目を引くのは、まるでそこがポイントであるかのように置かれた
ゴム草履でしょう
aPICT0004_24_20080603211824.jpg



お恥ずかしい(^^ゞ
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[ER]フランシーヌ・オースチン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


バフちゃん
毎年少しずつ大きくなっているけど、
やっぱりイメージしたよりも大きくないのです^^;
とっておきのスペース(雨どい横)に植えたのに、まだまだ隠れません。
うちのはコンパクトに育つ・・・・バフちゃんです。
aPICT0018_1.jpg

aPICT0021_20080603210529.jpg

aPICT0019_1.jpg


ほらね^^;;;;;  後ろに写ってるゴミバケツより低い
aPICT0007_14.jpg
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]バフ・ビューティ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


深山イギリス庭園
5月31日
深山イギリス庭園です
写真、並べます^^;

aPICT0021.jpg

aPICT0022.jpg

セントセシリアで
aPICT0024.jpg

aPICT0025.jpg

これはヘリテージ
aPICT0026.jpg

aPICT0027.jpg

aPICT0028.jpg

そしてダービーちゃん・・・・だったのかな??
aPICT0030.jpg

aPICT0031.jpg

aPICT0032.jpg

aPICT0029.jpg

aPICT0033.jpg

aPICT0034.jpg

aPICT0035.jpg

aPICT0036.jpg

aPICT0037.jpg

aPICT0038.jpg



本当に並べただけでした^^;;

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[バラ園めぐり

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


RSKバラ園
5月31日のRSKバラ園での写真です。

雨に打たれて痛んだバラが多かったけれど、花の多さはさすが圧巻です。


小雨の降る中で・・・見学者 数えるほどでした^^;;
aPICT0004_20080602211922.jpg

バラ園を独り占め~な気分
aPICT0003_20080602211938.jpg

ため息の出るほどたわわな
aPICT0002_20080602212145.jpg

モーパッサン
aPICT0001_20080602212203.jpg

ゴールデン・セレブレーション
aPICT0006_20080602212424.jpg

aPICT0008_20080602212441.jpg

グラミスちゃんに
aPICT0009_20080602212557.jpg

エヴリンを
aPICT0005_20080602212644.jpg

眺める指定席はこちら^^
aPICT0011_20080602212736.jpg

 more...

Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[バラ園めぐり

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


台木^^;
フランシーヌちゃんの根元からすくすく育った台木ちゃん^^;
ノイバラよりもひとまわり大きく、可愛いのでとても気に入ってしまいました。
今は細長いローズヒップが出来てます。それまた魅力的♪

このままだとフランシーヌちゃんが弱ってしまうので、挿し木しないとね。
aPICT0009_4.jpg

aPICT0010_3.jpg

aPICT0010_5.jpg




*追記*
調べてみたところ、 『ロサ・ラクサ』だと分かりました。
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[SP]ロサ・ラクサ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


いい感じ
今年はいい感じで咲きました。
やっと、我が庭という土地に馴染んだのかもしれません。
aPICT0010_7.jpg

aPICT0009_7.jpg

aPICT0016_2.jpg

向こうはジュードくん^^
 *ジュードくんの花びらはハキリバチの絶好の素材のようです。
aPICT0009_10.jpg



モリスにジュード、そしてギャルウェイと、、、
こうしてみると オースチンさんの作ったイングリッシュローズってすごいなぁと思います。
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]ジェームズ・ギャルウェイ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


どんだけ

やる気満々なんだろう・・・・・


こんな感じの房が100以上あるとしたら
aPICT0004_19.jpg

いったい幾つの花が咲いたのでしょう?
aPICT0006_11.jpg

我よ我よと競うように咲き誇り
aPICT0007_11.jpg

咲き進んで淡い色になったら
aPICT0009_5.jpg

今度はゆらゆらと優しく揺れて。
aPICT0001_32.jpg


ようやく一番花終わり・・・・・・よく見ると今度はシュートを何本も出してきていました。
本当にどこまでもやる気満々です。





Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]ウイリアム・モリス

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ふわり
昨日 岡山のRSKバラ園でのオフ会に行ってきました。
何回行っても楽しいです♪

今日は学校PTAの資源回収日で、
集められた雑誌や新聞をトラックに積み込む作業に参加してまして・・・
足、腰、指先にまで疲労が来てます(笑)
オフ会で撮った写真は明日以降ご紹介します。。。。


今日は簡単に載せられる(写真の数少ない)バラを!




ふわりふわりと咲き始め
あっという間に散っていく・・・

aPICT0001_29.jpg

aPICT0002_26.jpg

一番花 たくさん咲いたのですよ^^
でも、写真これだけしか残ってません(爆)
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]スキャボロ・フェア

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


| HOME |
