Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
いいっ!かわいい
慌しく出かけようとした朝、
車に乗り込む時にちらりと視界に入りました。



うわっ咲いてるよっ 

いいっ!!!
aPICT0004_30.jpg

めちゃくちゃ かわいい!!!
aPICT0003_28.jpg


クモの巣が張るほど放置していた(爆)けれど
いい仕事してくれます。

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]ソフィーズ・パーペチュアル

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


地植えにすると
水の管理が楽!
バラが自由に伸びる!

ってことで

2年間くらい調子の悪かったこのバラも
地植えにしてからは
冬以外はコンスタントに花をつけてくれます。

aPICT0004_29.jpg


Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[[FL]和音

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


夏顔
子供達 無事学校に登校しました!
夏休みは終わってしまえばあっという間ですね^^

このところ 秋のようなお天気が続いてますが、、、
涼しくなってきて急に成長が良くなった気がします。
夏剪定 ^^;;;;;;;;


いつの間にか咲いてた 夏顔 アンちゃん
aPICT0001_39.jpg
今咲いてて、秋に咲いてくれるでしょうか?!
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[ER]アンブリッジローズ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


夏休みの宿題
長男(中学生)の夏休みの宿題には、毎年 調理の実技が5品目ある。
はっきり言って 苦痛ですぅぅぅぅぅ;;;;;

今年は
抹茶ゼリー、ホットサンドにそうめん(これらは調理したと言える?)、カボチャスープと
あと、、、、1品目 何にしよ~~~~~;;;;;;
今日の夜作らないと まずいっっっ 間に合わない!
でも、本人は6時~9時まで塾だ!!!!

やっぱりここは 母が作り写真を撮り、
後で作り方だけ書かせるか・・・(ヨイコは真似してはいけません)
あ~どうしよ~
困った~ 
こうしている間にも 何か作らせればいいのにね(爆)
ま、、、頑張ろう。


カボチャのスープ
aPICT0004_20080825155801.jpg
(器の底に大粒カボチャの沈殿あり!)


Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[つぶやき

thema:夏休みの宿題 - genre:学校・教育


せっぱ詰まって
夏休みも残すところ あと3日
子供達は例年通り 宿題終わらずせっぱ詰まってます。
夏休み宿題歴8年の長男も 6年の長女も 2年の末っ子も
揃いも揃って お尻に火がついてるなんてどういうことだい!


今年こそは口出ししない。。したくないと思っていましたが、
もちろんそんなの無理なようで
自由研究のまとめをしている横で
あーだ こーだ と口出ししまくり。


母も子も学習能力な~し(爆)



それでも 楽しい夏休み・・・・・・・・・・・だったかな?
aPICT0001_20080823143126.jpg

aPICT0018_20080823143158.jpg
Posted by みー2000
comment:9   trackback:0
[つぶやき

thema:夏休み日記 - genre:日記


砂丘除草ボランティア
鳥取砂丘除草ボランティアに子供と参加しました。
もともと生えている植物以外と、
砂丘の自生植物でも本来生えている場所以外の所に生えているものは除草の対象となります。
除草をしないと砂丘がどんどん草原化していくそうです。


朝6時に現地集合だから、家を出るのはもっと早く、そして起きるのは4時台!!!
と、早起きが苦手な私にとってはかなり大変なことなのですが、
ご褒美に?こんな朝焼けが見られます・・・(自宅2階より)

aPICT0001_20080822084340.jpg
ちょっと得した気分



そして
砂丘は・・・
ポツンとあるのが「人」
aPICT0008_20080822084541.jpg
広くて~
aPICT0013.jpg
人が歩いていない所には 風紋!
aPICT0015_20080822084707.jpg


すぐ行けるから、行かない観光地 砂丘

久しぶりに歩いてみて

さらさらの砂と吹きぬける風と
空と海と。


結構 いいなぁって思います。


Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[つぶやき

thema:私たちにできること - genre:福祉・ボランティア


職場参観日
職場参観日 というのに行ってきました!
お父さんの職場を見学するという企画です。
お父さんは ○○総合事務所というところで働いているのですが、
たくさんの部署があるので
見学した所はお父さんの仕事とはほとんど関係のないところでした。
ブルーベリー園や木材加工工場、発電所に農場、車両基地など
運転手付きの車に乗って 1日中いろんな所を見学できたので
とても楽しかったです。


こんなのによじ登りました!
a除雪車



でも、オトナの参加者は私一人だったので、寂しかったです。
みなさんはお父さんの仕事に興味がないのかな・・・

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[つぶやき

thema:夏休み日記 - genre:日記


グリーンアイス
連日 猛暑日です。
こんなに暑い日が続いても
バラたちは健気に耐えています。
私は水やりをするのが精一杯で(しかも株の様子なんて観察することもない)
気付いたら咲いてるって事も(笑)



親指の爪サイズでしたけど、カワイイのなんのって♪
aPICT0002_37.jpg

久しぶりに写真を撮ったので・・・・どこにピントが合っているんだか?
ま、こういうのもありってことで。
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[Miniature Rose

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


飲み過ぎ注意報
今日も遠雷が聞こえます。
もうちょっとしたら、雨降るかな。

今日は懇親会があるので
ほどほどに食べて&飲んで楽しみます。
一緒に行く友達から来たメールには
「全身が痒くなるまで飲もうねぇぇぇぇ」 
  ↑ ほぼ原文


って書いてあったけど、いや、、、そこまでは無理ですから(笑)
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[つぶやき

thema:日々のつれづれ - genre:日記


短い夏休み
今朝のテレビで言ってました。
私の住む鳥取市は6日間も夏休みが短くなっているって。

二学期制がとられているので秋休み・・・(実質2、3日)があるけれど、
それでも短い・・・・ねぇ。

夏休みが短いのは親としては楽でいいけど、
だけど子供としてはやっぱり残念だろうなぁ。
宿題減るわけじゃないので、自由研究も日々の宿題もきっちり!とやらなくっちゃいけない。
お盆が過ぎたら夏休みは加速して終わりへと向かう。

「自由研究は?漢字の書き取りは?ドリルは?プリントは~!!!!???」
って、母に言われ、とっても肩身が狭いかも。


私が子供だった頃はしっかり夏休みがあって 後半になると暇で暇で(笑)←宿題終わってなくっても!
早く友達に会いたいなぁって思っていたけど。
今は夏休みでも時間に追われているのかも。

なんか かわいそうだな。


Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[つぶやき

thema:気になるニュース - genre:ニュース


好きでした
まだ私が10代だった頃
夏の夜が好きでした。

むわんとした埃っぽさと、時おり吹き抜ける風と。
遠くに聞こえる黄色い笑い声と。
まだ完全には真っ暗になっていなくて
夕焼けと夕闇が交じり合う。
何もないけどドキドキするような。。。。そんな夏の夜。

aPICT0014_20080803171208.jpg





ずっとずっと忘れてました。



でも、また思い出したかもしれません。





Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[つぶやき

thema:ひとりごと - genre:日記


手作り資材置き場~
えと、、作ったのは私じゃないですけど!
倉庫に乱雑に積みっぱなしの資材に業を煮やした?主人が倉庫脇に屋根をつけました。
いつの間にかいろいろ移動されてます。
aPICT0001_20080802143926.jpg

これから棚もつけてくれると言ってますが、暑くなくなってからでいいです。
だって、片付けしようにも私も暑くて近づかないですから。

完成したらブログに載せてくれとリクエストされましたので(笑)
完成を待たず、思い立ったら吉日ですので。



しかし、ぽっかりと空いた倉庫のスペースに彼はいったい何を置くつもりでしょう。



毎日暑いですね。夏休み真っ只中でただでさえ気持ちが忙しいし。
このブログもしばらくは更新しないかも・・・といってもそれはいつもの事かな。
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[作業記録

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


| HOME |
