Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
なんみん・・・・

今日 伸びた髪をカット&カラーしました。
初めて行った美容院で。

で、、、出来上がりには満足なんだけど   ^^;;;
嫌なこと・・・ひとつ、ふたつ、、、

まず、店長さん(担当してくれた人=どうもこのお店にはスタイリストさんは一人っきり)の
うんちくが長~~~~~~~~~い

カットの時、梳きバサミでじゃんじゃん髪を減らしていく。レザーよりもましだけど ;;;
なんと言うか、、、、カットテクニックみたいのが無いっぽい??


それに、アシスタントのお姉さんが・・・・・暗い(爆)



カラーは艶感アップでとってもいい感じで気に入ってるけど、
カットは・・・・・うむむむむむ
いや、仕上がりはちゃんと出来てるんだよ!
だからきっと大丈夫なんだろうけど。
なんとなく なんとなく なんとなく・・・・
今度 髪を切る時 どうしようか悩むな きっと。


今回新しい美容院に行こうと思ったのが
行きつけの美容院の担当の人が
一人は県外にお嫁に行っちゃって。
二人目はやっと慣れたと思ったら、産休&育休に入っちゃって。
1年の間に、これ以上担当替えも嫌だなぁって思ったから。


で、新しい美容院チャレンジするも・・・・・・あえなく難民決定か?!



実は私 メーク落としと クレンジングも ただ今  難民中・・・・
完璧に気に入ったものを探すか、ある程度で妥協するか。
妥協するにしても、ココは許せてもココだけは譲れないとか
いろいろあるよね。

些細なことだけど、重要な悩みです。


写真は グリーンアイス♪♪
aPICT0001_38.jpg




Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[つぶやき

thema:思ったこと・感じたこと - genre:日記


志野
いい香り! そして美しい!
それ以外の言葉は見つかりません
決して主張することのない、この控えめな感じがとてもいい・・・と思います。
でも、目を惹いちゃいますよね。

aPICT0002_42.jpg
aPICT0006_18.jpg
残念ながら 嵐のような風雨にさらされて傷んじゃいましたけど




ミセス・BR・カント
カップ咲き♪   これは嵐でちぎれて;;;
aPICT0005_28.jpg



ところで、私 悩んでます。
今年、根頭癌腫病に罹ったバラが多いんです。
みんなはどうしてるんでしょう?
患部をえぐって木酢液かけて様子を見てるけど、
再発していたり、やっぱり調子が悪かったり。

植替えの時、要観察です。

それから、ずっと弱ってたコティヨン(地植え) ついに☆になったのですが、、、、
抜いてみたら、根の何箇所かに小さなコブが。
やっぱり ガンシュ・・・・なのかなぁ。
地植えの場合 そこにはもうバラを植えちゃいけないっていいますよね。
特等席なのに・・・・;;;;
土の入れ替えしても心配だけど、特等席にバラを植えられないのって辛い。





Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[[FL]志野

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


まさしくこれは
ティーローズ

独特の艶感と 届けられないけれど 柔らかな香り 枝のしなり具合
華奢な葉っぱ・・・
どれもがとてもいい感じ。

aPICT0003_30.jpg
aPICT0004_33.jpg
aPICT0005_27.jpg


やっぱり バラはいいよ
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]マダム・バークリー

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


綺麗です

昨日よりももう少し開いて
もっと素敵になったので・・・・

なんか 花びら増えてない???

ミセス・BR・カント
aPICT0001_44.jpg

aPICT0002_39.jpg

なんか 同じような写真ですね^^;;;


もっとヤワヤワな枝振りのイメージだったんだけど、
思いのほか ガッシリとしていて・・・
花も直立していますが・・・こんなコですかね??
それとも Iバラ園さんから来たから?
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]ミセス・BR・カント

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


お久しぶりでございます(~_~;)
放置すること一ヶ月以上・・・
すみませんm(__)m 
なにかと忙しく????  いえ、ただの怠慢???
さて、なんでしょう?

なんにせよ ごく普通に元気に毎日を過ごしています(^^♪


庭のバラは ほぼ咲いていません(爆)
例外はこのバラ、、、、だって、、、、、、この前来たばかりだもん(笑)
そりゃあそりゃあ立派な株ですよ♪

aPICT0001_41.jpg
aPICT0002_40.jpg
aPICT0001_43.jpg


秋のバラ  これから咲くかな~


Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]ミセス・BR・カント

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


| HOME |
