Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
(*^^)v 蕾 (*^^)v
高杉種苗さんから秋に購入した苗に
蕾がついています・・・・・(^^♪

Ins.type × dd g/y  育種の狙いは アプリコットピコティ
aPICT0004_41.jpg

中がどうなっているかは分からないけど・・・・
ピコティでもアプリコットでもないような。。。
思った通りの花にならないところが、
ヘレボの難しくもあり、楽しい所。(←育種はプロ任せですが)

これからどう開いていくか楽しみです♪
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[ヘレボラス

thema:☆クリスマスローズ☆ - genre:趣味・実用


天気が悪いと
天気が悪いと庭には出られず、天気がいいと他の事しちゃうし。
結局 庭仕事 全く手付かずです(~_~;)
もうすぐ12月で・・・注文していたブツも届くらしいので・・・・
早く準備をしなくては!!!!





葡萄紅
珍しく自力で咲きました^^

かんわいいなぁぁぁ
aPICT0001_50.jpg

aPICT0003_40.jpg
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]葡萄紅

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


いいお天気でした^^
この前の寒さが嘘のようにとってもいお天気で嬉しくなっちゃいました。
庭仕事は・・・・・・出来ませんでしたけど、眺めているだけでもなんか幸せ~
種まきしたばかりの、土だけの鉢を見ていても、
そこから、少しだけのぞいた小さな芽を見ても、もうすぐ咲きそうな蕾を眺めても
幸せ~
最終的に枯れ草を見ても幸せかも(爆)

はい。私、花バカです(笑)




たまにはミニバラを♪


ダークサンレモ
aPICT0005_29.jpg
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[Miniature Rose

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


雪!!
今朝 リビングのカーテンを開けると
そこには積雪した庭!!!!
うっすらとだけど、今の時期に積雪するなんてびっくり。
この調子だと今冬ってどうなるんだろう。怖い~~~~
そろそろ灯油・・・買っておかなきゃね。高いけど(-_-;)
前シーズンは2缶しか買わなかったのが、ちょっと自慢(笑)   我ながら、頑張った!(^^)!

四季咲き モスローズ という謳い文句だけあって
本当に良く咲きますよ。
我が庭の環境では、せっかくのモスモスがうどん粉病で白くなってしまうけど(爆)
aPICT0012_7.jpg
aPICT0004_40.jpg

Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[[OR]ジェームズ・ヴィーチ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


しっとり
急に寒くなって、遠くの山は白くなってます ;;;;
冬が来る~~~~~~(>_<)


庭に咲くバラも、北風に凍えています。
ブラバンさんは枝まるまる1本が根元からボキッ  早めの剪定となりました ;;;;
横張りな株は風には弱いね。その先に花が咲いてたから余計煽られたみたい。


さて、プロスペロ 気合の一発(笑)
今年最後の花です。
色はもっと深くて綺麗なんですよ。
aPICT0006_21.jpg

雨に濡れてしっとり
aPICT0007_19.jpg
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[ER]プロスペロ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


またひとつ


ミニバラより小さいけど

aPICT0008_17.jpg

咲くだけでいいんだよ♪

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]ヘルモサ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


くるんくるん
花びらのふちがくるんとカールして
とってもエレガントです。
aPICT0004_39.jpg

爪楊枝で巻いてはいませんよ(笑)
aPICT0011_4.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]トライアンフ・デ・ルクセンブルク

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


あっちもこっちも

あっちでもこっちでも
ぽつん  ぽつんと バラが咲いてます。
そんな庭をリビングで眺めては・・・・・
  やっぱりバラがいい   っていつも同じことを考える(笑)



いつ見ても可愛いよ

aPICT0003_38.jpg

aPICT0009_14.jpg


たくさん咲いてくれるのは嬉しいけど。
ただねぇ・・・・細枝がすごくって (そんな枝にも全部つぼみがつくのだけどね) 剪定が困ります^^;


Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[ER]スキャボロ・フェア

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


紅葉

aPICT0004_38.jpg



今年は すごいの。
もみじが真っ赤だよ ^ ^

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[うちの庭

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


これこれ(#^.^#)
やっぱりこうでなくっちゃ

aPICT0006_20.jpg

aPICT0009_13.jpg

aPICT0010_13.jpg

写真 追加です^^
aPICT0001_49.jpg
姿も香りもすべて愛すべきバラ(*^_^*)


Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]デュセス・ド・ブラバン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


咲いた~♪♪


一輪・・・・・だから 大きく咲いた
aPICT0004_37.jpg

aPICT0005_30.jpg

aPICT0001_48.jpg

aPICT0003_37.jpg

艶感が秋を感じさせるね~






Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]エンジェルズ・キャンプティー

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ベスさん
バラを買い漁り始めた当時に我が家にやってきた
私にとっては思い入れのあるバラです

でもねぇ・・・・ ポツンポツンしか咲かない(爆)


この佇まい  すごく良いよね?
aPICT0008_15.jpg

あっさりなんだけど、華があるね~
それはやっぱりこのシベのせいかな。
aPICT0003_36.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[HT]デンティ・ベス☆

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


咲き進む
降り続いた雨で 花が重そうです。
aPICT0002_45.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[HT]アストリット・G・V・ハルデンベルク

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


誘惑に負けた
ほら これ~
私には手の届かないものだと思ってました。。。。が!
誘惑に負けました^^;;
aPICT0003_35.jpg
他にも、誘惑に負けて?負けたふりして??3つもヘレボ苗を買ってしまったのに(笑)
いったい私は何処へ行くつもりなんでしょう???



こんなチビチビチビもたくさん生えてます。
aPICT0008_16.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[ヘレボラス

thema:☆クリスマスローズ☆ - genre:趣味・実用


ひとつずつ
ほんとに各株一つずつしか咲いてなくって
笑えます。楽しい笑いじゃないよ。苦笑の方ですよ。


このバラは夏にコガネムシに根っこを食い尽くされたけど
見事復活した♪♪ でかしたぞ(^o^)丿



開きかけのグラデーションが好き
aPICT0004_35.jpg

開くと平らになっちゃう^^
aPICT0003_34.jpg



Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[GE]ウイリアム・クリスティ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


あれれ
私のバラには珍しく(爆)
蕾がたくさんついて
とっても喜んでいたんだけれど

咲いてみたら
ずいぶんとスッキリ顔
aPICT0001_47.jpg
aPICT0002_44.jpg

栄養 たりなかったかな ^^;;;;
他の蕾も同じかな???
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]デュセス・ド・ブラバン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


アストリット・G・V・ハルデンベルク
名前が長いよ  ^^;;;;  長すぎるよ ^^;;



蕾は真っ黒なんですが、
開き始めるとだんだんと赤みが差し
開き終わると紫を帯びるんです。

でも、今回はちょっとブラウンも入ってます
aPICT0004_36.jpg

香りもいいんですよねぇ
元気だし。よく咲くし。
aPICT0007_16.jpg
でも、登場回数が少ないのは
写真の写りが悪いからです。


花の色を忠実に再現できるカメラが出来たらいいのにね。
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[HT]アストリット・G・V・ハルデンベルク

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


コガネンとカミキリムシのダブル
コガネンとカミキリムシからの攻撃に
負けそうになりながら、やっと復活できました^^

いつも見てきた花よりもちょっと小ぶり。
花びらも少なくって、色も浅いけど、この復活が嬉しいのだ^^

aPICT0003_33.jpg



Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]プロスペロ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


庭の中心で愛を叫ぶ私。
誰にって・・・・・
もちろんバラに 

aPICT0001_46.jpg

aPICT0002_43.jpg

ヘルモサは大好きなバラです。
でも、なぜかうちではあんまり咲いてくれない。。。。。。
私の愛が 重すぎるのね?
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]ヘルモサ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


| HOME |
