Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
清らか
白いバラは 清らかでいいね!

aPICT0005_33.jpg

来年は白バラをもっと増やしたいな~って思います。
思うだけ、思うだけ(笑)  お世話できませんから~
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]クロンプリンチェッシン・ビクトリア

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


クリスマスパーティ
子供(小6女)と友達の!!
会場が我が家でケーキを作るのは私ということで(なぜか??)

朝 慌てて作りました。
見た目・・・じゃなく味で   勝負です!

いちおう カスタードタルトになってます ^^
aPICT0001_58.jpg


お友達が我が家に来てくれたおかげで、リビングがかなり片付いたので
助かりました~(笑)
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[つぶやき

thema:日々のつれづれ - genre:日記


光を浴びて

今まで単一で記事にした事がなかったようで、カテゴリーすら作成していませんでした ^^;;
ずっと前から我が家にいるのにね (*^_^*)


初登場に相応しく、光 背負ってます(笑)
aPICT0002_53.jpg

aPICT0001_56.jpg

初登場なので同じような写真でも許してね ^^
aPICT0003_44.jpg




Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[ER]ブライススピリット

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


アレグリア
フレアバーテンダーの世界選手権3位と6位の前田兄弟のいる
アレグリアに行きました!!!
正直言って フレアバーテンダーなど、ただのチャラチャラしたオトコだと思っていましたが・・・
間違いです。
本人いたって真面目で

しかも・・・・・・・・・かわいいです。
オバ心をガッチリと鷲づかみにされました。

昨日はお兄ちゃんのともくん(黒髪の方)のカクテルショーだけでしたが、
お客さんと握手してくれたり写真撮影の大サービス!
とぉってもいい香りがして~

「ほれてまうやろーーーーーーーーー」って心で叫んでしまいました(笑)





誕生日で予約すると真ん前でかぶりつきでショーが見られるそうですよ♪
ほんと、かわいいです
Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[つぶやき

thema:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - genre:日記


ころん


寒さに耐えながら開くとこんな色になる?
とても可愛いアプリコットピンクです。
来年は・・・・・・・・もっと咲いてください(爆)

aPICT0001_55.jpg

aPICT0002_52.jpg


いい加減に休ませてよ~~~~~
という声が聞こえるので、お花はカットしました。
他のも全部カットしたのですが、、、
たくさん咲いていて  素敵な花束になりました^^

一株に一つでも、株数あれば 大きな花束~(笑)

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]ペルディータ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


いいお天気ですよ~
昨日も今日も 絶好のガーデニング日和でしたが
予定が入ってて何も出来ません。
今週一杯は学校に通い詰め。(今日は参観日、役員会。明日は読書ボランティアの読み聞かせ会、明後日は中学校懇談。ちなみに月曜は小学校懇談。火曜は小学校で親子しめ縄作りでした)
来週になれば、クリスマス、冬休みと気忙しいし。

庭のお手入れ いつできるんだろう?
って言うか、家の中の仕事(大掃除、年賀状)だって全く手付かずだ~(>_<)(>_<)


こんな時 現実逃避には バラ♪♪
aPICT0004_42.jpg
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[ER]アンブリッジローズ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ある日の母娘の会話

私が 思い切りよく着替えていたら、娘(小2)がやってきて・・・・・


娘 「お母さん!!!!  なんだか前より(お腹が)大きくなってるよ!!!」

母(かなり焦りつつ) 「え???!!!  そんなことないでしょ。前と同じだよ。」

娘(きっぱりと) 「全然違うよ! それに、前よりも可愛くなくなってるし!!」

母 「・・・・   ・・・・  ・・・・気のせいだよ


お腹が大きくなってるのは気のせいでもなんでもなく、間違いない事実だったのですが・・・・
娘の厳しい一言に ショックを隠しきれませんでした(T_T)


だけど、娘!
こんな母のことを前は可愛いと思っていたのか?
親バカならぬ、子バカかもしれません。
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[つぶやき

thema:日々のつれづれ - genre:日記


残り少なく
咲いている(咲かせている)バラも残り少なくなってきました。
いよいよ庭は冬景色(枝ばかり)に変わります。

aPICT0002_49.jpg

aPICT0001_53.jpg

aPICT0006_24.jpg



庭が冬景色になると・・・・・冬眠しちゃうかもしれません(笑)
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[GE]ウイリアム・クリスティ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


マヨラー

先日受けた特定検診の結果を聞いてきました。

胃、肺、大腸がん検診  異常なし!
肝炎ウィルス 感染なし!

メタボリック判定  合格!(つまりメタボではない)



でもね・・・・一つだけ 良くない所がありました。
それは 悪玉コレステロール値。
善玉コレステロールも中性脂肪も全く問題がないのに
悪玉だけ異様に高かったのです ;;;;;;

「この数値が続けばクスリ飲む事になりますよ」
「とりあえず、食事を気をつけることと、あとは運動かな」と、先生談。


悪玉コレステロール・・・・

私、基本的に肉は食べないし、野菜中心の生活で、心当たりが全くなかったのですが!!!!
もらった小冊子を見て気がついた。


マヨネーズ!!!!!

マヨネーズです。
何にでもマヨネーズをかけたい(笑)
お昼ご飯でおかずない時はマヨネーズご飯!
納豆食べる時もマヨネーズ!
サラダには、、、、かけないんだけど。
揚げ物にもマヨネーズ!
昆布の佃煮にだってマヨ!焼き海苔にもマヨ!
とにかくマヨがあれば幸せ~♪♪


だったのです!

これだ!卵はコレステロールたっぷりってあるし。油だし。

マヨネーズを全面禁止には出来ないけど、気をつけて減らしたいと思った瞬間でした。

そして、さっそく昨日から、止めてたウォーキングを始めました。


コレステロール値 下がるといいな~
半年後に再検査の予定です。



Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[つぶやき

thema:健康 - genre:ヘルス・ダイエット


ミニ
先日 大苗がやってきました~!
植え付けも終えて、来春が楽しみです♪♪
鉢の様子はまた今度記事にします・・・(予定、でも未定)


さて、今日はミニたちを。
冬が近づくとミニでもミニらしからぬ大きさ、美しさで咲きますね~(*^^)v

ラビリンス
aPICT0007_22.jpg

ブルー・コルダナ
aPICT0013_8.jpg

aPICT0014_4.jpg

アラスカ(旧タイプ 今のアラスカはオレンジなんですって??)
aPICT0010_14.jpg

aPICT0012_8.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[Miniature Rose

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


20世紀を代表する
銘花の一つ・・・だって。

それもそう
こんなに美しくって、香り高くて。

我が家ではあんまり咲かないのが難点だけど・・・
aPICT0004_44.jpg


後ろがやけに殺風景ですね^^;;;
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[HT]ブルームーン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


先取り!
開きました♪
蕾の時は・・・うむむ?だったけど
開いてみたら
本当にダブルでピコティでアプリコットでした ^^
いや~ すごいね。

蕾はこれ~
aPICT0004_41.jpg

開いたら これ~
aPICT0001_54.jpg

aPICT0002_51.jpg

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[ヘレボラス

thema:☆クリスマスローズ☆ - genre:趣味・実用


着々と冬が来る。
昨日は吹雪と北風でとぉっても寒くて寒くて。
それなのに朝早くから出かけて冷え込みの厳しい体育館で
末っ子の試合に付き添い。

こんな日は親も子も 大変だ ;;;;;;
試合は運良く??1時過ぎに終わったので、
お弁当を食べないで即効帰宅。
ぬくぬくとした我が家でみんなにおかずを取られながらゆっくりお弁当食べました^^
やっぱり暖かいのがいいよね^^


さて、今日は昨日の悪天候は嘘みたいに お天気になり♪
でも、昨日の冷えからか、頭が重いので半日以上 寝倒しました^^;;;;
気を取り直して 庭に出てみると鉢の土がこんもりと浮き上がってる。
どうやら 今朝は霜柱が立ったようです。
今日は「大雪」 着々と冬が来てますね。

バラはもういい加減 あきらめなくてはね~

でも、かわいい (*^ ^*)
ブルーボーイ♪
aPICT0002_50.jpg

aPICT0004_43.jpg



Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[SH]ブルーボーイ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


特定健康検診 & 初!胃がん検診
特定健康検診と 胃がん他検診に行ってきました。
 ↑
これを受けることができるなんて・・・年齢がばれるな(・。・;

実物の私をご存じない皆さんは知る由もありませんが、
私、結婚してから10キロ以上身を増やしてしまいましたので・・・
メタボ検診 危険信号出まくりですよ ;;;;
でも、勇気を出して行ったのは、本当にメタボに引っかかって保健指導が入ったなら、
俄然モチベーション アップする性格だからです。
うまい具合に???狙い通り??? 指導が入ったあかつきには、
馬車馬のように歩きまくって体操しまくって、もしかしたら腰を振りまくって頑張れることでしょう。


さて、話は初めての胃がん検診に移ります。
胃カメラ 口から飲みました!!!
聞く人みんなに辛いとか、苦しいとか大変とか脅されてビクビクだったのですが、
思ったほど苦痛もなく、検査は楽に終わりました。
一番辛かったのは 当日朝から水分が全く飲めないことでしたよ。
朝一に水飲まないとなんか気持ち悪くって、、、、
駆けつけ一杯じゃないけど、起き抜けに一杯(ほんとは三杯くらい)
いっとかないと一日が始まりません。

今日受けたのは腹部エコーと肺のレントゲン、大腸がん(便)検査(後日提出)、
血液・尿検査、血圧でしたが、
胆のう?脾臓?にコレステロールの良性の塊(ポリープ)が一つあるくらいで
いたって健康体でした(*^^)v(*^^)v
血液検査はまだ結果でないけど、、、、、きっと大丈夫でしょう??



Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[つぶやき

thema:今日の出来事 - genre:日記


これもずっしり
幾重もの花弁がぎゅうぎゅうに詰まって まんまるです ^^
aPICT0006_22.jpg

中は濃いピンクでした(*^_^*)
aPICT0001_52.jpg

横に写ってるのは、ペルディータの蕾 ^^;;
aPICT0002_48.jpg

枝がふにゃふにゃなので、来年は支え方 考えなくてはいけませんね。
花の重みでいつも地面すれすれになります。
aPICT0006_23.jpg


こうしてバラが咲いている中で
ほんの少しずつ冬へ向かう準備をしています。
昨日はバラ3株 植替えと 1株を地植えにしました。
それから ヘレボ 4株鉢増し。
バラの植替えはまだまだたくさんあるのだけれど、、、、
可能な限り がんばります。




画像追加です  ^^
もうこれ以上開かないと思っていたけれど、今日の19度!の気温で開いた~
素敵・・・・と、ため息混じりにつぶやくしかできません。
aPICT0009_15.jpg

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]コンテ・ド・シャンボール

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


頭が重い・・・・・・エヴリン
うちの庭・・・・こんな時期にバラがプチ花盛りです  ^^;;;
蕾 切りたいけど、切れない。
ダメダメな私がここにいます。
だって・・・・まだ咲けるのなら、やっぱり見たいもの~


そんなこんなで
昨日今日の暖かさで 巨大な蕾をやっと開いた(ひらけた?)エヴリン
頭が重すぎて でろん でろん です。
枝と枝とを絡ませてやっと撮影可能になりました。

外の花弁の傷みが開くまでの格闘を感じさせます。
aPICT0008_19.jpg

香りは最高! 至福の時を味わいました^^
aPICT0007_21.jpg



他にも開花待ちのバラ 教えましょうか??
緑波、ママンコシェ、ペルディータ、クロンプリン・・・・(略)、エリザ・ボエル、ブルームーンなどなど。
でも、12月なので、、、、本格的な冬に備えて、、、、、、、、、
もう、、、、、休ませ、、、、、、、ないと、、、、ね。   (←名残惜しい)
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]エヴリン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


微妙カラー
ブラウン オレンジ ピンクが交じり合う微妙なカラー
こんな色の口紅 欲しいな(^^♪
aPICT0007_20.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]アルシデュック・ジョゼフ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


| HOME |
