Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
卒業しました ^^
昨日 長女が小学校を卒業 しました。
長男の時とは違った感動がドドーン と押し寄せ
マスカラが気になりつつも(笑) とてもいい式でした ^^


夕方 謝恩会に出席し、ママ友とま~ったりと会食しておりましたら、
ここで子供達から父兄にサプライズプレゼント
「手紙」 の歌と それぞれの書いた手紙!
いつ書いたんでしょう びっくりしました。
その場で読むとまたマスカラが大変なことになるので(笑)
帰宅してじっくりと・・・・


お母さんへ

・・・・・略・・・・

これからも、お仕事とかで忙しいでしょうが、
お花のお手入れ頑張ってください。

・・・・・略・・・・

ですって
なかなか 母のツボを押さえた手紙でした ^^




Posted by みー2000
comment:5   trackback:0
[つぶやき

thema:小さなしあわせ - genre:日記


こんな所に!!!
バラが~バラが~


サクランボの木の根元にこんなの見つけました。
これって・・・・バラ だよね???
かなり見難いけど、、、
aPICT0005_20090317213311.jpg


種まきした覚えはないので、ノイバラ?
トゲがないのでトゲなしノイバラ?
この芽が開くのが楽しみ~
aPICT0006_3_20090317213244.jpg

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


庭の木に
鳩が巣を作っています。
仲睦まじく 寄り添い 助け合って。
なんだかいいなぁ・・・ってしょっちゅう覗き込んでしまいます。

でも、あんまり見たらダメなんだろうね。
気になるけど~~(笑)



鳩1号 たぶんメス
aPICT0007_2.jpg



鳩2号 待機中
aPICT0003_2_20090316155813.jpg
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[つぶやき

thema:日々のつれづれ - genre:日記


嵐でした (>_<)
昨日は最大風速30m超えの台風並みの風が吹きました(>_<)
南風だったので、我が家(南向き建)は全面で風雨を受け
ゴーゴーヒューヒュー彡彡彡 一日中とても賑やかでした(@_@;)
強風が吹くたびに風圧?(電車同士が高速ですれ違う時みたいな)が掛かって嫌でしたけど。


嵐が去って 庭を点検した(雨降る中です・・)ところ、
クリスマスローズの花茎が5本 バラの新芽も何箇所かちぎれてしまったようです。
これが5月だったら・・・・・・と思うと恐ろしいですが、芽吹きの3月でよかった。
枝も折れなかったし、鉢も倒れなかったし。



先日 父が庭の竹垣を新しくしてくれたので、
雨が上がったら、
竹垣に誘引していたバラの枝・・・誘引し直さなくては!
(古い竹に結んであったから解かれてしまったのです)



ピンク&グリーン
aPICT0005_2_20090314112815.jpg

アプリコット
aPICT0006_1_20090314112918.jpg
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[ヘレボラス

thema:☆クリスマスローズ☆ - genre:趣味・実用


なんだか足りない
今年の初開花を楽しみにしていた・・・・たぶん奮発した苗(タグが紛失していて!)
咲いてみたら・・・・
なにこれ?!

これ以上開かないし、、、
aPICT0002_2_20090312220612.jpg

もう少し開いた花も、覗き込んでみると
「雄しべは~!雄しべはどこ行った!」  だし。
この花、開いてずっとこんな感じですよ。
aPICT0006_2_20090312220644.jpg


普通はね ほら、雄しべが伸びやかに♪
aPICT0014_20090312220809.jpg


庭の一等地(ビジュアル的に一番人に見られる位置)に地植えして早2年
どんなに開花を待ち焦がれたことでしょう。

こういう花って 「未熟」?それとも「交配的に失敗」?「遺伝子の突然変異」?
来年 化けてくれたら嬉しいけど・・このままじゃ ・・ちょっと・・
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[ヘレボラス

thema:☆クリスマスローズ☆ - genre:趣味・実用


地植えチーム
地植えチームでも頑張ってる子がいます

寂しい冬枯れの庭でも 華があります!
この時期に咲くから、どんどん増やしたくなる(実際増えている)のでしょうね。


去年までは一つしか咲かなかった、おまけで頂いたセミも
aPICT0002_1_20090309210213.jpg

地植えパワーで?こんなに!
正直なところあまり好きな感じではないんだけど、
これだけ咲いたら、文句言いません。
そこだけ光り輝いてます ^^
aPICT0001_2.jpg

薄い黄色の株も
aPICT0004_1.jpg

地植えにしたら やっぱりこんなに♪
aPICT0003_1_20090309210139.jpg


この結果を踏まえて・・・・・・
今日 5株 地植えにしました。
来年が楽しみじゃないですか?!



あ~でも、地植えにしたら全部が全部たくさん咲くわけではありません。
中には(株の成熟中の為?)一つしか咲かないのだってあります。
それはそれで大事に大事に愛でます ^^

要するに 「好き」には変わりないということですね
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[ヘレボラス

thema:☆クリスマスローズ☆ - genre:趣味・実用


玄関を賑わす
特に変わった所のない ホームセンターからの苗だって
たくさん咲けば

ほら~
aPICT0016_20090304205752.jpg


立派に玄関を賑わせています
aPICT0017_20090304205811.jpg


aPICT0008_1_20090309205340.jpg



Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[ヘレボラス

thema:☆クリスマスローズ☆ - genre:趣味・実用


似て非なるもの
下2枚の写真
同じ株じゃないです ^^;;

でも、似てるよね(笑)
これが並んで植えられてるから
余計に同じ株かと思ってしまう。

aPICT0004_20090303163121.jpg

でも、分かる人には分かる!!!  似て非なるもの それぞれの個性。
aPICT0002_20090303163133.jpg



ところで・・・

 more...

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[ヘレボラス

thema:☆クリスマスローズ☆ - genre:趣味・実用


| HOME |
