Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
ぶどう
燦々とかがやく朝日を背負って・・
葡萄ちゃんが開花してました
bPICT0002_8.jpg


先日の強風で一番ダメージ大きかったので・・・
未練がましく残した蕾が咲くことはないと思っていました。
それなのに ほとんど痛みもなくいつもと同じに咲いてくれたので
とっても嬉しいです ^^


分かりますか?葉っぱのチョリチョリ;;




4/30
開いたらこんな感じ♪
今年は花弁に白が入っています ^^

bPICT0002_9.jpg




Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]葡萄紅

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


つなぎ


バラが咲くまでは
こんなお花が心を癒します。

ラグラス
bPICT0010_1.jpg

四つ葉のクローバー
    ・・・・・・でも四つ葉はほとんどありません(爆)
bPICT0013.jpg




Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[お花たち

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


予想大ハズレ
昨日の予想は全く外れて、今朝 ソフィーちゃんが咲いておりました ^^
昨日は寒くて寒くて暴風雨の荒れた1日でしたが、着実にバラの蕾は膨らんでいます。


bPICT0001_9.jpg

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]ソフィーズ・パーペチュアル

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


次に咲くのは

これかな  ミセスB・Rカント
bPICT0006_6.jpg

これかな  男爵さま
bPICT0007_4.jpg

それとも、これ  ジェームズ・ヴィーチ
bPICT0008_3.jpg

蕾だけでも楽しめます^^



Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


本当の一番乗り
他のバラが先に咲くと思っていたら
追い上げがすご~~~く早かったです。

我が家の開花一番乗り~!(ミニは別)



ブラバンさんです^^
優しい香りに今年も出会えました^^
bPICT0002_7.jpg


去年の記事を見てみたら、去年も一番乗りはブラバンさんでした(*^_^*)


Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]デュセス・ド・ブラバン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


テントウムシ オンパレード


庭のバラにたくさんのアブラムシがついています
でも、我が家には心強い味方がいます
それは テントウムシたち!

模様がそれぞれ違うから、違う種類のテントウムシだと思っていたのですが、
実は全部同じでした(笑)
バリエーション多彩なテントウムシさんです
詳しくはここを見てね♪

ナミテントウ

*注 苦手な方はクリックしないでください


オレンジ地に18星★
bPICT0002_6.jpg

黒地に12つ星☆
bPICT0003_7.jpg

お取り込み中ゴメン ^^;;
黒地に2つ星☆
bPICT0004_6.jpg

黒地に4つ星☆
bPICT0003_9.jpg

これからも、どんどんお食事しちゃってくださいね♪



Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[虫・むし・ムシ

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


野の花
ここは野原ではありません
れっきとしたうちの庭です^^;


ナガミヒナゲシ(長実雛罌粟)
地中海原産の帰化植物です

bPICT0001_7.jpg

要するに・・雑草なんですけど(笑)
可愛いのである程度は残してますが、今年は・・・・・・残しすぎました!
で、一面ヒナゲシ畑になりそうです。





ところで、
今朝張り切ってニームを散布したところ、、、
あれよあれよと言う間に曇ってきて;;;
小雨が降ってきました(T_T)

全部流れちゃったよね?!
残念です;;




Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[お花たち

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


幾つのつぼみが
あったのかな~  風が吹く前!(まだ根に持ってるし・・・)


bPICT0008_2.jpg


でもまぁ、、、全く咲かないわけじゃないからいいじゃない
このバラ 春しか咲かないけど(←我が家では)いいじゃない
今年咲けなかった分を来年まとめて咲いてくれるよ、きっと


諦めたようで諦め切れない私なのでした。


でも!
今日から 心を切り替えて パトロールにお世話に勤しみます ^^

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]バロン・ジロー・ド・ラン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


いいねぇ ^^
くよくよしても仕方ないので 気を取り直して ^^




ほれぼれする このボーボー加減


bPICT0005_3.jpg


ちなみに一番奥の少し緑が濃いのは ジェームズ・ギャルウェイです ^^

自立するシュラブ、 とってもいいです



*注 これは暴風でめちゃめちゃになる直前の写真です。
    今は、枝数本が折れ、瑞々しい葉はチリチリボロボロで
    見るも無残なことになってます。。。。
    が!!!! つぼみはまだ小さかったので、花は咲いてくれることでしょう


がんばれ~(^o^)丿 うちのバラたち!



Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[ER]ジュード・ジ・オブスキュア

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ひどすぎる  (T_T)(T_T)(T_T)
なんなの・・・・・・・・・・・・・・(T_T)




この風は・・・・・・・・・・・・・・(T_T)




うちのバラ鉢をことごとくなぎ倒して・・・・・・(T_T)



これからシーズンイン!っていうわくわくドキドキの気持ちがすっかり折れました(T_T)




bPICT0001_6.jpg

bPICT0002_5.jpg



負傷者・重傷者・・・・多数です(T_T)(T_T)(T_T)
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ダークサンレモ
ここまで開いたら「開花」と呼んでいい?

aPICT0007_3_20090420084516.jpg

つぼみが一つしかないけど・・・^^;;
開花一番乗りです。
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[Miniature Rose

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


さくら
今年も庭のさくら(さくらんぼの木)が咲きました!

1本では実の生りにくいさくら(さくらんぼ)
ハチの代わりにせっせと受粉です(笑)

去年は2個、、、、、、今年は倍の4個を所望します(*^_^*)


aPICT0003_4_20090418104411.jpg

aPICT0002_4_20090418104415.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[うちの庭

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


こぼれ種
aPICT0001_4_20090409085930.jpg

この一角
というかうちの庭全般
こぼれ種のオンパレードで成り立っております。

あ・・バラとかヘレボとかが一番のメインではありますよ ^^
だけどそれ以外には手が掛からない(手を掛けない)、何度も植えない(買わない)がモットーで(笑)

球根やら宿根草やら
こぼれ種で毎年生える(笑)花で 「 庭 」なのです


写真中のこぼれ種軍団は
アスペルラ、忘れな草、カレンデュラ、イオノプシディウム、ポピー、イングリッシュデイジー、エリゲロン、ワイルドアイビー(ほぼ写ってないかも)があります
他はヘレボとバラと球根と~

今の時期はこれを眺めているだけで、幸せです ^^
Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[うちの庭

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


春が来たね
やっと暖かくなって
急に春が来た!!

庭もぐんぐん葉っぱが伸びて眩しいくらい

かなり見難いけど・・・バラの葉っぱもワサワサです。
aPICT0001_3_20090407200243.jpg

もう ゾウムシが出てきたから
これからはパトロールに忙しくなりそう
aPICT0002_3_20090407200246.jpg

春を彩る花たちが咲き誇ってます
aPICT0004_3_20090407200249.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[うちの庭

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


| HOME |
