Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
ジュードくん
暴風から難を逃れた蕾がポツンポツンと開きました
bPICT0009_11.jpg

bPICT0015_4.jpg

bPICT0009_10.jpg

やっぱり かわいいです^^
bPICT0009_12.jpg



Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]ジュード・ジ・オブスキュア

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


もう終わり
いつもは他のバラが咲き終わる頃に咲き始めて
梅雨に入る頃満開・・・のような気がするのだけど
今年は ジュノーちゃんもう終わりです。

bPICT0008_17.jpg

bPICT0007_18.jpg


これは少し前
本当の満開時には雨が降り続いて
花がボロボロでした;;
bPICT0003_32.jpg


枝に対して花が重すぎるから
しっかりと上のほうに結んでおかないといけません。
来年までに何か対策が必要ですね。


Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]ジュノー

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


コロコロで丸い
去年の夏、急に枯れこんで一時は☆を覚悟したけど
みごと復活を遂げました!

ころころして
bPICT0005_20.jpg

bPICT0001_37.jpg

丸いです^^
bPICT0002_33.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]ラ・レーヌ・ヴィクトリア

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ヘビイチゴ? いえ オヘビイチゴ
野草です^^
でも、我が庭の立派な住民です♪


ヘビイチゴは地面を這うけれど、
これ(オヘビイチゴ)は立派な茎があって直立しています!
bPICT0008_18.jpg


それに、花後はいくら待ってもイチゴはなりません^^;

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[お花たち

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


咲いてくれてありがとう
去年は咲かなかったんだよね・・・

今年も最初についた蕾は
嵐で持っていかれたから、
機嫌を損ねて咲いてくれないかと
ヒヤヒヤしたよ~


でも、こんなに可愛く咲いてくれました♪
bPICT0002_30.jpg

嬉しいな♪
bPICT0003_31.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[FL]オクタビアヒル

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


フルーツ
とんでもなくかわいいです^^

bPICT0003_30.jpg


しかも心地よいフルーツ香
だから、誰かが齧りに来る(>_<)
bPICT0002_27.jpg


これ!お勧めです^^
bPICT0005_19.jpg
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[[FL]ギィ・ドゥ・モーパッサン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


カメハメ・・・・・・・ハ?
冷蔵庫にマグネットを貼っています。
主に水の生き物シリーズなのですが・・・


うちの悟空はこんなのも出せるようです

bPICT0001_34.jpg

子供のいたずらですが、、、、気づいた時、つい笑ってしまいました^^;


*注   悟空は 私のコレクションではありません
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[つぶやき

thema:どうでもいい報告 - genre:日記


アンヌ・ボレイン
12月に我が家にやって来ました♪
つまり新入りです^^
お友達のサイトで見て、惚れて、即購入を決意したバラです^^



咲きましたよ~
ピンクとアプリコット二色咲きです^^

bPICT0002_24.jpg

bPICT0002_28.jpg

bPICT0003_26.jpg

bPICT0004_21.jpg

初開花なのでしつこいくらいに載せます^^;
bPICT0004_26.jpg

bPICT0005_17.jpg



Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[[ER]アンヌ・ボレイン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


砂像フェスティバル
昨日 やっと世界砂像フェスティバルに行って来ました
運動会後の疲労をどっぷり抱えたままでしたが、
駐車場もがら空き(しかも無料)だし、会場は人少ないし、日曜の夜なのにちょっとラッキー?
GWには殺人的に混んだというニュースをあっちこっちで耳にしましたから。
まぁ、天気も悪かったので(寒いし、小雨も降ったり止んだり)そんな日にわざわざ行くのは
チケット持ってるけど、他の日には行けそうにない地元の人くらいかな~
    ↑まさに我が家族!



では写真です ^^

bPICT0006.jpg

bPICT0007.jpg

bPICT0008.jpg


ここで残念なことに、この頃のハードな働きのためカメラの電池が切れ(爆)
写真はこれ以上撮れませんでしたが、、、
ライトアップされた砂像はなかなか美しかったですよ^^
写真はまだ中途半端に明るい時ですが^^;;


会期はあと1週間・・・よろしければどうぞお越しください♪
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[お出かけ

thema:中国(鳥取・島根・岡山・広島・山口)と四国(徳島・香川・愛媛・高知)の各県の駅前 - genre:地域情報


つぎつぎ
次々と咲いてます^^

bPICT0004_23.jpg

bPICT0001_31.jpg

bPICT0004_24.jpg

bPICT0004_25.jpg
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[[ER]スキャボロ・フェア

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ひと段落
バラも1番花がほぼ終わり
私の仕事も1週間の超激務が終わり
とりあえずここらで ひと段落

グリーンカーテン用の朝顔 まだ植えて(蒔いて)ないし(爆)
花ガラ摘みも半分終わっただけだし、肥料もあげたい、ニームも撒きたい
買ってきたセージもポットのままで・・・・やりたいことてんこ盛り溜まってます。

家事も、、、、それ以上に溜まっているかもしれないけど(大汗)
それは無視して(笑)
明日は庭仕事に勤しみたいなぁ。



今年のアンちゃんは
花を咲かせるよりも
bPICT0001_25.jpg

シュートを伸ばしたいみたいで
bPICT0002_22.jpg

なんだか花には気合が感じられない(笑)
bPICT0001_26.jpg


おかげで?シュートは2本伸びてきました♪
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]アンブリッジローズ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


どうして東
ひらひら~
bPICT0004_22.jpg

西日を浴びて
bPICT0006_20.jpg

おっかしいなぁ?西に植えたかったのに東にある^^;;
bPICT0007_16.jpg

だから無駄遣いが多いのだ、きっと



Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]バフ・ビューティ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ダーウィン
ちょっと・・・・・
bPICT0004_20.jpg

もう~
bPICT0003_24.jpg

は~
bPICT0001_27.jpg

キレイだよぉ~
bPICT0005_11.jpg

ほんとに
bPICT0007_15.jpg


もう~困るじゃないの^^
bPICT0003_27.jpg



Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[ER]チャールズ・ダーウィン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


同じようなのでも
いいですか~??


神の声「いいですよ~」

ということなので
同じような写真、一気に載せます!
これを見ると私の愛情が分かるかと思います(笑)


不粋な水栓が写っててごめんなさい。ほんとにすぐそばなので・・・
bPICT0001_18.jpg

bPICT0010_4.jpg

bPICT0011_3.jpg

bPICT0012_4.jpg

bPICT0013_2.jpg


こんなにかわいいので もう手放そうなんて思いません(*^_^*)
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]ルデュテ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


あら?
写真がこれ一枚だけでした^^;;
bPICT0001_23.jpg

本当はもっと咲いたのですよ^^

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]プロスペロ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


好きなんだけど~
あんまり咲かない(爆)
年々咲かなくなってきた(泣)
どうしてなんだろう~?肥料かな~?
bPICT0014_3.jpg

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]フランシーヌ・オースチン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


実物と ちと違う
本当はもっとレモンイエローなのですが^^;;
真っ黄色に写っています
bPICT0009_5.jpg

わ~っと一緒に咲けばいいのに、
焦らすようにポツンポツンと開花しています。
bPICT0010_5.jpg


Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]ブライススピリット

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


あま~い☆彡
とってもよい香りがします
鼻の穴全開で肺いっぱいに吸い込んでも足りないくらいです^^

bPICT0008_11.jpg

bPICT0022.jpg

bPICT0015_3.jpg


ゴチャゴチャしたスペースに植えてあるので
こんな色でもひっそり・・・と咲いています。


Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]セレブ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


個人的に黄色は・・
そんなに好きな色じゃなりませんが・・・
バラになると何故か結構あります^^;


一言で「黄色」といっても それぞれに違って
bPICT0003_23.jpg

見ていてなんだか心温まる気がします
bPICT0008_12.jpg

bPICT0002_23.jpg

bPICT0006_13.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[FL]和音

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


シマシマ~
無剪定、無誘引、ついでに無肥料(爆)で放置していても
こんなにカワイイ
bPICT0005_14.jpg

bPICT0001_24.jpg

今年はちゃんと肥料あげますね^^
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]ヴィレッジ・メイド

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ジュノー LOVE!
今年は咲き始めが早いです^^

bPICT0007_12.jpg

齧り付きたいくらいカワイイ、、、、、、と思います^^
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]ジュノー

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


並んでいます
スモークツリー・ロイヤルパープル と キングジョージIV
bPICT0013_3.jpg

キングジョージIV と ブラン・ドゥーブル・ドゥ・クベール
bPICT0014_2.jpg

何も考えずに植え込んでいますが、
こうして見るとすごく良い!と自画自賛しています^^;


Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]キング・ジョージIV

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


たくさん載せよう^^
ぎゅうぎゅうに詰まっています
bPICT0005_13.jpg

このサツキを引っこ抜いてしまったら、スペースがもっとできるな(含笑)
bPICT0006_14.jpg

なんかすごいかも
bPICT0015_2.jpg

上の方のアプリコットは ウイリアム・モリス(対テッポウムシ頑張り中!)
bPICT0018.jpg

一瞬たくさん咲いてる風
でも、よくよく見ると 花がヘン(半分)
bPICT0019.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]ヴィックス・カプリス

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


次に期待
蕾がつくだけで、なぜか枯れるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまうこの子
(↑いたって元気ですよ!)

大事な大事な一番花をここまで開いた所で
やられてしまいました。
何に??ってマメコガネです。
すべてはあいつらの仕業です。

仕事からウキウキ帰ってみると、変わり果てた姿になっているのです


でも、悪夢の暴風の時に蕾を吹っ飛ばされたおかげで
横からたくさん蕾が出来てます。
次の開花に期待します。
bPICT0006_12.jpg

bPICT0007_9.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]グルス・アン・アーヘン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


たぶん満開
5/11にはここまで開いて

bPICT0009_4.jpg


5/15は満開・・・というか散り始め?
bPICT0009_8.jpg


今年は私の鼻風邪のせいで濃厚な香りが満喫できなくてとても残念;;;
ベランダからでも香りはずなのに・・・
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]バロン・ジロー・ド・ラン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


肌寒い朝です
一時に比べるとずいぶんと涼しくなりましたね・・・(って秋のようなコメントですが)
朝夕が涼しいと、いきなりパッカーンと開ききってるバラもなく
ゆっくりと開花を楽しめますね。

ウイリアム・クリスティです。
親です♪
bPICT0004_13.jpg


子です♪
bPICT0011_5.jpg

冬の間に剪定した枝を 無作為に、そしてものすごく適当に その辺に挿しておくのですが、
すくすくと育っても、花が咲くまで種類が分かりません。

この子株も去年からチビチビと成長を続けやっと開花しました~
親の調子がいまひとつなので
よくやった!!!という気持ちです^^
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[GE]ウイリアム・クリスティ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


これこれ♪
これこれ♪この色♪♪

bPICT0006_15.jpg



他のつぼみも だんだんほころんできましたよ~(^o^)丿

bPICT0008_9.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[HT]アストリット・G・V・ハルデンベルク

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


がんばれ
テッポウムシが入っています。
以前も入り込み、撃退しましたが
また入ったようです。

で、明らかに元気がないです。
bPICT0008_10.jpg


先日 テッポーダンとスプレータイプの専用の薬剤を購入して
使ってみましたが、、、、、どうなんでしょうか?
とてもいいバラなので頑張ってほしいです。

というか、弱っているのに咲かせている私も私だと思いますが;;;


他にも、ジュードくん、ウィルヘルムにテッポウムシが入っています;;;;;;;;;;

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]ウイリアム・モリス

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


お初でございます
初めて載せるけど、咲くのは初めてではないし
何年も我が庭にいるバラです^^;
bPICT0009_6.jpg


葉っぱの汚いのは見て見ない振りをしてください<(_ _)>
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]アチュール・ド・サンサール

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


もすもす
モスローズです
bPICT0004_11.jpg


bPICT0005_12.jpg

雨上がりにボタンアイが見えました♪
bPICT0003_20.jpg

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]ジェームズ・ヴィーチ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


留守の間に・・・
こんなに こんなに かわいいヘルモサちゃんですが
この後 見るも無残なお姿になりました;;;;;;
bPICT0004_14.jpg


また咲いてね。

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]ヘルモサ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


今年も3つ
風邪引いて あたまが ぼ~~~~~~~~~~~~~ っとしています

キーを打つのもミスタッチが多いです・・・・私・・・大丈夫か??



そんなことに関係なくバラは咲いています。

今年も3つの蕾・・・しかも春だけしか咲かない(←我が家では)
そんな気難しい子でも可愛いんです^^

bPICT0002_18.jpg

bPICT0001_21.jpg

もうちょっと開くと もっと可愛い(シャローカップ咲きというのかな?)のですが、
マメコガネが私のいない隙にワンサカやって来るので
美しい姿でいられるのは今だけ・・・・・・かな。





5/13
無傷のまま開いていました!
可愛いです^^
bPICT0002_19.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]メイヤー・オブ・キャスターブリッジ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


おぉ!
去年 地植えにしました
地植えはやっぱり違う!

こんなに一度に咲くのは見た事がありませんでした^^;;


5/10
bPICT0002_16.jpg

bPICT0003_17.jpg

花びらの数が少ないような気がしていましたが
bPICT0001_19.jpg

5/11
どうでしょう♪開くとふりふりになって
bPICT0003_18.jpg

ごーじゃすです^^
bPICT0004_15.jpg

鼻かぜを引いていてほとんど香りを感じられないのが残念です。
確かよい香りだったような気がするんです~
bPICT0002_17.jpg


私に香りは感じられなくっても、
マメコガネたちにはバッチリ香ったようで、
後から後からやって来ます。
許せません


Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]タワーブリッジ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


秋も咲いたらいいのに

一季咲きのチャイナローズ

この色、形
bPICT0005_10.jpg


秋も咲いたらいいのに~
って毎年思います。
bPICT0006_10.jpg


でもね、細い枝でこじんまりとした樹形 それほど邪魔にはなりません^^

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]キング・ジョージIV

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


常にやる気!


我が家に新苗でやって来た時から地植えにしているので?
何があっても常にやる気!のバラです。
ありがたみがすっかりなくなっても(爆)
それでも変わりなく咲き続けます。

bPICT0002_14.jpg

にっくき天敵 バラゾウムシでさえ寄せ付けない強さはいったいなんでしょう?
アブラムシも・・・いませんねぇ^^

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[HT]アストリット・G・V・ハルデンベルク

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


赤く透けるトゲトゲ

あるバラの図譜に
『赤く透けるトゲも魅力です』  的なことが書いてあったのが
お迎えするきっかけだったこのバラ。
実際は・・・蕾は雨に弱くてほとんど開かないし、
売りのトゲも 家ではうどん粉で白くって(爆)



でも、今年はやっと本領発揮・・・・・かな?
bPICT0007_8.jpg
もうちょっと上手に撮ってあげたかったけど^^;;



擦り合わせると甘酸っぱい香りのするペールグリーンの葉っぱも魅力だと私は思います(^o^)丿

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]マダム・ルイ・レヴェク

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


溺愛
咲き始めのまんまると
bPICT0001_17.jpg

咲き進んだ 奥深さと
bPICT0003_16.jpg


すべて溺愛しています

でも、悲しいことに今年は蕾があんまりないのです;;;


Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]ルイーズ・オディエ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ラベンダー
昨年 母の日に自分で買った(笑)ラベンダーが咲いてます。
羽のような耳がカワイイです^^

bPICT0003_15.jpg


手前は 和音
奥は バフビューティ
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[お花たち

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


二分咲きくらいかな
男爵さま
開花始まってます^^

bPICT0005_8.jpg

何年経ってもうどん粉にはなっちゃうのですが^^;;
bPICT0006_8.jpg

bPICT0001_15.jpg



全体像
こうして引いて見ると
蕾が結構たくさんありますね^^

あの強風の被害を考えたら、すごいなぁ、残ってて良かったなぁって思います。
bPICT0007_7.jpg

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]バロン・ジロー・ド・ラン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


どんな花が咲くのかな?
今までに咲いたことあったかな?
記憶がぶっ飛んでいるので思い出せません^^;;
でも、美しい予感がします

bPICT0016_1.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]プレーリースター

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


満開
ずっと咲かないバラだと思っていましたが

咲かなかったのは管理が悪かっただけ。

bPICT0001_16.jpg

条件さえよければ、ちゃんと咲くんだなぁ♪



手前の蕾は鉢植えのダーウィンです


Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]ルデュテ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


知らなかった!!!
我が家のクレマチス ベルオブウォーキング
何年経っても、どれだけ大きくなっても 花が咲かない ????
って不思議に思っていたんです

他のクレマが咲いたので、何の気なしに調べてみたら
なんと!
ベルオブウォーキングは前年の枝に花芽が付くって書いてある

そうです。私、我が家にある他のインテグリフォーリア系のクレマと同じに
冬に短く切り詰めていたんです~~~~
そりゃ咲くわけない・・・
ショックで立ち直れないかも・・・
今年こそ開花する!って期待していただけに、
来年まで待たなきゃならないとなると、しゅーん  となります


咲き始めで、とってもスクリューの効いた ヘンダーソニーです 
このまま飛んでいけそうです ^^
bPICT0004_12.jpg


実は、もう1品種咲かないクレマがあるけど、これもきっと・・・・・ 


Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[クレマチス

thema:クレマチス 大好き♪~ - genre:趣味・実用


ヴィックスちゃん
お出かけ直前の5月3日
bPICT0011_1.jpg


帰宅後の5月6日
bPICT0012_3.jpg

ほとんど変わりがないけれど、
もしかして待っててくれた??

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]ヴィックス・カプリス

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


香りが○○だけど ^^;;
お出かけ前の5月3日

bPICT0005_6.jpg


帰宅後の5月6日
色がずいぶんと抜けちゃいましたが、もっと開くのが楽しみ^^
明日かな?明後日かな?
bPICT0005_7.jpg

bPICT0006_7.jpg




うちの株だけかもしれませんが
このバラは・・・・・・・・・・乾いたホコリのにおいがする・・・・・・・・と思うのです。
こんな事言ったらせっかくの綺麗なお花が台無しだけど・・・・・・
あくまでも個人的な感想なのでお許しを!


Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]ミセス・BR・カント

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


調子いい
お出かけ前の5月3日はこんな感じ
bPICT0004_10.jpg


帰宅後の5月6日にはこう ^^
bPICT0009_2.jpg

今年はなぜか 調子がいいです^^
お迎えしてから4年目かな?
やっと我が庭の気候に慣れたのかもしれません。

bPICT0010_3.jpg


とても良い香りがします


Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]リセット・デ・ベランゲール

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ペールピンク
開花してますよ~(^o^)丿


ペールピンクの花びらが美しい ^^
bPICT0003_14.jpg

玄関脇の水栓横に陣取ってもらっています
bPICT0002_12.jpg


全部で蕾は10個?
bPICT0001_14.jpg
うちのバラにしてはとても優秀です


Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]ルデュテ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


アイリッシュ・エレガンス
昨日 帰宅しました。
バラたち少し水切れ気味でしたが
みんな元気で開花も進んで
いよいよ目が離せない時期に入って参りました。


では ぼちぼちと写真だけ載せていきます^^

bPICT0008_5.jpg

bPICT0015_1.jpg

昨夜は雨がザーッと降ったみたいですね。
雨で濡れてキラキラしています
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[HT] アイリッシュ・エレガンス

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


うっひっひ
開花が近づくとどうしてもアブナイヒトになってしまいます^^;


でも~

こんなね
bPICT0003_12.jpg

姿を見てしまうと
bPICT0002_10.jpg
自分を抑えきれなくなってしまう ^^;;;



いつもながら、ブラバンさんやる気です



お出かけ直前には
開いていました~(*^O^*)/"☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆
bPICT0002_11.jpg
bPICT0001_13.jpg





Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]デュセス・ド・ブラバン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


これは開花♪
ハイブリット・ルゴサのバラ
枝が柔らかくてぐにゃぐにゃ (でもトゲぼ~ぼ~) してます^^

いつもは地面すれすれで咲いてしまうので;;
それを竹垣に結びつけたら今年はいい感じになりました

bPICT0008_4.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]ブラン・ドゥーブル・ドゥ・クベール

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ここまで来た
今日はお出かけ前に一気に記事をupします ^^




去年地植えにした ルデュテです
今日 ここまで開いてます^^
午後から5日夜まで留守なので・・・帰ったらきっと開いちゃってるよね。

bPICT0007_5.jpg


お出かけ直前には
もっと蕾が緩んでいます
ほんとは出かけたくなかった!!
bPICT0003_13.jpg



地植えパワーのおかげで今年は他にも蕾があるので楽しみ ^^
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]ルデュテ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


| HOME |
