Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
ぺろりん
ぺろりん と舌を出したみたいな花弁の形が好きです^^

bPICT0007_21.jpg


咲き進むと  もっともっと花弁がエビ反りになり、 もっともっと好きになります^^ ^^





ブルーベリーを2本植えました。
庭が出来た当初に、血迷って買ってしまったサツキを3本処分して・・・・・です。(爆)
憧れの景色にちょっと近づきました^^



あっ!そうそう 
パーゴラ(ひさし)に絡む果物苗が届いています^^

↑ え?  バラじゃないって???





↑ いいえ、バラも明日2本届きます ^^



Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[POL]ペルル・ドール

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


癒される~
あんまりお手入れ出来ていない庭では
雑草が一番元気ですが(@_@;)

やっぱり少しでも咲いているのを見ると

あ~~~ とっても癒されます^^




思いっきり夏仕様の花ですよ^^
bPICT0003_38.jpg

でもね
暑い夏には軽やかでいいじゃない^^
bPICT0001_48.jpg

反対側から見るとまたちょっと違う?
bPICT0004_33.jpg


夏だ夏だ、、とか言っているけれど、まだ梅雨が明けてないのですよ!
もうすぐ8月ですけど、今年の夏はどうなるんでしょうね。



Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]アンブリッジローズ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ピンクに黄色
↓の マリーちゃんもそうだけど、
ひょっとして こういう系統が好きなのかも^^

ひらひらピンクの花弁と
黄色のみずみずしい シベ
bPICT0002_41.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]スキャボロ・フェア

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


う~かわいい^^
虫に少しも齧られないで
完璧に咲くなんてないことです。
・・・いえ、今まではなかった。

でも、この夏は




ありました^^
bPICT0001_47.jpg


パーゴラの足元に植えようと思ってます^^


Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[POL]マリー・パヴィエ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ひさしぶり
咲くのが久しぶり・・・ではなく、写真に撮るのが久しぶりです
シドくんは年中(冬は除く)と言ってもいいくらい咲いてますよ^^


bPICT0001_46.jpg

bPICT0002_40.jpg
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[センテッド ゼラニウム

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


綺麗でよい香り♪
こんな時期じゃないと綺麗に咲かないバラなのかな?
ふと気付けば美しく咲いていました^^


bPICT0001_44.jpg

bPICT0001_45.jpg

bPICT0002_39.jpg

とってもよい香りがします^^






梅雨が明けないうちに!と思い、
バラを3株地植えにしました。
本当はもう少し植えたかったけど、「ひさし」の作業が終わるまで
脚立に踏まれたり、柱になぎ倒されたりする恐れがあるので我慢。
庭の鉢置きスペースが激減するので、置くより植えてしまえ!     なのです^^
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]プレーリースター

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


パーゴラ・・・・もとい!「ひさし」の続き
毎週少しずつ変化しています^^
パーゴラ・・・・・ではなく  「ひさし」(←ダンナサマ曰く)
bPICT0003_37.jpg

ハンギングの花はダンナサマの選んだものです^^
そして、、、やっぱりラティスは塗った方がいい???



グリーンカーテンの朝顔が咲きました^^
あれ???でも??青???
あと5本くらい植えてあるので、そっちに期待しよう^^
bPICT0004_31.jpg
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[うちの庭

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


これも初!
今頃になって思い出したかのように
バラの初開花が続いています。

この前の エリザ・ボエル、写真は撮ってないけど シドニー
そして、可愛らしさに感動した☆☆☆ マリー・デルマー

みんな我が家にやって来て3年目です^^;;;
やっと環境に馴染んだのでしょうか(*^_^*)

bPICT0002_38.jpg


bPICT0003_36.jpg

ほらほら♪♪
最高にかわいいです^^   (親バカも入っています)




Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]マリー・デルマー

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


やったー!
初めて咲きました♪

bPICT0004_30.jpg



パーゴラに絡めるバラを・・・・考えています^^
そして、ひっじょーに迷っています(笑)

だってねぇ・・・
一季咲きより四季咲きがいいし、トゲは少ないほうがいいし
花は小中輪でピンク~白がいいし・・
香りは強い方がいいし・・・・・・等々。
要するに欲張りで注文が多いのです!

実はパーゴラが立つと決まった時に、フェリシアを速攻で注文したのだけれど・・・
やっぱり白がいいかも・・・それともイングリッシュローズのゴージャスな咲き方がいいかも・・・
って・・・毎日悩む~悩む~悩む~

でも、今が一番楽しいのかもしれないです^^
Posted by みー2000
comment:5   trackback:0
[[OR]エリザ・ボエル

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


近況・・・
記事を書くのも久しぶりなら、パソコンをつけてじっくりインターネットするのも久しぶりです^^;;
元気にやってます。
バラは咲いてません(きっぱり!)

でも、期待大の物が出来上がりつつあります^^
これが出来たらさて・・・・・・どのバラをあわせましょう^^

先々週・・・
bPICT0001_42.jpg

bPICT0002_36.jpg

先週・・・
bPICT0001_43.jpg


さて、今週末にはどこまで出来るでしょうか?
楽しみです^^


・・・・・・・でも、バラは1本だけしか植えちゃいけないって!  (言うこと聞くかどうかは・・・・)
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[うちの庭

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


| HOME |
