Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
動かない^^;
剪定しないで残していた蕾が開いたので
特等席で写真を撮ろうと思い、鉢を持ち上げたところ・・・


うっっっ・・・・・動かない。
そうです。スリット鉢の隙間からぎゅ~んと根を下ろして
全く動きません^^;;
嬉しいような、悲しいような、、、複雑な気持ちです。

いつかは移動させなくてはね~^^;



bPICT0002_47.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[HT]ラジオ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


雨水タンク設置!
庭に花がどんどん増殖し始めた頃から
ずーっとずっと欲しかった でも手が出なかった
雨水タンクをこの夏とうとう購入し
先日設置してもらいました~(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

何年も購入を見合わせてきたのに、どうして急に買う事にしたのかって、、
それは、、、ダンナサマのDIY熱が冷めてしまわないうちに
勢いでつけてもらおうと思った訳です^^
何事も勢いとタイミングって大切です(笑)


自治体によっては雨水タンクを設置すると補助が出る所もあるみたいですけど、
我が町はそれにあらず(T_T)
でもまぁ、流れっぱなしの雨を数多ある鉢の水やりに利用できるなら(しかも雨水は無料!)
こんな良い事ないですよね^^




外国製のオシャレなタンクとは違って
味も素っ気もない朴とつとした外見ですが、
大活躍してくれそうです^^
bPICT0001_55.jpg

でも、、、80リットルって
家の庭の鉢数にはちょっと小さかったかも(爆)






Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[うちの庭

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


あっさり
いつも一つは咲いている感じなので
あっさり すっきりの小顔
でも、好きだな~^^
bPICT0002_46.jpg

小枝が多く出るのが悩みの種だったりしますが^^;
エイヤッ!!!  ってバッサリ切ろう・・・・・・・   切れない^^;;;
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]スキャボロ・フェア

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


デッキの様子
またしばらくパソコンから遠ざかった日々を過ごしていました^^;;


バラは先日やっと剪定&施肥をして、
秋の開花に向けてスタンバイOK!?
夏の間中ほとんど摘蕾もせず、ポツポツと咲き続けていたバラ達ですから、、、、、
咲いてくれたらそれでいいです^^




さて、デッキの様子を載せておきますね^^;
前回記事を書いた時「完成です」と言いました(完成した写真は載せていないけど!)が、
また少し進化しています。



8/22 これで一応完成したと言っておりました
でも奥のラティスは付いていませんね^^;
bPICT0001_53.jpg

中は子供がいすを置いてくつろぎスペースに♪
夏休みが終わるまで、近所の子供達でにぎわいました^^;;;;;;
bPICT0002_45.jpg



そして、今日の様子です
奥のラティスも付き、階段も立派になっています!
これで心置きなく、上り下りが出来ます^^

それまでに設置してあった階段らしきものは・・・
私のバラを置いていたプランタースタンドでしたから(爆)
いつか絶対に踏み抜いてしまうと恐る恐るだったのです
bPICT0001_54.jpg


階段の役目を終えたプランタースタンドは、本来の役目に戻り
バラを支えています^^


Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[うちの庭

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


| HOME |
