Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
連日バラ祭り
盛り上がってるのは私だけですけど^^;;
朝起きてすぐ だだだ~っと行動に移せるのは
バラが咲いている時だけですね
そうでない日は・・・片目ずつ開けてノロノロと物事を済ませます(@_@;)



今日は天使のティーローズ
咲き始めから咲き終わりまでズラズラ~


bPICT0007_25.jpg

bPICT0003_47.jpg

bPICT0004_41.jpg

bPICT0001_61.jpg



Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]エンジェルズ・キャンプティー

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


アルシくん
バラが咲いているので完全に舞い上がってます^^;


bPICT0002_53.jpg

bPICT0002_54.jpg

bPICT0003_48.jpg

bPICT0002_55.jpg


ベランダで叫ぶだけじゃ足りないので・・・
次は電柱にでも登りますか^^

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]アルシデュック・ジョゼフ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


地面のパワー
鉢が狭そうだったので
地植えにしました^^
これからは地面のパワー   を貰って
もっともっと咲くでしょう


そして、、、、、、もっともっと横に広がるかも(笑)


花弁の端を虫に齧られて^^;;;
bPICT0007_23.jpg

地植え後・・
まわりには何を植えましょうか^^
bPICT0011_10.jpg

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]アンヌ・ボレイン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


また~もう~
ちかごろ ほんとに弱りっぱなしです

何にってもちろんバラの可愛らしさに ^^


また咲いてますよ~
ソフィーちゃん ^^
bPICT0004_40.jpg

bPICT0006_30.jpg

bPICT0005_31.jpg

bPICT0008_23.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]ソフィーズ・パーペチュアル

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


大興奮
今朝
咲いてるこの姿を見て
大興奮


可愛いぞ~~~~   ってベランダに駆け上がり叫びたかった(笑)

bPICT0002_51.jpg


しかも香りも良いのですよ ^^
何でこんなにカワイイのかな  困る~ ^^
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]フェリシア

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


溺愛
愛して止まないバラなので
ずらずら~っと載せてもいいですか^^

bPICT0004_39.jpg

bPICT0001_58.jpg

bPICT0008_22.jpg

bPICT0003_44.jpg

bPICT0001_57.jpg

bPICT0002_52.jpg

bPICT0009_15.jpg


もうねぇ・・・
好きすぎて困るくらいです^^;

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]グルス・アン・アーヘン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


イングリッシュ・ミス
イングリッシュ ミス English Miss     

系 統   F フロリバンダ
作出年   1977年  

作出国   イギリス
作出者   Cants of Colchester

花 色   淡い桃色
花 径    中輪
香 り    強香
開花性   四季咲き
樹 形    半横張り性
樹 高    60cm~80cm
樹 勢    普通


はい♪ほんと↑この通りのバラだと思います。
我が家に木立性バラ4株セットの一つとしてやってきたバラですが
(ちなみに・・・他にやって来たのは 志野、ウインターマジック(ミニ)、ラジオです^^)

蕾から開花までをじっくり見たのは初めてかもしれません(爆)

美しかった~^^

bPICT0003_43.jpg

bPICT0006_28.jpg

bPICT0005_28.jpg

↑と同じ時間でも陰で写すと
ピンクの乗り具合がよく分かるかな。
bPICT0006_29.jpg

もう少し開くと黄色のしべが顔を出します



強香って書いてありますけど、
ダマスクやミルラの香りじゃなく
ふんわりと優しい香りなので
よく香るけど決して主張しすぎません
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[FL]イングリッシュ・ミス

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


いいんだよねぇ
なにが?って聞かれると
うーーーーん  って悩んでしまうけど(←結局は全部が好きなんだと思う^^)
なんか いいんだよねぇ^^



この佇まい・・
bPICT0011_9.jpg

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]ソフィーズ・パーペチュアル

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


こんなになった^^;;
このバラのカテゴリーが、今までなかったなんて知らなかった^^;;
3年位前からうちにあります^^


先日の大災難?でバッサリと切られてしまったバラの一つですが、
バラ用肥料が良かったのか、それとも切られたのが良かったのか
こんなになってしまいました^^


bPICT0007_22.jpg


どこから見ても

春の芽吹き   です(笑)

Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[SH]ラブリー・メイアン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


手にマメ
良いお天気が続いています^^
今日は久しぶりに「特に何もない日」だったので
やることと言えばもちろん庭仕事♪


掘って掘って掘って掘って♪♪
休んで休んで

また

掘って掘って~♪


ヘレボを2株と
コンテ・ド・シャンボール、月月粉を地植えにしました


え?
掘った数と植えた数が合わない???


それは・・・残ってたサツキの根株をツルハシでやっつけた数
大変でした~^^;;;
おかげで手にはマメ・マメ・マメ (>_<)(>_<)

でも、すっきりして余計に穴掘り欲が出てきましたよ(笑)


明日は筋肉痛で大変な気がするので(爆)
本当はやりたかった種まきはまた今度。

去年も蒔いたヤグルマギク ブラックボール
↓サカタのタネさんから写真お借りしました
9181310_0_l.jpg


今年こそリベンジです!!!


・・・・・・というのは
元々種まきが大の苦手なんだけど、
去年ぱっぱっと蒔いたら
1粒たりとも芽が出なかった;;;;;

今年は気合入れて蒔きます!
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[作業記録

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


初! 金
当たりました~(^o^)丿
人生うん十年・・・初の「金のエンゼル」です!
初めて見たので嬉しくってつい写真を撮ってしまいました^^;;

bPICT0004.jpg


さっそく応募したので、しばらくしたら届くことでしょう♪
中身は・・・さすがに大人ですから、さほど期待していません(笑)
小3の末っ子でギリギリ遊べるくらいかな~

Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[つぶやき

thema:小さなしあわせ - genre:日記


台風が通り過ぎました
台風が通り過ぎました

子供達の学校は今日が終業式(2学期制なので・・)だったのですが、
朝 警報が出ていたら休校ということだったので
休校でした^^;
1日早い秋休みになり、でも、家から出てはいけないので
み~んな家に引き篭もっています^^;

幸い 台風の被害もなくほっとしています。


台風が来る前に咲き始めていた
ジェームズ・ギャルウェイ
これはさすがに散ってしまったかもしれません

bPICT0002_50.jpg


それにしても 急に寒くなりました(@_@;)
明日からは最低気温13度!の予報です
もう冬?!



Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]ジェームズ・ギャルウェイ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


植えました
バラがスッキリしすぎたので、
まだまだ何か植えられるような気がして
バラを2株とヘレボ5株を新たに地植えにしました^^
結果として良かったような・・・・・

あと5株くらいは植えつけられそうですよ^^


まだ夏花のジェームズ・ヴィーチ
春からずっと咲いていたものねぇ・・・
これからは地植えパワーも手伝って
もっともっと咲き乱れることでしょう

bPICT0002_49.jpg




Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]ジェームズ・ヴィーチ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ヤラレタ
一昨日のことです
ずっと雨が続いてた中で唯一のピーカンでした

朝、仕事に出かけようとすると入れ違いでやって来ました 実父&母
恒例の松の剪定と、伸び放題に伸びた草をキレイにしてくれる嬉しい味方です^^
本当なら私も手伝わなくてはいけないところですが、
急にやって来る&仕事も急には休めないので
留守と庭をお願いして仕事に出かけました。

仕事を終えて(パートなので午前で終わります)だんだんと家に近づいてみると、
遠目で見ても明らかに、
いい感じで伸びてきていたバラがありません



やられた・・・・・・・


そうなんです。
うちの父、大の剪定好き!!
バラ=短く切るもの!!!
もちろんバラに限らず、他の木も花も 
「油断すれば短く剪定される」 と、母がぼやいていたのを忘れていた訳ではありませんが・・・
まさかこんなに切ってしまうとは・・・・


見てみますか?
まるで冬剪定後のような姿になったバラたち
しかも しかーーーーーーも!!!
つる系バラですよーーーーー

切ってしまったものは元には返らないので、
仕方なく、バラ専用肥料を奮発して撒きました




 more...

Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


| HOME |
