Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
3月も終わり
2010年も4分の1が終わっちゃいましたよ^^;


春休みもあと1週間
ゴロゴロゴロっとしている子供達
 そろそろ 生活を締め直す時ですよ!
と、ここで言っても伝わらないか(汗)


ヘレボの季節も終わり・・・に近づき
最後の最後でお迎えしてしまったセミダブル^^
この前の強風で、花茎折れました(T_T)(T_T)
cPICT0004_4.jpg

でも、葉っぱを伸ばす力になるなら
それも良し^^


ヘレボが終わったら
次はバラの季節がやってきます^^
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[ヘレボラス

thema:クリスマスローズ - genre:趣味・実用


晴れたけど寒い

久しぶりに晴れた午前中でした^^  ← 午後からは曇ったのよねぇ

でも、、、寒い(>_<)(>_<)(>_<)
上着なしで外にいると寒くてその場足踏みしてしまう(笑)


近所のサクラも開花を止めたまま。
入学式まで咲いてくれるならいいけど、ここで一気に暖かくなって
一気に満開になって一気に散っていくパターンかもね。

人間の肌には春があまり感じられないけど
庭を見渡すと
「春だよ」「春だよ」「みんな春だよ~!」って
それぞれに張りきってる

ほら 見てみます?
相変わらずオシャレ感の全くない
置いただけガーデンですが^^;;



新芽がワサワサしてますよ^^

cPICT0001_7.jpg





Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[うちの庭

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


いろいろ(記録)


記録です^^

cPICT0009_1.jpg

cPICT0004_3.jpg

cPICT0002_4.jpg

cPICT0001_5.jpg

cPICT0011.jpg

cPICT0003_4.jpg

cPICT0010_1.jpg

今まで記録として何株もの写真を撮ってきたけど
まだ撮ってない株もたくさんある。
株の多さを実感したことはなかったけど、、、、、、、、
ほんとうに多いわ^^;;;;


Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[ヘレボラス

thema:クリスマスローズ - genre:趣味・実用


個性
昨日の記事に載せてたヘレボ
多花性なのは見て分かると思います^^

色はシックな濃ピンク
ところどころにグリーンも入ります
cPICT0006_3.jpg

株としては結構好きな感じなのです^^

さてここで、お顔を拝見してみましょう・・・・
cPICT0007_2.jpg

あれ?あれ?あれれ?
お気づきでしょうか。
この花 雄しべの葯(やく=花粉袋)がないんです
きっと遺伝子のいたずらですね。


去年はそこが嫌でたまらなくて
いっそ抜いてしまおうと考えたのですが、
よいしょっと覗き込まない限りは
花たくさん!茎長い!杯状に咲く!なので
これはこれで『1個性』として楽しむことにしました。


ヘレボはみんな違っている所が良いのですから^^
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[ヘレボラス

thema:クリスマスローズ - genre:趣味・実用


サクラサク
本日正午 高校の合格発表でした
無事 合格しました~~~~~~~

(いろいろあったけど、いやほんと よかった。よかった。)


明日は早速クラス分け試験です^^;



4月からは毎日早起きをして家を出ないといけないけど
(その分私も早起きしてお弁当作り)
楽しく元気に通ってくれればいいなぁと思います


ヘレボも花盛りです
cPICT0001_4.jpg



Posted by みー2000
comment:12   trackback:0
[つぶやき

thema:高校受験 - genre:学校・教育


さむい さむすぎる


この前まで暖かかったもんだから
この寒さに身体が全くついてきません。
寒くて寒くて~
腹巻に ヒートテックに ひざ掛けに
家中の暖かいものを総動員して
なおかつ ホットカーペットに可能な限りくっついて
過ごしています^^::

こんな時コタツがあったらなぁ・・・と、思ったりもします。
明日は少しお天気よくなるのかな?
春はそこまで来てるようで、なかなかやって来ません。





記録でうちのヘレボたち♪

グリーン小輪
cPICT0015.jpg


アプリコット フラッシュ
cPICT0005_2.jpg

cPICT0004_2.jpg


ピコティでダークネクタリー
cPICT0003_3.jpg

cPICT0002_2.jpg


張りきって咲くセミダブル・・
cPICT0001_3.jpg


ホワイト 中はグリーンがかかってる
cPICT0014.jpg


楽しみにしていた今年初開花のコ
うーーーーん・・
cPICT0013.jpg


中心がグリーンのダブル ホワイト
cPICT0007_1.jpg




Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[ヘレボラス

thema:クリスマスローズ - genre:趣味・実用


卒業式

雪が降りしきる中での卒業式となりました
中学校での3年間は 親の私にとっては短かったけれど
長男にとっては長く濃い時間だったようです。

楽しいこと、辛いことたくさんあっただろうけど
それを乗り越え、糧にして成長してきたことは
間違えようのない真実

自分の道、自分の可能性を信じて
新しい一歩を歩き出して欲しいと思った一日でした


卒業 おめでとう



Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[つぶやき

thema:日々のつれづれ - genre:日記


終わった・・
本日 高校受験が無事終了しました(*^^)v
結果は・・・来週・・いえ、再来週16日です
待ちが長いなぁ・・

でも、サクラサクことを信じて!
明日 プチ旅行に出かけます。
プチなので1泊です^^;

天気が微妙な上、
旅行の準備やら受験のストレスやらで
私は結構ツカレハテテますが
目一杯 楽しんできます(^o^)丿



cPICT0009.jpg





Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[つぶやき

thema:つぶやき - genre:日記


初めての
11月だったかな・・・
初めてヘレボの種まきをしてから3ヶ月
首を長~くして待っていた 発芽^^



cPICT0008.jpg

頂き物や、自家採取の種など 50粒くらい蒔いたのかな?
ポツポツと芽が出てきています
これから開花するまでが、また長ーーーーいけど
待つ自信ならたっぷりあります^^

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[ヘレボラス

thema:クリスマスローズ - genre:趣味・実用


ドキドキドキ
いよいよです
明日です

県立高校受験!

親の私はドキドキドキドキ・・・・・
長男はドキドキ????

実は長男の志望校 定員割れなのですが、
それでも実力が伴わないと残念な結果になるわけで。



明日は 忘れ物なし!遅刻なし!悔いなし! になるよう
私も早起きして気持ちよく送り出さなくては。

cPICT0006_2.jpg






Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[つぶやき

thema:高校受験 - genre:学校・教育


| HOME |
