Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
埋もれる
ジギタリスとヤグルマギクに埋もれてしまって
あまり存在感がなかった;;
バラと他のお花の配分をもっと考えなくては!
cPICT0010_10.jpg

cPICT0011_3.jpg

cPICT0012_4.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[OR]コンテ・ド・シャンボール

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ピンクスワニー
似たような写真ばかりだけど^^;
ずらずらっと載せておきます
cPICT0011_9.jpg

cPICT0006_19.jpg

cPICT0010_14.jpg

cPICT0005_22.jpg

cPICT0004_22.jpg

6分咲きってとこかな。
満開の時の写真 撮りそびれました;;
cPICT0003_28.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[SH]ピンク・スワニー

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


どんどん咲く^^
でも、写真はあまり撮ってなかったみたい^^;

cPICT0007_15.jpg

この蕾の数で分かってもらえるかな。
cPICT0002_25.jpg

cPICT0001_21.jpg

ころんころん
cPICT0013_9.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]スキャボロ・フェア

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


次がスタンバイ中
一番花は一つだったけど
今は二番花がスタンバイしています^^
cPICT0006_14.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]コーヴェディル

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


二番花に期待
蕾がボロボロ落ちてしまった
cPICT0002_35.jpg

二番花に期待!
cPICT0001_29.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[ER]アンヌ・ボレイン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


やっとそれらしく
苦節(笑)何年?
やっとそれらしく咲いてくれました。
というのは、本当は蕾がたくさんの房咲きだからです。
cPICT0005_19.jpg

去年の秋、アノヒトにガッツリ切られてしまったのが良かったのかもしれないけど。
cPICT0005_20.jpg

こ~んなに蕾がつくと
やっぱり嬉しい^^
cPICT0004_19.jpg

咲き終わりのも咲き始めのも全部写ってる^^;;
後ろは初めて植えてみたペンステモン・スモーリー
cPICT0002_34.jpg


ペンステモン・スモーリー
一株でこんなになるってすごいな^^
これは夏を越して冬も越してくれるんだっけ??
cPICT0004_21.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[SH]ラブリー・メイアン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ほとんど咲かなかったなぁ
でも、まぁ、いいんです。
忘れた頃にまた咲いてくれるから。

cPICT0011_5.jpg

cPICT0018_4.jpg



ところで、、、、今年 毛虫がすごくない?
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[SH]ブルーボーイ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


マガリ
・・・あっ・・・草・・・・ぼーぼー
cPICT0009_12.jpg

こっちの緑は草じゃないけど。
・・・・でも、雑草化しているかも。
cPICT0001_28.jpg

cPICT0004_23.jpg

花の色が明るいので、遠くでもよく見えます。
cPICT0003_32.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[FL]マガリ

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


濃い
こんなにピンクが濃かったっけ??
cPICT0010_11.jpg

cPICT0008_14.jpg

cPICT0015_3.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[FL]ギィ・ドゥ・モーパッサン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


頑張れ!
春 1個^^;
cPICT0011_8.jpg



これからもっと頑張ってもらわなくては!
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[FL]イングリッシュ・ミス

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ブルームーン
まだ載せてないバラがたくさんあるのですが、
もう・・訳が分からなくなってしまったので^^;
とりあえずリストの上からアップします(*≧m≦*)ププッ


ブルームーン
庭の片隅でひっそり・・・
でも香りで存在感バッチリv(・_・) ブイッ

cPICT0007_16.jpg

cPICT0012_6.jpg

cPICT0015_5.jpg

cPICT0001_30.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[HT]ブルームーン

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


元気すぎて
花がら摘みと冬の剪定くらいしか手を掛けていない・・・・のに。
とんでもなく元気なのにはほんとうに驚きます^^;


今年は花びらの痛みもほとんどなく
きれいに咲いています^^
cPICT0002_32.jpg

花びらのふち、前からヒラヒラになってたっけ?
cPICT0003_27.jpg

どれも5~6個の蕾がついて
真ん中が咲き終わると一斉にブーケと化します
cPICT0001_31.jpg


こんな花束がいくつもあったら
嬉しくなりますね~(お世話はあまりしないけど!)

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[HT]アンドレ・ル・ノートル

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


たった一枚
今年は本当にダメでした。
ジュノーは今が満開の季節なんですが・・・

写真は一枚。
これが一番キレイに咲いた状態。
見て分かる通り、
外の花弁が腐ったようになっています。
他のはこれよりも酷い状態で、
咲いても見るに堪えない。
蕾の時から外が変色しているので、、仕方ないのでしょうが。
今年の気候についていけなかったのでしょうか。

来年まで楽しみはお預けです。

cPICT0001_27.jpg


まぁ、待つことには慣れていますから^^



Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[[OR]ジュノー

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


バラで贅沢(*・・*)ポッ
お友達の山へ遊びに行きました^^
たくさんのバラをお土産にいただいてヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ


さっそく飾りました^^
cPICT0008_19.jpg

部屋中に良い香りが漂います(*・・*)ポッ
cPICT0006_17.jpg

cPICT0009_14.jpg

そして、お風呂でスパ気分(*ノノ)キャ
cPICT0014_7.jpg


やっぱりバラって最高です(*^▽^*)
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


バラも疎らになりました
咲いているバラもだんだんと少なくなってきて、
その少ないバラも、
マメコガネの食事と化しているので、
今はただ緑の多い庭になっています。

・・・草も生えてます。


なのでこれからは、
ポツリポツリと咲いていたバラを
少しずつアップしていきます。


オクタビアヒル
花持ちがよく、とてもかわいらしいバラです。
株自体もとってもコンパクトです。
cPICT0017_4.jpg

cPICT0002_33.jpg

cPICT0003_31.jpg
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[[FL]オクタビアヒル

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


草むしり
庭の西側一面に
コバンソウや、ヒメコバンソウ、名前の知らないイネ科の植物がびっしり生えています。
ほんとにびっしりです。
コバンソウはすぐに抜けるんだけど、
他のイネ科、根が張っていて
上だけちぎれてしまいます。
だから、またすぐに生えてくる。

そして、また ぼーぼー  良い言い方をすれば さやさや。

そこを耕してイネ科を撲滅すれば
バラやお花がもっとたくさん植えられるのになぁ。
クワ 買って耕してみようかなぁ。
なんて思いながら、少しだけ草取り頑張りました。
広さにして・・・・畳1畳くらいかな。
ほんの一部です。
あと10倍以上あるかも。

たぶん焼け石に水ですが、
明日も頑張れたら、やってみます。
コバンソウもヒメコバンソウも少しなら良いけど大量になると
ただの厄介者です。

娘。(←もともと持ち帰った人です)
何とかしてください。


シレネ
cPICT0017_5.jpg

ハーレクイン クローバー
cPICT0018_3.jpg


Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[うちの庭

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


| HOME |
