Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
プチフォーコン?
名無しのクレマ 咲き進むとこんな感じになりました。
うむむ?これはプチフォーコン(ニューヘンダーソニー)では?

01090020s.jpg



ということは、私がニューヘンダーソニーと思っていたこの子は、、、誰?
PICT0008_6s.jpg

実はこの後、ナメクジに花を食べられて咲き進んだ様子が分からないのです。二番花もまだ咲かないし。

両者の決定的な差は背丈。
上は1mくらい、下は60~70cm
ヘンダーソニーとニューヘンダーソニーの違い、、、だったりしたら、
笑えるかも。
いろいろなサイトを散歩して、調べてきました。
確定!とはっきり言えないけれど、

ヘンダーソニーが背が低く、シベが淡い黄色 香りが良い
ニューヘンダーソニーは少し高めでシベは先だけが黄色


らしいです。
ってことは、上はニューヘンダーソニーで、下はヘンダーソニー ???


でも、サイトによっては↑が反対に書いてあるところもあって
どっちだかはっきりしないのねぇ。
ヘンダーソニー一家と呼ぼうか?
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[クレマチス

thema:クレマチス 大好き♪~ - genre:趣味・実用


comment
おっす!みーちゃん♪

うん、上がニューで下がヘンダーソニーで合ってると思うよ。
私はニューが欲しかったのに何故かヘンダーソニーを買っちまっただよ(笑)

今年は危うくダメ?と思ってたら元気にばしばし咲いてます♪
白麗のブルーバージョンみたいな感じよね、ヘンダーソニーって。
つるにならないで株立ちするの。
違う??

2006/06/08 10:39 | URL | edit posted by you
youちゃ~ん!
忙しいのに来てくれたのね♪ありがとう!
そっか、やっぱりニューヘンダーとヘンダーなのね。
ありがとう!
ヘンダーはそう、株立ちだよね。あってるあってる(笑)

youちゃんはそろそろバラ三昧の日々じゃないこと~?
youコレクションを私たちにもお披露目してね。
待ってるわん♪
2006/06/09 12:22 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/109-07570389
trackback
