Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
梅雨なんだけど
梅雨らしくない良いお天気が続いて
バラもヘタッてきてます。
いつもなら、悩まされる事のないハダニも出没し、
気になりつつも何の対策もせず。

ゾウムシの総数自体は減ったものの、
それでも、出る芽出る芽を落とされて、
バラもどこへパワーを持って行ったらいいのか悩んでる風??

ジメジメした梅雨独特のお天気は嫌だけど、
やっぱり降る時には降ってくれなくっちゃねぇ・・・
水道代もバカにならないわ。


今降る雨を溜め込んで、梅雨の終わりの時に
どば~っと放出、、、なんてイヤだよ~(ー_ー)!!

01290007s.jpg

Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[つぶやき

thema:つぶやき - genre:日記


comment
暑いよ~~++;
子どもたち、りんご病と不快指数のダブルパンチでグロッキー状態です。

白れんげを、通算何回だろ・・・枯らし続けています。
今度こそってキレイに咲いてたのに、いつのまにか・・・茶変部分多し!
れんげって・・・肥料嫌いなのかな;;;


2006/06/20 17:29 | URL | edit posted by きんぎょ。
きんぎょ。ちゃん
りんご病 大人にもうつるから気をつけてね。
私の妹も罹ったのよ(そして結構苦しんだ)

白れんげ・・・我が家では放ったらかしでも枯れてないけど、
花もあまり咲かない!!
中庸・・・これが一番難しいのよね。

うちでは今頃になってジュピターが本株予備株ともに☆になったわ・・・(/_;)
なんでかな~??
2006/06/20 20:41 | URL | edit posted by みー
みーちゃん!りんご病、そうなのよね!!
わたしのお友達がね、ものすごく不調で不調で、トータルに考えて膠原病の可能性も・・・?なんてお医者に言われたの。
紹介状持って大学病院に行って検査したらりんご病だった(T▽T)
一過性の病気でよかったよー☆でも本当に辛かったんだって。
わたしも気をつけるね^^ありがとう♪
2006/06/28 20:40 | URL | edit posted by きんぎょ。
きんぎょ。ちゃん
身体が弱ってなければうつらないから大丈夫、、、だと思うわよん♪
妹は、やけに顔が痛かった。と言ってたなぁ・・・

子供の時に罹る病気というのは、大人に取っては対敵だったりするね。
おたふくも水疱瘡も、子供のうちに罹っておくのが一番。
うちの末っ子、おたふくまだなのよ~
予防接種 するべきかしらん。
2006/06/28 22:03 | URL | edit posted by みー
したほうがいいよ^^
うちの子はおたふくで左の聴力を一生失いました。
とても低い確立ではあったけれど
悔いが残るわ、親としては・・・^^;
2006/06/28 22:27 | URL | edit posted by きんぎょ。
きんぎょちゃん
そうだったね。
アドバイスありがと。
2006/07/01 20:28 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/117-dbbd497e
trackback
