Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
やっと咲いてくれたバラたち
今年の悪天候と大量の虫たちに邪魔され、
今まで咲けなかったバラが今頃になってやっと咲きました。
今の時期はスリップスがすぐに入り込んでしまって、
美しいままで咲くのは難しいけれど、
それでも、やっぱり、夏までにお花を見られた事はとっても喜ばしいんです♪


ブルームーン(HT)
PICT0001q.jpg
↑こんな風に、花弁の端が茶変するのはスリップスが汁を吸ったからです。
暑いからでしょうか?香りも薄かったような気がします。


マダム・ブラヴィ(T)
02130003q.jpg


02130002q.jpg
雨風にめっぽう弱い事がよ~く分かった春でした。

ピュアヒット(Min)
02050001q.jpg
黒い何かが付いてますが・・・
おっと!香りを確認するのを忘れてました。


夏までに咲きそうもないバラはたくさんあるんです。
全くもって寂しい事ですね(/_;)
私のバラ育てはいったいなんだったんだろう、、、と、思わずにはいられません。
Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


comment
分かるよ~、私のバラ育てって・・・って。
うちにもまだ咲かないのがありますよ。
咲いても2番花はスリップス・・・だしね。

でもでも咲いてくれればうれしい・・・ね^^
2006/07/02 05:25 | URL | edit posted by あっちゃん
うちにもある・・・
強健種なはずのダーウィン咲かないのよ。
なぜかオメールも。冬のほうが咲いてくれたよ~;;;

バラって、風にはかなりなダメージくらうんだなって実感してます。

健気に耐えて枯れないでいて、咲いてくれたときは嬉しいよね^^
十六夜バラが1コだけ咲いてくれたの。そして、
先日、ある1本がお☆になりました・・・;;;
2006/07/02 06:53 | URL | edit posted by きんぎょ。
あっちゃん
そうそう やっぱりバラは 咲いてこそ真価があるわけで
咲かないとあれこれ善からぬ事を考えたりしてしまうよね。
よからぬこと、、、もっと咲くバラを買おうとか~(笑)

二番花はスリップス、でも、人に見せないからそれでもいい♪
咲いてくれるだけでいい。
半分虫に食われて消失していても、開いてさえいればバラはバラ、、、だよね!
2006/07/02 15:59 | URL | edit posted by みー
きんぎょ。ちゃん
1本 ☆に?
うちは、枝がどんどん枯れこんでる子、続出!
やっぱり、数 置きすぎたのかなぁ
お世話に手が回らないもんね。すごく反省。
2006/07/02 16:02 | URL | edit posted by みー
みーさん、こんにちは。
ウチもラ・フランスみたいにボーリングしやすい品種は別にして原因不明で咲かないのがあります。
去年ナーサリーさんからお迎えしたときにすでに蕾が付いていたので去年は咲いたのに今年は枝ばっかり伸びて一向にお花が咲きません(ToT)
ベランダの手すりの下に椅子を置いて日が当たるようにして置いてあるけど株元の方までは光が当たらないので光を求めて上にばっかり伸びてお花が咲かないのかしら?
2006/07/02 19:45 | URL | edit posted by マリル
マリルさん
その子は伸びたがりさんかもしれませんね。
グーンと伸びた枝に来年はたわわにお花をつけるかもしれませんよ。
そういうの、楽しみですよね。

うちはオールドローズ セレブがそうなんです。(きっと、たぶん・・・)
2006/07/02 20:31 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/121-249549bd
trackback
